QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ●益子へ事前調査に行って参りました( ´ ▽ ` )ノ ~後編~TOPお出かけ ≫ ●益子へ事前調査に行って参りました( ´ ▽ ` )ノ ~後編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●益子へ事前調査に行って参りました( ´ ▽ ` )ノ ~後編~

前回からの続き…。


お腹がいっぱいになった菊さんとえっちゃん。
動きたくないところですが・・・

えっちゃんが欲しがっているモスモスを買いに


しかし!!

途中こんな看板を発見
コピー ~ IMG_6517

ひまわり好きの菊さんとしては、ちょっと気になる・・・



ですが、走っても走っても
着く気配がありません・・・。
コピー ~ IMG_6520


途中ネガティブになりながらも、たどり着きました
コピー ~ IMG_6521


会場に着いてみると、上から見られる様になっていました
コピー ~ IMG_6526


近くで見るひまわりも凄かったんですが、
コピー ~ IMG_6540



登って見ると・・・
コピー ~ IMG_6529
きゃー

コピー ~ IMG_6531
スゴ~イ


しばし、一面のひまわりを楽しんでいると・・・?
コピー ~ IMG_6532
気になる人達を発見


すかさず ズーム
コピー ~ IMG_6533


こ、これは

菊さんの血が騒ぎ出します


旦那さんが一緒なら、「やめなよ…」って冷静にご指導される所ですが

自分を抑える事が出来ずにコンタクトを試みてみました
テヘ




コピー ~ IMG_6537
菊さん、ちゃっかりセンターにIN



この子達は、趣味で自分達のカレンダーを製作しているそう
そして、来年のカレンダー用に撮影をしている所だったそうです

なんて素敵な活動でしょう
若いっていいな

コピー ~ IMG_6539
素敵なひまわりっ子達よ。
その素敵な活動をいつまでも続けていってくださいな


あ~あ~。
モコしゃんがいればなぁ~
モコしゃんと、ひまわりっ子のコラボ見たかったな
コピー ~ IMG_6064
素敵な出会いのおかげで、ワクワクしたままひまわり祭りを後にしました


そして、
モスモスのお店へ・・・
コピー ~ IMG_6545
あれれ・・・?

私、何か悪いものでも憑いているのかしら・・・
またしてもお休み

このお店のスペースを貸している、隣のお店のおじさんによると・・・
MOSMOSさんは、今は土日しかお店を開いてないそうなんです
残念・・・。


ちなみに、このお店は
共販センターがあるメインの道沿いにありますよ
コピー ~ IMG_6549
共販センターは、この有名な↑大きいタヌキがいる所。

その後、少しブラブラして帰る事に。
帰り道、わんこ連れで陶芸も楽しめちゃう陶房を偵察しようと思っていたのですが、
道に迷い断念・・・。

今は、震災の影響で?陶芸教室をお休みしているようなので、
再開したら絶対モコしゃんを連れて行こうと思っています


わんこ連れの為のお店の事前調査のはずが、
気がつけば・・・あれれ?
まぁ~。お店の雰囲気は分かったので、良しとしましょう
すごく楽しかったし



お家に帰ってきて、早速モコしゃんにお土産を
コピー ~ IMG_6556
例のえみぱんさんのチーズクラッカーです。



コピー ~ IMG_6561



コピー ~ IMG_6562



コピー ~ IMG_6563



コピー (2) ~ IMG_6568
 わわっ

モコしゃん おいしすぎて何か抜けていってるよ


菊さんもお味見してみました
香りは凄くチーズの香りがしましたが、味はチーズの味は強くなく
甘味もあまり無く、素材本来の自然な味でおいしかったです。

手作りって感じで、わんこにも安心してあげられるおやつだと思いました
手作りおやつっていいな~
菊さんもクッキーとか焼いてみようかな?



おまけ

コレが例のMOSMOS~モスモス~です。
いろんな動物バージョンがあります!
コピー ~ IMG_6574
中に土が入っていて、


本当だったらココからカワイイ苔が生えていたり、
木が生えていたり・・・
コピー ~ コピー ~ IMG_6574

あれ?そういえば・・・
何でうちのモスモスちゃんは苔生えてないのかしらん?
   (あくまで枯らした事はしらばっくれる気です



    応援&コメント お待ちしてます★

    下のバナーを一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月14日(Sun) 08:17
編集
モスモスって何かな~と、思ってたのですが、なぞ?が解けてスッキリしました♪
ヒマワリ娘ちゃんたちとの写真、可愛いですね~^^
手作りクッキー良さそうですね!!
2011年08月14日(Sun) 08:23
編集
いちめんのひまわり~♪すご~~~~い(*^_^*)
きれいなところですね。。
モコしゃんも一緒にって気持ちよ~くわかりますよ~。

モスモス・・またしてもお休みで残念でしたね。
なんだろ~?って、ちょっと楽しみにしてました。。
うひゃひゃ。。私もこういうの大好きです。

モコしゃんお土産のクラッカー美味しそうですね。
人間もそうのように、わんこにも安全なもの食べさせてあげたいですね。
エディもおやつデビュー何にしようかな~?
2011年08月14日(Sun) 11:32
編集
こんにちは~♪
菊さん、楽しそうですねぇ・・
モコしゃん連れのお店に事前調査?
しっかり楽しんでますね~(笑)

ひまわり畑 すごーい!
行ってみたいな~
写真撮りたいです~^^
それにしても ひまわりっ子たち、粋がいいですねぇ・・(笑)
今度は 是非モコしゃんと! ^^
2011年08月14日(Sun) 14:27
編集
こんばんは~

モスモスって..こちらは モスバーガーをモスモスと
呼ぶんですよ(笑) モスバーガー食べたかったんだ~
って思ったら全く違う店(笑)(笑)

チーズクラッカーを食べるモコちゃん 必死ですね
可愛いわ~~!! 一瞬で完食でしょうね(笑)

...ひまわりっ子 雇われて どこそこのイメージガールでやっているのかと思ったら「ひまわり娘?」
ガールズたちに 思わず~若いっていいね~って ははは~

その中の菊さんもモザイク入りですが 若くて羨ましいわ~っ!
2011年08月14日(Sun) 18:19
編集
謎のモスモスの正体が…(笑)
いやーーん、超かわいい~♪

ぴよぴよがばんざーいってしてるよ~★

私もほし~な~♪

ひまわりっこ、元気だね~♪
若いってすばらしいわ♪
2011年08月14日(Sun) 20:13
私も勘違いをしてました・・・
編集
菊さん こんばんわ

私も、モスモスってバーガーのことかと思ってましたが
可愛い植物なのですね

益子のたぬき 懐かしさ満点
私もぶ~らぶらしたくなってきました

ひまわり畑でのひまわりっ子達との共演 羨ましいです
祭り大好き イベント大好きな私は菊さんと同じで
その場にいたら私も何らかの行動を起こしていたかもしれません^m^

楽しい時間の提供 ありがとうございました(・∀・)
気持ちも晴れ晴れ~しましたよ❤

2011年08月14日(Sun) 22:53
編集
うちは去年ぴぃちゃん連れて近場のヒマワリ畑行きましたよ~!
でも暑すぎてすぐ退散しましたけどw
ひまわりっ子たちに話しかけちゃう菊さんスゴイ~
わたし人見知りなので気になっても絶対声掛けられませんw

モコしゃんおいしいオミヤゲもらえて良かったね♪♪
2011年08月15日(Mon) 10:18
risaさんへ
編集
モスモスって面白い名前ですよね(^-^)
色んな種類があってかわいいんですよ♪

手作りクッキーチャレンジしてみたいです!
2011年08月15日(Mon) 21:06
らディままんさんへ
編集
ひまわり祭りが開催されている事を知らずに行ったので、
とってもラッキーでした(#^.^#)

モスモス(笑)こういうの好きですか(笑)
カワイイですよね~。
本物の苔が生えてるの見せたかったです(^_^;)
2011年08月15日(Mon) 21:09
kotsubuさんへ
編集
事前調査そっちのけで楽しんでしまいましたΣ(゚д゚lll)

kotsubuさんがひまわり畑撮ったら素敵な写真になるんだろうな~♥
私はひまわりっ子に満足してしまって…
もっとちゃんとひまわりも撮ればよかったと、今思いました(笑)
2011年08月15日(Mon) 21:13
頓珍漢3号さんへ
編集
そうなんですね~(^-^)
モスの事モスモスって言うんですか~(^-^)
さすがにお腹いっぱいでモスバーガーには行けませんでした(笑)

チーズクラッカー、噛みごたえがあるのか結構味わって食べてましたよ♪
2011年08月15日(Mon) 21:16
ёちょこたんёさんへ
編集
モスモスかわいいんですよ~♥
ちゃんと、苔とか木とか生えているともっとかわいいんですけどね…(^_^;)

買って数ヶ月はちゃんと生えてたんですよ(笑)
下に水を常にいれて置けば平気なはずなんですけどね~。
育て方、何を間違ったんでしょうね(笑)
2011年08月15日(Mon) 21:20
patakkoさんへ
編集
patakkoさんもモスバーガーだと(笑)
モスモスも益子焼なので、下に水を入れて置けば水を吸ってくれるらしいです。

あのたぬき見ると、益子にキターーーーー!!って感じしますよね(#^.^#)

patakkoさんもひまわりっ子みたいな人が居たら気になっちゃうタイプなんですね♪
なんだか嬉しいです(笑)
2011年08月15日(Mon) 21:27
ぴーなさんへ
編集
やっぱり夏はわんちゃんとお出かけは厳しいですよね…。
早く涼しくなって欲しいです(>_<)

ぴーなさん人見知りなんですか?私もです(真面目に)
でも、今回は好奇心の方が勝ってしまって(笑)

モコしゃん本当に美味しそうに食べていました!
初チーズ味だったので、よく味わっていましたよ☆
2011年08月15日(Mon) 21:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

