QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ●益子へ事前調査に行って参りました( ´ ▽ ` )ノ ~前編~TOPお出かけ ≫ ●益子へ事前調査に行って参りました( ´ ▽ ` )ノ ~前編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●益子へ事前調査に行って参りました( ´ ▽ ` )ノ ~前編~

昨日はお友達のえっちゃんと益子へ…

本当は一昨日行くはずだったのですが、私の体調不良(夏バテ?)の為、
1日ずらしてもらいました!ごめんね~。


益子計画を立てている段階では、モコしゃんも連れて行く予定で、
わんこもOKな店等を調べていたのですが…
この灼熱地獄にモコしゃんを連れ出してはかわいそうなので
お留守番させる事になりました



最近、分離不安症気味のモコしゃんですが・・・

モコしゃんにお出かけを気付かれないように、
コソコソと少しずつ準備をした菊さんの努力の結果・・・

昨日はスムーズに家を出る事が出来ました

コピー ~ IMG_6458

   ・・・。



今回の目的は、涼しくなったらモコしゃんと一緒に行く為の事前調査
それと、
えっちゃんが モスモスを買う事です! ←コチラは後で説明します。




まず向かったのは、カフェ益古時計さん
コピー ~ IMG_6459

お隣にはパン屋さん
コピー ~ IMG_6460
こちらのパンをカフェで食べる事も出来るそうです


そして、こちらのテラス席はわんこOKです
コピー ~ IMG_6462
さすがに誰も座ってません
コピー ~ IMG_6461
でも、涼しくなったら気持ちいいんだろうな~


いよいよ店内へ・・・

えぇっと・・・
満席・・・

そして・・・
本日のランチは終了いたしました。


「うっそーん!!」
夏休み期間中をなめてました


ショックを隠しながら店内を撮影させて頂き、
コピー ~ IMG_6463


お隣のえみぱんさんへ。
コピー ~ IMG_6469


店内は入ってみると、意外と小さくてカワイイお店でした
コピー ~ IMG_6466
コピー ~ IMG_6465
お客さんが1組入っていると店内いっぱいなので、
私たちが出る時には他のお客さんがドアの外で待ってました


そして、私が購入した物はコチラ↓
コピー ~ IMG_6470
モコしゃん用です 絵がまたカワイイ
この日、店頭に並んでいたわんこ用のおやつは2種類でした。
もう1種類は骨型のビスケットみたいの。

でも、このクラッカーの絵の方が気に入ったのでコレにしました
モコしゃん喜んでくれるかな?

その他に
コピー ~ IMG_6471
コレは自分用のおやつ。
えっちゃんもパンやらスコーンやら購入してました。




さてさて、
お腹がすいたよ~と向かった先は…

計画段階で気になっていたもう1ヵ所のお店。
森のレストラン。



えぇっと~
コピー ~ IMG_6477
絶句…。

でも、事前調査しなくては
こちらもテラス席がわんこOKです
コピー ~ IMG_6481
周りが木々で囲まれているせいか、日陰はとても涼しく感じました
コピー ~ IMG_6478

う~ん・・・
せっかく来たのに・・・


まぁ、しょうがないので森のレストランと同じ系列店へ。
残念ながらわんこOKではありませんが
コピー ~ IMG_6483
コピー ~ IMG_6487
コチラ ↑かぼ茶庵さんです。
ちなみにこちらは2号店。1号店が益子の茶屋。3号店が先ほどの森のレストランです。



早速お料理の紹介
コピー ~ IMG_6493
もちろん使われている食器は益子焼ですよ


コチラ ↓えっちゃんが頼んだメイン。
コピー ~ IMG_6497
自分のじゃないから名前忘れちゃいました
いわゆる オムライスです
ちょっぴりもらいましたが、2種類のソースとも美味しく
中のゴハンにひできひじきが入っていていい味出してました


コチラ ↓菊さんが頼んだメイン。
コピー ~ IMG_6500
あれ?自分のも名前忘れてる
いわゆるパスタです
蟹臭かったらどうしよう…って思ったんですが、大丈夫でした
ちょうど良い旨味が出てて美味しかったです


そして、女子に嬉しいコチラ↓
コピー ~ IMG_6488
自家製デザート中から自分で3種類選べるんです


↓コチラは菊さんプレート
コピー ~ IMG_6503

↓コチラはえっちゃんプレート
コピー ~ IMG_6504
2人の好みが若干かぶってますが…
どれも美味しかったです


それとコチラはデザートと一緒にドリンク
ブルーベリーのサイダー??
コピー ~ IMG_6507コピー ~ IMG_6509

ブルーベリージャムを炭酸で割ってあるそうです
甘くなく、サッパリとしていて美味しかったです

ただ、お腹いっぱい+炭酸で はち切れる寸前でした


後編に続く…。





   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    応援&コメント お待ちしてます★

    上のバナーを一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします









Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月13日(Sat) 11:23
編集
ワンちゃんOKのお店があちこちにあっていいですねー。
こちらは、あんまりなさそう・・・
ワンちゃんを飼ってない時ってあまり意識してなかったので、これから頑張って開拓したいと思います^^
カニのクリームパスタ、私大好きです^^
2011年08月13日(Sat) 11:26
編集
お久しぶりのコメント~(^o^)/
えみぱん食べたことある~!!従兄弟に頂いたんだ~!かわいいお店だねっ♪
今度はリベンジのお店が沢山だね(笑)
月曜日とかにモコタン連れて一緒に行こ~(^o^)/
2011年08月13日(Sat) 11:39
編集
こんにちは!
モコしゃん留守番だったんですね~
確かに今の時期は連れて行くのも可哀相。
うちはもう分離不安の一歩手前なんですよー(TT)
辛いけど頑張って出掛けてるんですよぉ。
2011年08月13日(Sat) 16:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月13日(Sat) 17:52
編集
菊さんこんばんは~~

分離不安...初めて聞き 今ネットで調べたら...
あれ?うちの じぃちゃんもかなぁ~って
ちょっと...どうしよ~って 
お家の破壊はないけれども 頓ファミの姿が見えなくなると 体をペロペロとずーーっと舐めてるんだなぁ~
これって 分離不安?菊さんどう思います?

ワンコ同伴のお店がいっぱいで 羨ましい~です~
菊さんのお住まいは 高原の近くなんですか?
写真をみて なんとなく~高級感が漂ってきて~~
良い所にお住まいですよね!
2011年08月13日(Sat) 19:00
編集
うわ~♪
とってもおいしそうなものばっかり~

今度はモコタンつれてのレポ、まってるよん♪
秋、涼しくなったら 本当に気持ちいいんだろうね~

私も行きたいよ♪
2011年08月13日(Sat) 22:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月13日(Sat) 22:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月13日(Sat) 23:31
risaさんへ
編集
近くにはあまり無いんですが…
モコしゃんと色々行きたいので私も開拓中です(^-^)
risaさん家の方も探してみたら色々見つかるといいですね☆
2011年08月13日(Sat) 23:50
モココへ
編集
本当、リベンジしなきゃいけない所ばっかり(>_<)
夢の月曜日に今度お出かけしようね♪
2011年08月13日(Sat) 23:54
ちどりさんへ
編集
レオン君もなんですか~!!

お留守番する方もストレスかもしれませんが、
お留守番させる方も常に気になってしまってストレスです(^_^;)
うちは普段ずっと一緒に居る事が多いので。
気付いた時には既にモコしゃんも私も分離不安…(笑)
少しづつ慣れさせて&慣れて行きたいと思います♪
2011年08月14日(Sun) 00:03
らディままんさんへ
編集
詳しくありがとうございます♪
私も応援させて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、どの子か分からないのが残念(>_<)
2011年08月14日(Sun) 00:09
頓珍漢3号さんへ
編集
私も分離不安症について詳しくは無いんですが、
普段一緒にいる時にやらない事ならば心配ですよね…。
不安症状が酷くなる前にお留守番でも大丈夫になってくれるといいですよね。

うちは私が他の部屋に行くと後をいつも追ってくるのと、姿が見えなくなると鳴き出します。
ゴミ出しの数十秒でも、置いていかれると鳴きます!
この前は遠吠えみたいな声を出して私を呼んでました(^_^;)

うちは高原の近くじゃ無いですよ(笑)
どちらかと言うと、街中です。
お出かけした場所は車で1時間位の所です(^-^)


2011年08月14日(Sun) 00:22
ёちょこたんёさんへ
編集
どれもこれも美味しかったですよ~♪
益子がもっと近かったらいいんですけどね~(^-^)

リベンジレポ楽しみにしていてくださいね☆
秋はちょこたんに会えるかな?楽しみ~(#^.^#)
2011年08月14日(Sun) 00:26
ぴーなさんへ
編集
ありがとうございます☆

今度モコしゃんと一緒に行けたらレポしますので、
楽しみにしていてくださいね~♥
2011年08月14日(Sun) 00:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

