QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ●ハミガキ 大好きっ子になっちゃいました~♪TOPお手入れ ≫ ●ハミガキ 大好きっ子になっちゃいました~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●ハミガキ 大好きっ子になっちゃいました~♪

正直ハミガキの重要性…
いまいち分かっていない菊さんでしたが…。

~冷やし中華はじめました~ by AMEMIYA
    
う~ん。
うちもそろそろハミガキはじめてみようかな



今までは、たま~にガーゼでやっていたのですが、

磨いてるような…

指を噛まれてるような…

ガーゼを食べられているような… 感じででした。



でもモコしゃんの歯が抜け変わっているのをきっかけに
ずっと白い歯でいてもらいたいと思い
“ワン用の歯ブラシ”とやらを購入


買ってしまうと、それで満足してしまって
磨いてもいないのに歯がきれいになっている気分に浸っていましたが

おっと!まだ使っていなかった!!と現実世界に戻ってきました



買ったのはコチラ
    ↓
コピー ~ IMG_5794
360度ブラシになっているものです。
人間用の“たんぽぽ歯ブラシ”みたいな歯ブラシ

コピー ~ IMG_5786


コピー ~ IMG_5792


「もぉ~!そんなにモコしゃん歯磨きしたかったのぉ~」 ←妄想…

で、早速。

コピー ~ IMG_5823
コピー ~ IMG_5824
結構皆さんは仰向けにして歯磨きしてるようなのですが…

まず、歯ブラシに慣れさせたかったのと
モコしゃんの抵抗にあう事を事前に回避してみました 
    ↑
モコしゃんと生活を始めて約3カ月…
なかなかモコしゃんの事が分かってきているぞ
そうそう無駄な争いはやめましょう。


コピー ~ IMG_5827
コピー ~ IMG_5828
な~んだモコしゃん 余裕じゃん



そして、数日が過ぎ・・・
トリミング後のモコしゃんのハミガキ風景
コピー ~ IMG_6314
歯ブラシが好物となった為、
ハミガキ前に、お手とかフセとか待てとか一通りやらされるように

コピー (2) ~ IMG_6301

コピー ~ IMG_6302
このブラシは360度ブラシなので
通常の歯ブラシの時の動かし方ではなく、
くるくる回転させながら磨くという技を駆使しております


コピー ~ IMG_6306
前歯無いけど、一応磨いておこっか…


奥歯も
コピー ~ IMG_6308

コピー ~ IMG_6309
あら上手~


コピー ~ IMG_6304
    ↑↑↑
これはぜひ歯医者さんに飾って頂きたい


コピー ~ コピー ~ IMG_5976
ブラシの回転技でどれだけ磨けているのかは謎ですが

実際、ブラシにその前まで遊んでいた“Fetch”の細かい木のくずが付いてくるので
食べかすなんかも取れていると思われます

菊さん的には大満足
モコしゃんも気に入っているし、ブラシがダメになったらリピ予定です

でも、人間のたんぽぽ歯ブラシの方が安いのかな?
薬局行って見てこなくっちゃ~



おまけ
ハミガキの時はペーストを使用していないので、
モコしゃんの口臭対策に購入してみました。
コピー ~ IMG_5801
A.P.D.C.のマウスウォッシュ。

モコしゃんのシャンプー&コンディショナーもA.P.D.C.の物を使っていて
とても良いと感じているので、
マウスウォッシュもここのメーカーのを買ってみました

使用した感じは、正直よくわかりません

でも、モコしゃんがおじいちゃんになった時に
「おじいちゃん お口くさ~い!」と言われないようにケアしたいと思います。


ちなみにコチラ、
香りは強くなく…。爽やかな香り。水に溶かして飲ませてもOKだそうです。
コピー ~ IMG_5815



    応援&コメントありがとうございます★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Comment

やっぱり 歯が命
編集
菊さん おはようございます

モコしゃん ちゃんと歯磨きできてますね
それもブラシで(・∀・)お利口ですね

私も、菊さんと同じ思いがあって
いつになっても白い歯でいて欲しいので早い段階から歯を触ってました
最初は、歯磨きペーパーからはじめいまはわんこ用の歯ブラシで夜ですが磨いてます
最初は噛み噛みでしたが 習慣になったのでしょうね
抵抗なくさせてくれるようになりました

モコしゃんもさくらも
白い歯 強い歯 自分の歯でいれるようにケア続けていきましょうね(*^_^*)
2011年08月11日(Thu) 10:24
編集
モコしゃん、歯磨きが大好きだなんて、犬の鏡!
私も最初は張り切っていましたが、最近はサボり気味・・
歯も生え変わってきたところだし、ちゃんと頑張らないといけませんね~
歯磨きペーストも、体に良いものを選んだ方がよさそうですね。参考になりました(*^_^*)
2011年08月11日(Thu) 11:54
編集
あらっ! やんちゃなモコちゃんが~~
別犬になってますね!!
ヤンキーにガッツにスフィンクス...色々と表情がある
モコちゃんが!

今日は賢い犬に見えるワ~
歯磨き中の 気持ち良さそうな モコちゃん♪
本当に好きなんだなぁ~って伝わりました☆

偉いぞモコちゃん プチっe-390
2011年08月11日(Thu) 14:03
すご~~い
編集
そうなんですね。
もう生え変わるんですか!!
我家のcocoと一カ月くらいしか変わらないというのに!!
やっと、歯が生えそろったと思いきや、こんどは生え変わりなんですね。
人間と違って、成長スピードが速すぎてついていけませぬ。
歯磨き考えていなかった・・・・
いまは、手ぬぐいを噛みかみさせているのと、ロープでできたボールを
おもちゃがてらに与えているくらい。
真剣に考えなきゃ。
アイドルは歯が命だからね!
2011年08月11日(Thu) 17:29
patakkoさんへ
編集
やっぱりそうですよね~!歯が命!
ちゃんと習慣になる様にこれからも頑張ります(^-^)

さくらちゃんも一緒にいつまでもピカピカでいましょうね♬
2011年08月11日(Thu) 20:53
risaさんへ
編集
まだ、やり始めだから面白がってやっているのかも(^_^;)
最低1日1回やるように心がけたいです。
rosyちゃんも頑張ってくださいね~☆
ペースト何かいい物あったら教えてくださいね♪
2011年08月11日(Thu) 20:58
頓珍漢3号さんへ
編集
別犬に見えますか?
賢そうですか?
結構歯ブラシ噛んでます(笑)
噛ませないように微妙に回しながら磨くのがコツですね♥
いい感じに回せるとモコしゃんも大人しくいていてくれるので、
私の技術を鍛える必要がありそうです(^∇^)

2011年08月11日(Thu) 21:03
y-haramakiさんへ
編集
お忙しい時期にコメントありがとうございます♥
歯はいつの間にか抜け始めて、気付いた時には何本か抜けていました!
1度抜け始めると、前歯は次から次へって感じです♪
うちもそうですが、皆さんやっぱり前歯から抜け始めてるみたいなので
前歯をチェックしておくと抜けた時分かりますよ(^-^)

うちもナイラボーンって言う噛むおもちゃを使っていたので、
歯磨きはやらなくてもいいかな?って思っていたんですけど(笑)
ちなみに小型犬は乳歯が抜けないで残ってしまう子もいるみたいなので、
硬い物も噛ませておいた方が良いみたいですよ☆
2011年08月11日(Thu) 21:15
編集
あははっ 「歯は大切にね★」の写真、
日本医師会に送りつけてみよっかwww採用されるって!

モコしゃんめっちゃエライね~!
やっぱりパピーの頃からちゃんと磨いてれば
馴れてくれるんだね!!(感動っ)
我が家の姫は歯ブラシあかんわ…。
そういえば!人間用のたんぽぽ歯ブラシ
使ってるってブログ読んだことあるある。
ドラッグストアで安いから買いだめしてるって(笑)
2011年08月11日(Thu) 21:54
編集
モコしゃん、歯磨きすきなんて、えらいね~♪

うちのこは、指サックのガーゼのやつでやってるんだけど、暴れる暴れる…
お人形かみかみするのが好きだから、それで歯磨きにもなってるのかな…って
2011年08月11日(Thu) 22:00
こんばんは♪
編集
やっぱり歯は大事よねぇ・・・
と思いながらも サボっている私…。
もうすでに遅いかもしれない。
ちょっとやろうとすると 歯ブラシガシガシかんじゃって…><
モコしゃんは 歯磨き大好きでよかったですね~^^
もう一度 チャレンジしてみようかなぁ・・
2011年08月11日(Thu) 22:02
編集
モコしゃんえらいね♪
うちのハミガキは赤ちゃん用の歯ブラシを経て今はガーゼです。
(歯ブラシは柄の部分をガジガジしちゃってムリでした)
ちなみにハミガキ粉はビルバックのモルトフレーバー使っています。
毎日キレイに磨いてるつもりでも奥歯に少し歯石がついてしまいましたよー
獣医さんに奥歯は仕方ないって言われましたが、、やっぱショック;
モコしゃんはハミガキも好きみたいだし、
毎日キレイキレイして歯石ゼロの白い歯目指して下さいね!
2011年08月11日(Thu) 23:10
namiさんへ
編集
送りつけてやりましょう!! ←私が言うと悪質なイタズラ気味(笑)
姫にはコットンシートがお似合いですよ♪

やっぱり人間のたんぽぽ歯ブラシの方が安いんですね!!
買いだめってその方は、どの位のペースで消化するんでしょうね~。
う~む…うちも意味無く買いだめしてみようかな(笑)
2011年08月12日(Fri) 06:32
ёちょこたんёさんへ
編集
ずっと好きでいてくれると良いんですが…
モコしゃん飽きっぽいから…(^_^;)

ちょこたん良い子にしてそうなのに、歯磨きは嫌なんですね~!
歯磨きシートとぬいぐるみ…。 同じ 同じ(^∇^)
2011年08月12日(Fri) 07:10
kotsubuさんへ
編集
モコしゃんも結構噛んでますよ(笑)
噛ませない様に磨いてるつもりですが、歯ブラシに歯型ついてます!

もう1度チャレンジしてみてください☆
2011年08月12日(Fri) 07:21
ぴーなさんへ
編集
頑張って磨いていても、歯石には勝てないんですね~(>_<)
奥歯気を付けて磨きたいと思います☆

ビルバックのモルトフレーバー チェックしてみます♬
ありがとうございます(^-^)
2011年08月12日(Fri) 07:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

