QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●豆しばつまみ

旦那さんが、iPhoneで
『豆しばつまみ』なるアプリをダウンロードしたので、
早速モコしゃんにやらせてみました

IMG_6902.jpg

ただ、落ちてくる豆をタッチして
お皿に移動させるゲームです
IMG_6883_20120401002602.jpg


IMG_6887.jpg

ただ、iPhoneだと小さくて
茶色のモジャモジャな子には難易度が高かったみたいなので


少しレベルを下げて…

IMG_6934_20120401002844.jpg
iPadの大きい画面でチャレンジ


おっ??
やる気出た???
IMG_6931_20120401003046.jpg

豆、タッチしてる??
IMG_6915.jpg

結果…

ただ、画面が舐められてベタベタになるという
残念な結果に終わりました


たまごちゃんと同じ緑でも
豆しばは気に入ってもらえませんでした
IMG_6934 - コピー


IMG_6898.jpg
たまごちゃんカミカミを堪能するモコしゃんなのでした






  ご訪問ありがとうございます♪
  只今コメント欄閉じています。
  何かありましたらメールフォームよりご連絡お願いします。  

  応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

  下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

  ランキングに反映され、更新の励みになります


  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




生活 | Comments(-) | Trackbacks(0)

●疑惑。

モコしゃん、
「待て」とか「お座り」とか「ダメ」とかは結構無視しますが、
話している内容は理解している疑惑があります


旦那さんとモコしゃんの話をしているとじっと聞いていたり…
モコしゃんの事を話していて笑ったりすると、
「バカにするな~!」と怒って暴れまわったりします

そんなモコしゃん…
先日、TVにキリンが出てきたら
IMG_5529.jpg
いつもハウスに入れてあるキリンさんを自ら持ってきました


モコしゃん「キリン」って言葉分かった??
IMG_5538_20120401122618.jpg

IMG_5547.jpg
寝転がっている旦那さんにグイグイ押し付けて
持ってきたアピールしていました
IMG_5551.jpg



モコしゃん、どこまで言葉を理解しているんだろ…
本当は分かっているけど、
いつも分からないふりをしている気がします
IMG_5621_20120401124715.jpg



~おまけ~

本当は言葉理解してるはずのモコしゃんが
最近「待て」を無視するので旦那さんが強化中

IMG_6810.jpg

目の前にたいやき君を
いろんなバージョンで置かれるという地味な遊び
IMG_6753_20120401125232.jpg


IMG_6763_20120401125515.jpg

私に助けを求めてくるモコしゃんがカワイイ





  ご訪問ありがとうございます♪
  只今コメント欄閉じています。
  何かありましたらメールフォームよりご連絡お願いします。  

  応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

  下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

  ランキングに反映され、更新の励みになります


  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生活 | Comments(-) | Trackbacks(0)

●今回のトリミングはどうだった??

先週、土曜日にトリミングに行ってきました



前回はトリミング周期4週でしたが、
今回は5週でした


なので、とってもボッサ~
IMG_6964_20120402091650.jpg
ボッサ~な頃は
ボサボサでも可愛いなぁ~と思ってるんだけど…


やっぱりトリミング後と比べちゃうとね
全然違う
IMG_7059_20120402091703.jpg
ぷぷ
可愛いわぁ~


5週間だったけど、
今回も毛玉ができてるとか言われませんでした~
いつも気が向いた時にブラッシングしてるだけだけど
大きい文字じゃ書けませんが、5週間で3回くらい??
そのうち2回は旦那さんがやっていました(笑)

そんなんでも今まで1回も毛玉とか言われた事ありません

IMG_6940_20120402110554.jpg
モコしゃん、結構クリクリだと思うんですが
意外と絡まないもんなんです



でも、やっぱりトリミング後の
サラフワは格別~

IMG_7072.jpg

トリミング後って触ると幸せな気分になりますよね~



きっと、サラフワな毛と毛の隙間にシャンプーの香り成分と
人を幸せにする何かしらの成分が潜んでいると思われます

IMG_7058.jpg


この幸せ気分を長く味わう為にも
今回はブラッシング頑張ってみようかな~

IMG_7055.jpg

モコしゃん正解






  ご訪問ありがとうございます♪
  只今コメント欄閉じています。
  何かありましたらメールフォームよりご連絡お願いします。  

  応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

  下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

  ランキングに反映され、更新の励みになります


  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






●トリミングカレンダーと新事実。

昨日に引き続き
トリミングのお話


今回のサロンは前回と違うサロンで、
何度かお世話になった事のあるカレンダーをくれるお店です
カードを見たら5ヵ月ぶりでしたが、ちゃんと覚えてくれていました
モコしゃんもお姉さんを覚えていたっぽくて
とってもはしゃいでいましたよ~


モコしゃん、今までに3ヵ所のお店にお世話になりましたが…
結果、やっぱりここのお店がいいのかな~?って事に
なりつつあります



で、今回のカレンダーはこんな感じ
IMG_7562.jpg
スキャンして取り込むのが面倒で
写真で撮ったら画像暗くなっちゃいました




で、コレはお店のHPに載っていたモコしゃん
  ↓ ↓ ↓
トリミング
カット直後でおかっぱ??きのこ?っぽい

今は見慣れたのか、馴染んだのか
きのこじゃなくなりました




そして今回
お店のHPに書かれていたコメントで、菊さん新事実を知りました

  ↓ ↓ ↓
HP_20120402121221.jpg


~HPより抜粋~

「モコ」君、ちょっと濃い目のレッドが
アフロにとてもお似合いですよ!!
毛質が硬いのとウェーブがきついのが「モコ」君の特徴ですが、
○○様もよくわかっていて、このスタイルに決めたそうです。


へぇ~!!!

モコしゃん、以前からクリクリだな~とは思ってはいましたが
毛が硬いなんて初耳~
知らなかった~

私がモコしゃんの毛質をよくわかってる風に
書いてくれていましたが、
実際は全然わかっていませんでした

今回、毛量もしっかりしてきたって言われたので、
もうすっかり大人って事かな~



それからいつもおまけでくれるチョーカーですが、
今回はこれでした↓
IMG_7449.jpg

どうみても、モコしゃんの首のサイズに合っていない
でっかい、ゆるゆるチョーカーは後日こんな事になりました
IMG_7638.jpg

伸びるし、モコしゃん気に入って遊んでいます

IMG_7627_20120403144331.jpg


取らないよ~
きっと着ける事無いし、モコしゃんにあげるよ
IMG_7630.jpg

いいよ~

IMG_7587.jpg

ご覧の通り
3日目にしてウェーブ復活中






  ご訪問ありがとうございます♪
  只今コメント欄閉じています。
  何かありましたらメールフォームよりご連絡お願いします。  

  応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

  下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

  ランキングに反映され、更新の励みになります


  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

●旦那さんの実家にて…

土曜日
トリミング後に旦那さんの実家にお披露目に行って来ました


先輩クロちゃんにご挨拶
IMG_7122.jpg
この日、お天気が良ければクロちゃんとお散歩に行こうと思っていたのに
大荒れだったので残念


お部屋に入ると…
IMG_7109.jpg

天気が悪くてお外に出られないので
ココちゃんもいました
IMG_7101.jpg
この日ココちゃんは、モコしゃんを警戒していたので接近注意でした




最近、モコしゃんに教えている事の1つに
“人間が食べている時はいい子に待つ”って言うのがあるんですが…
IMG_6990_20120404142256.jpg
モコしゃん甘い匂いに誘われてます


これじゃ
リビング完全フリーへの道は遠そうです
IMG_6985.jpg

モコしゃんのじゃないでしょ

IMG_7032_20120404172037.jpg

もらう気満々のモコしゃん

IMG_7022.jpg

私が食べているのを見て
あまりに目を輝かせていたので…

IMG_7031.jpg

本当にほんのちょっとだけ






  ご訪問ありがとうございます♪
  只今コメント欄閉じています。
  何かありましたらメールフォームよりご連絡お願いします。  

  応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

  下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

  ランキングに反映され、更新の励みになります


  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)
