QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ●分離不安症!?やらかしてくれました…。TOPしつけ ≫ ●分離不安症!?やらかしてくれました…。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●分離不安症!?やらかしてくれました…。

薄々…
モコしゃんが分離不安症になりつつあるかも。と思ってはいたのですが…


今回は見事にやらかしてくれました



そもそも、何で分離不安症かも?と思ったのかと言うと…

●私が専業主婦の為、1日中モコしゃんと居る事が多く、
                      お留守番に慣れていない。

●遊んでいても私が動くと付いてくる。

●私が見えない場所にいるとクゥーンクゥーン鳴く。

●私が家を出ると、キャンキャンと凄く鳴く。

●出かける準備を始めると騒ぎ出す。

●留守番させると、ケージの中で暴れた様子あり。

●帰って来た時の騒ぎ方が半端じゃない。


等、ちょっと分離不安症気味かな?って思っていました。


分離不安症になってしまうと、
お留守番そのものがモコしゃんにも強いストレスになってしまうし。
私もお留守番させるのが凄く不安だし…。

酷い子は薬を使って落ち着かせるみたいなので…


少しづつお留守番の練習をしなくちゃ!と思っていた矢先…







この日、出かけたのは1時間半位。



帰って来ると…





コピー ~ IMG_0898


ええっと…。
簡単に説明しますと

モコしゃん脱走していました




うちは、
風邪予防とホコリが入るのを防止する為にブリーダーさんのアドバイスで
ケージの場所を少し高くしてあったのですが…




恐らくモコしゃんが大暴れした為に
少しづつケージの位置がずれて段差から落ちてしまい、こんな状態に…
コピー ~ IMG_0899


幸い怪我も無く、元気に走り回り・・・

誤飲をした様子も無く、バッグを振り回し・・・

しばし室内フリーを楽しんでいたようなので、まだ良かったのですが





ケージを高くしておくと今後も同じ事があるかもしれないので、
床にじか置きになりました。

コピー ~ IMG_0901


間違いなく、右端に犯人が写っているのですが・・・


犯人完全に笑っています








拡大してみました。
↓↓↓
コピー (2) ~ IMG_0901


今週はお留守番の練習 強化週間になりそうです







    いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
                (コメント欄 上に移動しました~。)

     応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします



     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ↑別窓で開きます。






Comment

No title
編集
こんにちは♪
コメントありがとうございました!

モコ君お名前の通り、モコモコで可愛いですね♪

お留守番が不安だと、出かけてても
気になってしょうがなくなっちゃいますよね。

うちの場合は夏場のエアコン切れは命取りになっちゃうので
「エアコン止まってないかな」と私が不安で仕方がないんですが(笑)

ちょっとずつモコ君の不安を取り除けていけるといいですね。
2011年09月05日(Mon) 08:53
No title
編集
おはようございます(^^)
コメント欄が復活ということは、体調も回復されたのかな?(*^^*)
無理しないで下さいね。
・・・
モコしゃん・・やりましたね~(@@)
ひっくり返った時は、モコしゃんもびっくりしたでしょうね。なんともなくてよかったです。
うちも、私が大体家にいるし、ちょっと出かけるときにはモコも連れて行くので・・・お留守番させる時は大騒ぎです(^_^;)
それがかわいそうで、私がなるべく出かけないようになってしまったのですが・・それはそれでダメなんですね(^_^;)
2011年09月05日(Mon) 08:56
No title
編集
うわっ。
菊さん帰ってビックリしたでしょう?
モコしゃんも相当ビックリしたでしょうねー
ケガが無くて本当によかったです。

うちもほぼ分離不安確定(泣)
毎日少しずつでもお留守番させようと思っていますが、あまりに鳴き続けるので出掛けるのを躊躇してしまいます。
また今日から頑張って出掛けようっと。
2011年09月05日(Mon) 10:01
No title
編集
ええ~~~!
すごいことになってますね(@_@;)
帰ってきてこれを見たらびっくりしちゃいますよね。
モコしゃん、無事で良かった~。
最近、rosyもあまりお留守番させてないので、
前は大丈夫だったけど、今は分からないかも・・・
ちょっと試してみよっと。
2011年09月05日(Mon) 13:48
No title
編集
菊さん~こんにちは^^
mocoしゃん やらかしたねっププッ^m^
笑っちゃった~  ごめんよ^^ 帰ってきて
これなら かなりヒビルねっ

ほんと 小さい頃はやんちゃっ子で
色々 モコもやらかしてくれたよ^^; (今も継続中)

お留守番にも 少しずつ慣れていくしかないよね~
モコも モコを迎えた時からずっとふたりべったりだから
最初は お留守番が可哀想だし 悪戦苦闘したけど
ずいぶん大人になったよ~
今では お留守番ね~っていうとハウスに入るようになりました~
(おやつが欲しくて ハウスインしてるの ^m^) 
2011年09月05日(Mon) 15:39
No title
編集
菊さん  帰宅後・・驚かれたでしょう~?
画面を見て・・ビックリしましたよ~
怪我がなくて本当に良かったです。
私も同じ環境なので・・この写真を見て・・
私も練習しなくちゃ、クレートで過ごせることも練習せねば・・
っと、思いました。

お留守番中に・・ゲージが倒れる音もすごかっただろうし
モコしゃんきっと一人でいろんな意味で頑張ったんだろうな~(笑)

2011年09月05日(Mon) 19:09
すごっ!
編集
分離不安症... 心配ですが。。。

お留守番で しばし パラダイスだった モコしゃん~

パラダイスの味をしめて いってらっしゃ~い!
って 悪戯の方が 楽しくなってしまうかも(笑)(笑)

しかし 凄いですね~ どろぼうさんが入ったのかな~
ですね(笑)
モコしゃん ダメですよ~!
2011年09月05日(Mon) 20:25
すみません 笑ってしまいました。
編集
分離不安症なんて言葉があるんですね。
知らんかった~~っていうほど、我家のcocoはほとんどお留守番かも。

生後2カ月でやってきて、家に来た翌日から3~4時間のお留守番生活。
途中、仕事の合間に休憩で家に帰ってきたり、
隣に住む実母に様子を見に来てもらったりしていたものの、
毎日朝から夕方まで一人ぼっちです。

こんなに大暴れするんですねえ・・・
家も、カギのカチャって音がすると、キャンキャン喜んでいる声は聞こえますが、
一人留守番の時は、フテ寝?ほとんど寝ているみたいです。
ということで、夜は睡眠浅そう・・・・
2011年09月05日(Mon) 21:24
No title
編集
すごい、脱走劇だ~(汗)

でも、モコしゃん、怪我なくてなにより。

うちは平日お留守番だからね。雰囲気で分かるみたい。
ただ、お休みのお留守番は大騒ぎだよ(笑)
最近はどこにでもつれていっちゃうけど
2011年09月05日(Mon) 21:30
No title
編集
こんばんは♪
そっかぁ・・ 分離不安症か・・^^;
チャオも普段はずっとお留守番で大丈夫なんですが・・・
私が休日 朝からずっといなかったり、
夜出かけたりすると 吐くんですよねぇ・・><
これもそうなのかな?

それにしても モコしゃん、派手にやってくれましたね・・^^.
2011年09月05日(Mon) 22:03
yuhiroさんへ
編集
こちらこそ ご訪問ありがとうございます☆

そうですよね!!暑さはわんこよりも命取りですよね!
私がフェレット飼っていた時は実家で、常に誰かが居たので安心でしたけど…
今年は停電もあったり、お留守番させるのも不安だったんじゃないですか?

モコしゃんのお留守番も不安でたまらないですが、
少しづつ慣らしたいと思います!
2011年09月06日(Tue) 06:14
たこちゃんさんへ
編集
体調はもうすっかり良くなりました(^-^)
ご心配して頂きありがとうございました。

たこちゃんさん家もそうなんですね(>_<)
お留守番かわいそうって思っちゃいますよね…。
私…元々引きこもり体質ですが、最近益々引きこもりです(笑)

でも、5分位のお留守番から徐々に慣れさせたいと思ってます♪
2011年09月06日(Tue) 06:20
ちどりさんへ
編集
もぅ~!ビックリでしたよ~!!
でも、玄関開けた時にいつも騒ぐのに
全然騒がなかったので、おかしいなって思ったんですけどね(^_^;)
フリーとっても楽しそうでした♪

レオン君も一緒に頑張りましょうね(=´∀`)人(´∀`=)
2011年09月06日(Tue) 06:25
risaさんへ
編集
ハイ。大変な事態に…。
ケガが無くて本当によかったんですけど…。

rosyちゃん大丈夫だといいですね☆

2011年09月06日(Tue) 06:32
ayutukiさんへ
編集
部屋に入った瞬間は凍りついたんですが…
モコしゃんがルンルンだったので、もう笑うしかなかったです(笑)

モコちゃんも昔はダメだったんですか~。
やっぱり少しづつ慣らしていくしか無いんですね!
うちもそのうち大丈夫になるんでしょうかね…(^_^;)
頑張ります☆
2011年09月06日(Tue) 06:39
らディままんさんへ
編集
ビックリしました~!!
ケガしてなくてよかったです!

そうですね!うちと同じ環境だったら、
早いうちから練習した方が良さそうですね(#^.^#)

確かに大きい音だったでしょうね…。
これがトラウマになって大人しくしてくれると助かるんですが(笑)
フリーを楽しんでしまったので、今度はまた出ようと頑張るかもしれないですΣ(゚д゚lll)
2011年09月06日(Tue) 06:46
頓珍漢3号さんへ
編集
何をしても怒られないってきっと楽しかったでしょうね(笑)

やっぱりいつもだったら行くと怒られる場所で楽しんでましたよ(^_^;)

本当にビックリでした!
これからは気を付けなくちゃ…。&練習頑張ります!
2011年09月06日(Tue) 06:50
y-haramakiさんへ
編集
そうなんですよ~。分離不安症ってあるんですよ…(>_<)

ココちゃんはお留守番生活なんですね。
小さいうちから慣れさせておけばきっと平気なんでしょうね♪
うちも、お留守番がストレスにならないようにしたいです!
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
2011年09月06日(Tue) 07:34
ёちょこたんёさんへ
編集
まさか、こんな事になるとは思ってもなかったです(>_<)
ケガが無くてよかったです!

ちょこたん曜日感覚あるんですね~♪
うちもあるのかな?
うーん…無さそう…。
旦那が会社行く時も騒いでますしΣ(゚д゚lll)
2011年09月06日(Tue) 07:35
kotsubuさんへ
編集
チャオ君、吐いちゃうんですか~!
もしかしたら…そうかもしれないですね…(>_<)
いつも居る時に居ない事がストレスになっちゃうのかな??

でも、慣れてくれないと…って感じですよね…。
うちも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
2011年09月06日(Tue) 07:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

