QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●こんな猛暑に服着せてみました(⌒-⌒; )

モコしゃんのケージは床より少し高くしてあります

地面より高い方が埃を吸っってしまうのを防いだり、
ケンネルコフ・気管支炎を防げるというブリーダーさんのアドバイスで。

だから、お水を飲む時ケージの外からだと高くて届かなかったのですが…。


(ちなみに・・・
  後ろにさりげなく写っているのがいつの間にか完成している作りたかった物です。)
コピー (2) ~ IMG_2361


モコしゃんいつの間にか外からでもお水が飲めるようになっていました

大きくなったんだね~って事は…



以前試しに買った服
  ↓↓↓
コピー ~ IMG_2395

買った時に着せてみたらサイズが大きく、放置していたのを着せてみました


コピー ~ IMG_2356

服は着たくないらしい…



でも

ほら!写真撮るよ~



コピー (2) ~ IMG_2347




モコしゃん かっこよくね~




コピー ~ IMG_2351








コピー ~ IMG_2359
  ↑
(せっせと自分で脱ぐの図)



猛暑にまったくもぉ~!!
また喉渇いちゃったよ!!! 的な感じでガブ飲みしてました
コピー (2) ~ IMG_2360


だって・・・
結構みんな服着せてるから、
菊さんも着せてみたかったんだもん


気がむいたらまた着せてみよ



ブログランキング参加中♪
 ↓押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





●慌てて病院に行ってきました!!

夕方ふと、モコしゃんを見たら…。

左足を自分で曲げ伸ばししてました。


どうしたのかなぁ~と、ケージから出してみると…。

タッタッタッタと歩いて、ベタ~と手足を伸ばして床にへばりつきました
(エアコンはつけていたので暑かった訳ではないですよ)


足が痛くて歩けないのかも!と思い
足を触ったりしましたが、嫌がったりはしません

歩き方は変かな??

う~ん?わからん

トイプーは膝蓋骨脱臼(膝のお皿が外れちゃう)になり易いみたいだし…。

やっぱり心配…。と急いで病院に行ってきました。


結果。
何の問題もありませんでした
膝もしっかりしているし、触って何もおかしい所は無いので
レントゲンを撮っても意味が無いという事でレントゲンは撮りませんでしたが。


膝蓋骨脱臼について色々教えてもらい、
今回は違いましたが、予防の為にクッシン運動を勧められました
足の曲げ伸ばしを1日100回やると良いそうです
(そういえば、ブリーダーさんでやっていると言っていたような…)

ひとまず安心ですが、あの行動は何だったのでしょうか?


モコしゃん心配したよ~

コピー ~ IMG_2399

コピー ~ IMG_2398

おとぼけ顔でトイレで寝てしまうモコしゃんなのでした



ブログランキング参加中♪
 ↓おとぼけモコしゃんを押してもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




