QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ごはん
CATEGORY ≫ ごはん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●ごはんにふりかけ♪

モコしゃん、食物アレルギーが発覚してから
ごはんをアーテミスからオリジンのフードに変更。→その時の記事

オリジンの6フィッシュ(魚メイン)とアダルト(肉も魚もバランスよく配合)を
1袋(2.27kg)ずつ交互に買っています。
モコ
6フィッシュもアダルトも
モコしゃんがダメなアレルゲンが全部含まれていない訳では無いのですが
今年の3月から変更して調子が良いので
今の所はこのままオリジンで行こうと思っています。
ただ、近所のペットショップでは取り扱っていないのが難点。
毎回ネット注文です。
まぁペットショップで買うより安いからいいんですけど、
注文し忘れると大変
今回もギリギリで間に合いました(笑)




1袋2.27kgのパックが
大体1ヶ月で無くなるのですが…
違う味を交互に注文していると言っても
1袋食べ終わる頃になると味に飽きるのか食いつきが悪くなります。

そんな時にはふりかけの出番☆
これを一つまみ乗せるだけで全然食いつきが違う!!
モコ




とりけずりが終わりそうなので新たにまぐろけずりを買ってみました♪
モコ



こっちも凄く美味しそうでした!!
モコ




いつもなら、食べ終わったら
すぐにハウスから出てくるのに
なかなか出てこなくて…
モコ




渋々出てきたものの…
モコ




イイ子にマテして
モコ




無言のおかわり要求してました(笑)
モコ





      応援ありがとうございます
        どれでもお1つポチっとお願いします。
          ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


       にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ


       にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





ごはん | Comments(-) | Trackbacks(-)

●戸惑い

ぷにっつが持っているのは…
P1092876.jpg




そう!!
モコしゃんのごはん。
P1092877.jpg




結構重いんですけど持ち歩いてます。
P1092875.jpg




そして、モコしゃんに食べさせる事を要求
P1092878.jpg

ちなみにごはんの器は
変な所にチッコしちゃうので
対策で空の器を置いています。




ごはんあげたい攻撃にモコしゃんも戸惑い気味
P1092883.jpg
まだだよ~。






        ぷにっつがあげたがるので
        確実におやつの量が増えているモコしゃんに
        太らないでね!のポチっとお願いします♪
             ↓   ↓   ↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ





ごはん | Comments(-) | Trackbacks(-)

●トリマーさんお勧めの品。

モコしゃんのトリミング
前回、今回と今までと違うサロンに行っています。
そのお店で11月のトリミング時に
モコしゃんがお腹が弱いと言う話しをしたらお勧めされた物があります

それがこちらのアニマストラス
IMG_8823_20120103204952.jpg


天然酵母とアルプスハーブをベースとした栄養補助食品だそうです。
通常のドライフードは熱処理をしている為に、
ドライフードからでは酵素を取り入れることが出来ないらしく
それを補える物らしいんですが…
IMG_8825_20120103205038.jpg

お腹の弱い子に良いと言う所と抵抗力・免疫力アップに繋がるって所が良さそうだったので
色々リサーチした結果試す事にしました。


クリスマスにトリミング行った際に購入して以来
ドライフードにかけて食べさせています。
匂いはみそピーみたいな…
(みそピーって全国的?甘い味噌にピーナッツが入ってる食べ物なんですが)
そんな感じの匂いがします。


最近はモコしゃんも成長につれてお腹がギュルギュルする事も
少なくなってきていたので、最近お腹の調子が良いのがこれのお陰なのか
効果はイマイチ分かりませんが、
はしっかりした物が大量に出るようになった気がします
なので、腸は快調のようです




そして、クリスマスにトリミング行った際に
我が家で食べさせているドライフード(アーテミス)も売っていたので購入すると
アーテミスより良いドライフードがあるとお勧めされたのがコチラ
IMG_8821.jpg

トリマーさんが言ったから鵜呑みにする訳では無いのですが、
これまた自宅に帰って来てからリサーチ後、後日購入してきました

IMG_8851.jpg
ラム&フィッシュ、とってもお魚の香りです
モコしゃん、元々お魚系のおやつが好きなので
こちらのごはんとっても食いつきが良く、美味しそうに食べています
ちなみに国産でアーテミスより安いです


まだあげ始めて3日目なので
アーテミスに混ぜてあげている段階ですがの状態も良好です


IMG_8738.jpg
美味しそうに食べてくれるのが1番いいですね






  いつもご訪問ありがとうございます♪
  只今コメント欄閉じています。
  何かありましたらメールフォームよりご連絡お願いします。  

  応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

  下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

  ランキングに反映され、更新の励みになります。

  これからも応援よろしくお願いします



  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ごはん | Comments(-) | Trackbacks(0)

●ごはん食べない! モコ(4ヶ月トイプー)vs菊さん(30代人間)

今回も長くなりますが、お付き合いください




今回はモコしゃんのごはんについてです

モコしゃんを我が家に迎えて始めの不安はごはんでした。
モコしゃん初日にごはんを食べてくれなかったからです



今までの経過はコチラ
  ↑
ごはんをアーテミスに移行してしばらくは順調だったのですが、
4ヶ月目に突入する頃からごはんを食べなくなったり残したりするようになってきました


始めは体調よくないのかも…と心配になったのですが
どうやらワガママをしているっぽいです


始まりはワクチン接種で病院に行った時に先生と色々お話ししていたら、
わんちゃんにも野菜を適度に与えた方が長生きすると言われた事です。

そこで菊さんはキャベツや人参、かぼちゃを茹でたり、リンゴをすりおろしたり
ドライフードにトッピングするようにしたんです
すると、モコしゃん喜んで食べていたので、毎回ではないですが、
たまにトッピングするようにしました



しかし
ある日、トッピングを入れないドライフードを与えた所…。
それまでは、「ごはんだ~」と喜んで待っていたのに
いざ、目の前に置かれると匂いを嗅ぐだけで食べなかったんです


ここからが菊さんとモコしゃんの戦いの始まりでした



◇第1ラウンド◇
菊さんはトッピングを入れようかと思ったのですが、
食べないと美味しい物が出てくると思ってしまうのでダメだと
犬飼経験者の旦那さんに言われ
まず、様子を見ようと言う事で…放置
食べなかったのでごはんを下げる

すると、次の食事では1食抜かれたのでドライフードだけでも食べる

菊さん勝利☆


◇第2ラウンド◇
またもやドライフードだけの日にごはん食べず
どうにか食べてもらいたいので手であげてみる。

手からなら食べたので、そのまま手から食べさせていると
手から食べるのが面倒になったのかお皿の中のごはんを食べ始める

菊さん勝利☆



◇第3ラウンド◇
食べない時の対処法として
何度か手で食べさせる事を繰り返していましたが、
しまいには手からも食べなくなる。
匂いを嗅いで
「あ~。いつものあのごはんね~。」という感じ…

そこで菊さん。
ドライフードをとてもおいしそうに食べる真似をしてみる。
すると、
「えっ?何?それおいしいの?」と言う感じでモコしゃんも食べ始める

菊さん勝利☆


この頃
度々ごはんを残すので、
もしかしたらドライフードを開けて時間が経っているからかも!?と思い
新しいドライフードを開けてあげてみるが、関係なし



◇第4ラウンド◇
ドライフードだけの時だけではなく、トッピング入りの時も
好き嫌いが出てくる…

手からも食べなくなり、手から落ちてしまったものを食べ始めたので
もしかしたら?と思ってわざと落としてみると
落ちたごはんなら食べる事が判明

しかし、拾い食いの習慣がつくからダメ!と
その食べさせ方は旦那さんに禁止される
(確かにそうですよね…)

菊さん反則★



◇第5ラウンド◇
食べない事が 度々続き精神的に辛くなってきた菊さん。
代わりに旦那さんにごはんをあげてもらうと…

あっさり食べる

旦那さん勝利☆




◇第6ラウンド◇
しまいには旦那さんがあげても食べなくなる



と、言う訳で
2~3週間の戦いの末…

今は缶詰トッピングに頼っています
ブリーダーさんから始めにもらったデビフの缶詰が余っていたので、
匂い付け程度に混ぜて与えています
コピー ~ IMG_5490
薄く伸ばして冷凍してから、細かく砕いて
1粒づつ解凍して使ってます

どうやら、モコしゃん アーテミスの匂いがあまりお好みではないようで…
ほんのちょっと入れるだけで匂いがモコしゃんのお好みに



結局、
最終的に菊さんが負けて
おいしいものを与えてしまっている事になるんでしょうか…

でも、食べてくれないって本当に心配で


今の所、手作り食は考えていないので、
ドライフードの種類を変えようかとも思っているのですが・・・。
フードジプシーって良く聞きますもんね
悩んでる方多いですよね




おまけ
ごはんを全部食べると、さらにドライフードが2~3粒もらえるシステム。
コピー ~ IMG_5425
なぜか、同じドライフードなのに
これは喜んで食べる



    応援&コメントありがとうございます★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村



●ごはん -その4-

今日はモコしゃんのドックフードについてです

今までのはブリーダーさんで食べていたものでした

ドックフードって色々あるんですね?
色々調べてみると ・ ・ ・


BHA?という酸化防止剤が入っているとか・・・
とうもろこしは良くないとか・・・

うーん・・・。
良くないと聞くと気になる・・・


という訳で
コピー ? IMG_1429
↑コチラのアーテミスに少しずつ切り替えていくことにしました

今までの物にはビートパルプというを固める物が
入っているみたいなんですが、
アーテミスには入っていないので少しずつ様子を見ながら・・・

とりあえず、5粒アーテミスを混ぜてみたら、
5粒きれいに残しました
さすがです


匂いを嗅いでみて納得
全然匂いが違うんです

嗅ぎ比べると今までのドックフードの方が強い匂いで、
そりゃこっちの方が好きになるなって感じの匂いなんです

人間の臭覚で違いがハッキリ判るんだから
モコしゃんにはもっと判っているはず

でも、へこたれずにアーテミスをふやかしてつぶしてから
混ぜ込んで・・・
残さず食べるようになってきました


後は慣らしながら少しづつ分量を増やしていきたいと思います



ブログランキング参加中♪
↓押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




