QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り
CATEGORY ≫ 手作り
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●手作りスリング

GW中のお出かけの為にスリングを作りました♪
モコ
購入した生地↑




とりあえず何となくカット。
モコ




裏地になる生地で試しの形を作ってみて
長さ等を調整
モコ




色々途中の説明は省きまして
完成(笑)
モコ




って訳でその翌日に那須のアルパカ牧場に行ってきました♪
モコ
アルパカ牧場は抱っこでワンコの入場もOKです。
スリング大活躍でした☆

って訳で、次回は
「モコしゃんアルパカ牧場に行く♪」をお送りしたいと思います








          どちらかポチッとしてもらえると嬉しいです
          ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


       にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ


手作り | Comments(-) | Trackbacks(-)

●NEWお散歩バッグ

先日、モコしゃんのお散歩バックを
新しく作り変えました♪
モコ




今回は旦那さんの要望を満載に取り入れて制作☆
モコ
今回のは今までよりちょっと大きめで
2層構造???って言うのか・・・




普段の菊さん散歩では使わず、
旦那さん散歩や、大きい公園に遊びに行った時に活躍する
フレキシリードやボールを入れておけるようにチャック付きのスペースを作りました。
モコ
一緒にお水入れも入れられるように
チャック付きのスペースはラミネート生地にしました!!




それから
本当は持ち手をレース付きの持ち手にしようかと思ったのですが
モコ




旦那さんが持つ時に可愛すぎちゃうのと(笑)
汚れが目立つかな?って思って
今までのと一緒の革が付いている持ち手にしました。
でも、肩にもかけられる長さに変更☆
モコ




そして、キラキラ光っているのは
モコしゃんネームブレス♪
モコ
最近作ってもらったブレスレットです。
ココに付けてみました~




可愛いのが出来て満足~☆
モコ
作っている間、モコしゃんはハウスでイイ子にしていてくれました!!






        ご訪問・応援ありがとうございます☆
             ↓   ↓   ↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ






手作り | Comments(-) | Trackbacks(-)

●帽子型のピン留め

モコ


この頭の何だと思う??







モコ


最近おかあしゃんが
ぷにっつに帽子型のピンを作ってて。

それを見たおとうしゃんが
ぼくの分も作ってって言ったの。









モコ


ぼくのはシルクハットって
やつなんだって。


でも、こんなの…
ぼくお外には絶対に
していかないからね!!









        ご訪問・応援ありがとうございます☆
        好きな方をポチっとしてもらえると
        おかあしゃんが喜ぶの。
             ↓   ↓   ↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ

 
手作り | Comments(-) | Trackbacks(-)

●おめかしシャツ☆

久しぶりにモコしゃんにシャツを作りました~♪
チェックシャツ



今回はおめかし用に蝶ネクタイ付き
蝶ネクタイ




実は、このシャツ ぷにっつとお揃いです。
ぷにっつはリバーシブルポンチョ
兄妹オソロ




で、昨日はモコしゃんもおめかしして
モコ兄もおめかし




旦那さんの実家でぷにっつのお食い初めをやりました
ぷにっつお食い初め








  ご訪問ありがとうございます♪
  いつも応援ありがとうございます☆
     ↓   ↓   ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
携帯からの応援の方はコチラからお願いします☆
     ↓  ↓  ↓
   トイプードルランキング





手作り | Comments(6) | Trackbacks(-)

●添い乳中に出来る事。

先日、旦那さんの実家にてお散歩をした時にコチラ
ぷにっつが被っていた帽子☆
モコしゃんも


このニット帽…
ニット帽





実は先日編んだ物です♪
添い乳をしながら(笑)



実家に帰った際に作ってたのですが…
ちょうど姉も実家に来て、その姿を見てビックリしてました!!


「あれ?編み物してるの??」


「ん???何!?おっぱいもあげてるの~???」って。



ただ、この技は肩が凝るので要注意
お勧めは出来ません って誰もやらないって(笑)?


まだ飲んでるのに…
でも、途中途中で すぐ頭のサイズを確認できるから好都合。



どんぐりみたい(笑)
寝た!!
添い乳で寝てくれた間に一気に仕上げて…




起きた時には完成~♪
完成~♪
早く編めるように太い毛糸にしたので
短時間で出来ました☆





モンさんにもピッタリなので、普段はモンさんが帽子置き~♪

モンさんにぴったり☆







    いつも応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    あなたのクリックが励みになってます♪
    どちらかポチっとお願いします☆
 
          ↓     ↓     ↓
可愛いトイプードルブログが       可愛い赤ちゃんブログが
いっぱいのランキングはコチラ↓     いっぱいのランキングはコチラ↓ 
 
   
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ        にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




手作り | Comments(4) | Trackbacks(-)
