QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●ごはん -その2-

モコしゃんが初日にドックフードを食べてくれなかった事もあって、
菊さんなりに色々調べてみました

ごはんにはやはり、匂いが重要のようです
その為に、缶詰はそのままで無く少し温めると良いみたい

そこで、モコしゃん用のタッパーを準備しました
コピー ? IMG_1434

これで、数秒温めるだけで
とってもいい匂いが

それと、もう1つ。
缶詰って食べきれないんです

元々、ドライのドックフード以外あげたく無い派(わがままになちゃいそう)なので
1食の缶詰の量は、ほんの少しでティースプーン2杯くらいなんです

残りはどうしよう
調べてみたら冷蔵庫で保管すれば数日はもつみたいなので

ただ、缶のままでは酸化してしまうと言う事で 
     ↓↓↓
コピー ? IMG_1435

鮭フレークの瓶に詰め替えて
コレで数日はOK

ちなみに冷凍保存も大丈夫みたいです
小分けにして冷凍したり、
薄く伸ばして冷凍して使うときに割って使うなんていう方も。

我が家は、缶詰は極力あげない方向にしていきたいので
とりあえず冷蔵で



ブログランキング参加中♪
↓押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




●要求吠え -その2-

モコしゃんが我が家にやって来て1週間


昨日までは実はスッゴク悩んで…。

それは
かまってかまっての要求吠え

クゥーンクゥーンって


[要求吠えには応えない。]
[近づかない。]

そんなのやってるよ
でも鳴いてるよ


モコしゃんは人が居なければ鳴かないんだけど、
私が見える所に居るとクゥーンクゥーン

違う部屋に行けばいいんですけどね…
それじゃ菊さん生活できなくなっちゃう


どうしたらいいのぉ
最終手段のケージを布で覆うっていうのやってみようかな…



そんな時突破口が

きっかけは自分の行動を思い返して見たこと
そうすると、
鳴いてもかまったりしてないけど…
あれ 鳴いてない時は
何回モコしゃんと目が合ってるんだろう
数えきれない

だって可愛くてついつい見ちゃうんです
気になっちゃうんです
オシッコはしてるかな ウンチは
寝てるかな 何してるかな

結局、私の見過ぎだったのかも・・・
反省して直接見なくしたら鳴かなくなってきました

そう
“直接”は見なくしたんです

でも実は見てるんです
でも大丈夫なんです

私が使ったのはコレ↓↓↓
コピー ? IMG_1441


ミニ鏡です
鏡越しならモコしゃんは気付かないみたい


念願の可愛いワンコが家に居るんですよ
そりゃ見たいです ついつい見ちゃいます

これなら思い存分見られるし、モコしゃんも気にしないし Goodアイディア



ブログランキング参加中♪
↓押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




●噛み癖 -その1-

気づいたら・・・。

色んな物をカミカミ


おもちゃはいいんだけど、それはダメ
自分のベッドなのに・・・。
ブログ

気に入って使ってるなって思っていたけど、
この数日で、ボロボロしてきちゃってます

何だか噛んだ後に クチャクチャしているような・・・。


モコしゃんまさか食べてます

コレは大変
と言う事でベッドは没収


でも、落ち着いて寝るところは必要かと
急遽キャリーケースを入れてみました
コピー ? IMG_0938

頭が落ちても気にならないくらい、
気持ちよさそうに寝ているのでOK

しかも、キャリーケースに慣れてくれれば
お出かけの時に余裕になるかも
なんて淡い期待も



ブログランキング参加中♪
↓押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




●噛み癖 -その2-

今回はペットシーツです

トイレに関してはトイレトレーニングが出来ていて
何の問題も無く過ごしてきましたが・・・。

ついに発見してしまったようです
ペットシーツの存在を・・・。


「何だか噛むと面白いなぁー。
    コレは食べれるのかなぁー。」
なんて感じなんでしょうか


ペットトイレには網付きのものも売っていますが、
我が家のは ケージに元々付いていたトイレで
網は付いてないんです

トイレを網付きの物に買いなおそうか考えた結果 ・ ・ ・


網だけ売っていないか探しに行く事にしました

まずは、いつもお世話になっている100円ショップです


そこで、見つけました

コピー ? IMG_0997

BBQの網です
100円ショップって本当に何でも売ってるんですね
改めて実感

これをトイレの大きさにカットして
コピー ? IMG_0999

ペットシーツの上に乗せれば完成
コピー ? IMG_1448

これでイタズラは出来ないはずです



ブログランキング参加中♪
↓押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




●ごはん -その3-

数日前から、缶詰を完全にやめて
ふやかしドックフードのみに移行してきました


缶詰が無くても食べるようになってきて一安心だったのですが・・・。
何だか今日はが少ーしだけ軟らかいような

調べてみると、ごはんの量が多いと軟らかくなり、
ごはんの量が少ないと硬めになるそうなんです

モコしゃんは規定の量をいつも残してしまうので、
量が多いっていう感じでもなさそうだし・・・



それで、さらに調べてみると
白飯を食べさせると少し硬めになるみたいなんです


そこで、試しに白飯を混ぜてみることにしました

数十粒ですが、お湯でふやかしてドックフードに混ぜてみると・・・

何の躊躇もなく、おいしそうに食べていました

コピー ? IMG_0949




いつもより残ってないかも

その後・・・


待つこと数時間・・・


とても良さそうなを発見しました

ちょっとお腹がゆるい時には良いかも



ブログランキング参加中♪
↓押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




