QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ●全回復!!&忘れられていたお父さん・・・TOP生活 ≫ ●全回復!!&忘れられていたお父さん・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●全回復!!&忘れられていたお父さん・・・

モコしゃん今日は朝から出ました
昨日1日出なかったので、朝出たは硬かったですが、
朝ごはんを食べた後は、とってもいいが出ました
出血も止まっていました

ご心配おかけしました


みんなに心配して頂き、
一刻も早く元気なモコしゃん状況をお伝えしなければ!!と思いアップします。


モコしゃん朝になったら、本当に元気で
ぐったりしていたのが嘘のように・・・

朝っぱらからタオルにヘコヘコ腰を振ってみたり
初めて片足でおしっこもしました

大人へと急成長
それで、ホルモンバランスやら精神的なものやらのストレスが
関係していたのかな?とちょっぴり思いましたが、
実際はどうなんでしょう?

とりあえず、薬が効いたようです


いやぁ~・・・
でも、片足おしっこはビックリしました
おしっこが元気に飛んでいってしまって
これから片足でおしっこを毎回するようになると・・・
トイレのトレーは意味が無くなってしまうかも・・・
どうしたらいいのでしょう?

子の成長に悩む母…菊さんなのでした

大人の階段の~ぼる~
           キミはまだ・・・





そんな今日の出来事


モコしゃんが、ソファーの裏を物色・・・
コピー ~ IMG_6812

モコしゃんが遊ぶ時に邪魔になるクッションやら・・・ ←コレはいいですよね?

掃除のコロコロやら・・・ ←すぐ使いたい時ありますよね。

充電器やら・・・ ←裏にコンセントがちょうどあるので。

真夏に使うはずのないフリースひざ掛けやら・・・

雑誌やら・・・

数ヶ月前に友達と見た卒業アルバムやら・・・


とりあえず、
見えない所に隠しておけばいいやエリアに捜査の手が・・・

コピー ~ IMG_6815
ソフトバンクでもらえる
【おとうさんデカストラップ】が禁断のエリアに存在していました



コピー ~ IMG_6818
それそれ…
もらった当初は菊さん大興奮だったやつ。

忘れられてたよね…




コピー ~ IMG_6802
いつもは吠えないモコしゃんが、
ちょっぴり「ワン!」と…。




コピー ~ IMG_6797
1度安心させておいて・・・



コピー (2) ~ IMG_6793

コピー ~ IMG_6795
ご存知の方も多いと思いますが、
コレしっぽを押すとしゃべるんです




コピー (2) ~ IMG_6799
「人生には色々ある・・・」
「すべての物に理由はある・・・」等
他にも、色んなバージョンでしゃべりますよ

ちなみに小さい方のお父さんストラップもしゃべります




コピー ~ IMG_6792
しゃべったよ~

コピー ~ IMG_6786
※実際はお父さんギャーとはしゃべりません…



と、言う訳で
今日のモコしゃんは元気いっぱいです

ありがとうございました





おまけ


去年、那須どうぶつ王国に行った時のこと。
こんなイベントが開催されていました
コピー ~ IMG_0232



何となく行ったのに、たまたまイベントがやっていて・・・

抽選だから無理だろうな~と諦めていたのですが・・・

コピー ~ IMG_0187 コピー ~ IMG_0189
見事GET


あのお父さん犬“カイ君”と写真が撮れました
コピー ~ IMG_0230

調べたところ・・・
今年はこのイベント7月に終わってしまったようですが、
またやるかもしれませんので、気になる方はコチラ→那須どうぶつ王国

去年行った時はまだモコしゃんがいなかったので知りませんでしたが、
ドッグランやわんちゃんと食事できる所もあるみたいです

涼しくなったら那須へGO

    

    応援&コメント お待ちしてます★

    下のバナーを一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Comment

おぉ~良かったよ~!
編集
菊さん こんばんは!

モコちゃん 嘘のように元気になったんですね!
少しホッとしても 大丈夫かな~~?

今朝 モコちゃんと同じトイを家族にしている姉が
菊さんのブログを読んでいて..
うちのイルちゃんと同じだぁ~って! えっ?と
聞いてみたら イルちゃんはミニピンなんですが
モコちゃんと同じ血便 食欲不振で病院へ何度も
通ったと.. 原因が分からず 一年して!
アレルギーと結果がでて ご飯をアレルギー用の餌に
変えたら血便が無くなったと言ってましたのよ。。
モコちゃんに あっては 欲しくないけれども
また 血便に食欲不振があったら アレルギーを疑ってみては~っと
伝えてね!と言い去ったのでお伝えです!

ソフトバンクストラップにじゃれる モコちゃんを
見ている限りでは 一安心かなぁ~って気がしますね!

カイ君と写真いいなぁ~~羨ましい~ ストラップの方がもっと羨まし~~(笑)
柴犬の次に 北海道犬を飼いたい頓3です!
2011年08月16日(Tue) 17:23
編集
よかったぁ♪
2011年08月16日(Tue) 18:22
編集
モコしゃん、元気になってよかった~!!!

一安心だね♪
まだまだ暑いからわんこも人も健康管理はきちんとしないとだね…
先々週夏風邪ひいたわたしがいうのもなんなんだけど(笑)

いいな~カイくんと写真とったの~??
モコしゃんもいればもっと大喜びだったかもね
2011年08月16日(Tue) 20:48
編集
モコしゃん元気になって良かったね
もこちゃんは血便は無かったけれど 子供の頃は食が細くて悩みました 今は大食漢ですが
朝晩のウンが ステキだと うれしくなります
変な親心?ですね
2011年08月16日(Tue) 21:05
編集
こんばんは♪
モコしゃん、よかったですね~
一安心! ^^

うちは、オシッコ 外では片足あげてするんですが
家では あげないでしてます。
(家ですることはあんまりないんですが…)
だからわりと シートの外に出ちゃうことはないんだけど
家で片足あげは ちと困るねぇ・・><

モコしゃんのセリフが ぴったりハマってて 笑えました~^^
2011年08月16日(Tue) 22:19
頓珍漢3号さんへ
編集
貴重な情報ありがとうございます!
お姉様にもよろしくお伝えくださいな(#^.^#)

アレルギーって皮膚に出やすいって思っていたのですが、皮膚に全く出なく血便になる事もあるんですね(>_<)
もし…また何かあったらアレルギーの方も獣医さんに聞いてみますね!!
イルちゃん良くなって本当によかったですね☆

本当はカイ君なでなでしたかったんですが、お触り禁止でした!
興奮しちゃうから、安全面でダメみたいです。
よく見ると、旦那さんは手で触っちゃダメだからって結構カイ君にくっついているんです…(^_^;)
多分、それもダメだと思うんですが…。
2011年08月16日(Tue) 23:59
etsuっんへ
編集
心配してくれてあんがと♥
初コメもあんがと♥
2011年08月17日(Wed) 00:02
ёちょこたんёさんへ
編集
ありがとうございますm(_ _)m
健康管理気を付けます!!!

実は急におやつあげすぎたのかも…?って気になってます。
ёちょこたんёさんにおやつ注意って聞いていたのに…(>_<)
具合悪くなって回復してからおやつあげても食べようとしないんです!
自己防衛しているのかも…。
ドライフードを食べるようになってくれたのでよかったのですが(#^.^#)

カイ君テレビで観るよりデカかったですよ~!
さすがにモコしゃんもびびってたと思います(笑)
ちょこたんなら行けるかな??



2011年08月17日(Wed) 00:16
もこママさんへ
編集
ありがとうございますm(_ _)m
もこちゃんも食が細かったんですね…
うちのモコしゃんは1日絶食したからなのか、今までごはん食べなかったりしたのに、
昨日、今日はモリモリ食べるようになりました!!

昨日程、うんちが待ち遠しかった事はありません(笑)
うんちチェック、重要ですよね(#^.^#)
2011年08月17日(Wed) 00:24
kotsubuさんへ
編集
本当に一安心です~!
ありがとうございますm(_ _)m

外で足を上げて家では足を上げないなんて…。
素敵☆チャオ君分かってらっしゃる!
モコしゃん今日は足を上げたのは1回きりでしたが、結構な飛距離でした(笑)
はみ出しまくりですよ(笑)

セリフ笑ってもらえて嬉しいです♪
2011年08月17日(Wed) 00:33
ひとまず安心ですね
編集
菊さん こんばんわ

モコしゃん 体調回復してよかったです
(前回の時も遅くになってからのコメントですみません)
前日の日記に書かれていましたが
心配で何も手につかない気持ち共感できます

さくらも嘔吐下痢でかなり体重減少と体力消耗しきってしまい点滴入院した経緯持ちです
その時は、心配でご飯食べられなかったです
(さくらのことになると神経質になる私です)

でも、体調回復して元気が戻ってきたようなので
菊さん心と体を休めてくださいね❤
2011年08月17日(Wed) 00:51
編集
モコしゃんが元気になって本当によかったです!
菊さんもゆっくり体を休めてくださいね(^_^)

モコしゃん片足おしっこ…!
大人の階段のぼってますねっ(^w^)
男の子でもそれぞれで必ずみんながあげるわけではないみたいですね~
しつけで直るものなんでしょうか?
(わたし女の子しか経験がないので男の子に関しては無知です;)

カイくんうらやましい♪
真っ白でかわいい(o^∀^o)
2011年08月17日(Wed) 01:33
patakkoさんへ
編集
いつもありがとうございますm(_ _)m
私の心配までしてもらっちゃってすみません(>_<)

神経質になるの私も分かります!
今まで、たま~に吐く事はあったのですが、
あんなに繰り返し吐いたのは始めてだったのでどうしたらいいのか分かりませんでした。
心配する事しか出来なくて…無力でした。

でも、もう元気いっぱいでごはんもモリモリなので(#^.^#)
わんこも人間も健康って大事ですよね!
2011年08月17日(Wed) 08:47
ぴーなさんへ
編集
ご心配おかけしましたm(_ _)m
ありがとうございました。

片足おしっこ…。去勢すればしなくなるって言う人もいるみたいですが、
旦那さんの実家のクロちゃんも去勢してから足を上げるようになったらしいし…
去勢していても片足上げする子いるみたいです。
まだ1度きりなので、その間に対策を考えたいと思います♪

カイ君可愛かったですよ~(^-^)
お触り禁止だったのが残念ですが…。
2011年08月17日(Wed) 08:54
編集
わーーーモコしゃん大変だったんですね(>_<)
ビックリしました。
吐いちゃうなんて・・
rosyはお腹が空いた時に吐いた時がありますが・・・
体が小さいから心配ですよね。
何はともあれ、とりあえず落ち着いたようで良かったー。
足あげオシッコ・・・モコしゃんは去勢手術するんですか?躾で、家ではお座りオシッコ、外では足あげオシッコと使い分ける・・・などの話も聞きますが・・・
どうなるのかなー?男の子ならではの話も楽しみにしています^^
2011年08月17日(Wed) 11:22
risa さんへ
編集
はい。大変でした~(>_<)
うちもたまーに吐く事はあったのですが、さすがに数時間おきに全部で4・5回は吐いたので(>_<)
でも、今はすっかり元気になりました!

モコしゃん去勢手術はします!
する事は決まっていても、いざいつにするかって考えると…。
予約もしなければいけないし…。悩みどころです…。
2011年08月17日(Wed) 20:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

