QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ●どうでもいい話。TOP生活 ≫ ●どうでもいい話。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●どうでもいい話。

菊さんのお昼ごはん
   ↑
本当にどうでもいい話ですが、お付き合い下さい


自分1人の為に料理するって面倒で…
お昼を食べない日も多々ありますが…
(でも、何故痩せない?)


そんな菊さん。
お昼に無性に粉ものが食べたくなる事も多いです。



ホットケーキやお好み焼きやもんじゃ焼き…
そして昨日は1人たこ焼きパーティーでした
って言ってもタコを常備してる訳もなく、
むきえびを入れたエビ焼きでしたが
ちなみに豚肉を入れた肉焼きバージョンも美味しいです



1人でテーブルに準備をし、(面倒と言いつつ、食欲には負ける。)
始めたのですが…




気になるのはモコしゃん。


匂いで興奮しちゃうかも~
いつもと違う事をしてるとモコしゃん騒ぐクセがあるので、
落ち着かなくなっちゃうかな?

と思いながらやっていましたが、




IMG_2033.jpg
意に反して
全く興味無しでした
(トイレで寝ている事は注目しなくて大丈夫です



ジュージューいってるのに
あまりにもモコしゃんが興味を示してくれないので・・・

あえて近づいてみました。





・・・。




IMG_2045.jpg
遠い所を見つめ…
とても迷惑そうだったので…



エビ焼きを美味しく頂く事にしました

IMG_2041.jpg
普通にソースでも美味しいですが、
ポン酢とマヨネーズにラー油を少し加えたソースでも美味しいです





お腹いっぱいになった頃・・・

ふと見ると、




IMG_2053.jpg
食べ終わった空気を察して、出してもらう気満々でした





珍しくいい子な雰囲気を出してくれてる所、申し訳ないけど


片付けなきゃいけないから
見なかった事に・・・





数分後・・・

あら?

顔出てる。

IMG_2063.jpg
IMG_2059.jpg

ハハッ 起きてる…起きてる…遊ぼうね





私…モコしゃんとこんな生活送ってます









     いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
                
     応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします



    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます。
たこ焼き美味しそう~~~(*^_^*)
私も、平日お昼は一人なので・・いつも余り物とか・・レトルトとかで済ませてます(^^ゞ
でも、抜くことはないです(笑)
。。。
モコしゃん。たこ焼きのにおいは好きじゃなかったのかなぁ?
うちモコも、以前お好み焼きを作ったときに、においなのか焼く音なのか、何がいやだったのかわからないけど、逃げていたことがありました。
。。。
モコしゃんは、人の食事の時は、ケージの中ですか?
おりこうさんに待ってられてえらいね(*^_^*)
2011年09月09日(Fri) 10:07
えらいなあ~。
編集
お昼に一人たこやき(*^_^*)
お近くだったら・・ピンポ~ンしたいです(笑)
私もお昼はホント適当なので、料理してる菊さん尊敬です。
(菊さんには・・モコしゃんのお洋服づくりにも尊敬してますが。。)
モコしゃんいいにおいがしてたんだろうな~?
諦めちゃったなかな?。。
待って居られるワンコは本当にエライです。
モコしゃんのハウス見て、しつこいですけど・・先日のお留守番を思い出してしまいました。
けっこう~背の高いハウス(ゲージ)ですよね。

そのくらい高くないとトイプーちゃんは、ジャンプ力有るから飛び越えちゃうかもですよね~
我が家も考えなくちゃ~っと、思いました。
海老やき・・まん丸で美味しそうです。

2011年09月09日(Fri) 11:13
No title
編集
私も時々、タコ焼きします!
うちは、子供が折角タコを入れても、出すので・・・(^_^;)
ウインナーを入れます♪
美味しいですよ~

で、お昼は主人が毎日帰って来るので
とって~~~も、面倒です!!
今から又、用意しないと~~~~

私一人だと、絶対食べないんだけどなー。
面倒くさがり屋なんです(>_<)
2011年09月09日(Fri) 11:43
美味しそうですね♪
編集
こんにちは~

抜くと逆に太るんですよ~ って ←自分にも言い聞かせるi-229

たこ焼き 美味しそう~~! また マヨとポン酢とラー油~ 読んだだけで
食欲がわいてきますね!今度チャレンジだ~~ 
タコの変わりに エビってのも いいね!

モコしゃん・・ どうしちゃったんだろうね? 急にお利口さんだと
具合悪い!?って 思ってしまいませんでしたか?

モコしゃん おぉー残念i-238
2011年09月09日(Fri) 15:10
No title
編集
私も昨日たこ焼きでした^^冷凍です(^◇^)
ちなみに今日もたこ焼きでしたが、菊さんオススメのポン酢マヨにしましたよ!
あ、ラー油忘れた(-_-;)

モコしゃん、お利口ちゃんですねー
ちゃんと待てるってエライなぁ~
うちはもうケージ=お留守番になっちゃってるので、ケージで待つことも出来なさそう。
モコしゃんのお留守番、ゴール近いですよ!
ガンバレー
後に続くぞ~(^◇^)
2011年09月09日(Fri) 16:30
No title
編集
お昼からたこ焼きイイですね~♪
ウチは私がいない時のとーちゃん用のお昼ご飯にたこ焼き買ってくるぐらいかな?

我が家のたこ焼きは、たこ嫌いな娘がいるのでチーズとウインナーがメインです☆
たこ焼きならぬ、「チー焼き」「ウイチー焼き」と我が家では呼んでいますよ^^

私1人のランチは、朝食の残り物とご飯のお供で1合半くらい食べちゃうときもあるくらいお米大好きです☆☆
でも、ちまたでは「粉モノの女王」という異名もつくくらい粉料理が多いですよ~(o^^o)
2011年09月09日(Fri) 20:59
No title
編集
例のものUP少々おまち下さい。
それより、ひとりたこ焼きパーティーなんてすごい!!
わたし、冷凍タコ焼き チン ですね。

それにしても、モコしゃんもおなじなんだとちょっと安堵。
うちのcocoもトイレの上が大好きなんですよね~~。
なんでだろ?
トイレの上に頭をのせて寝る・・・とか。

モコしゃんのゲージは、トイレと普通の所とわかれているんですね。
うちは、1つの囲いの中にトイレも置いているので、
おもちゃもその上に転がっていることもしばしば。
で、そのうちちょっと大きめのトイレは別棟?モコしゃんちみたいなのに
したいと考えていたけれど、やっぱりそこで寝ることもあるんだ~~
結局、仕切りは意味ないってこと?
それだったら、このままでいいか~~と思ったり。
家のゲージには蓋ないですね。一回飛び出しましたが、かなり叱ったら
それっきり出なくなりましたよ。
犬も学習するんですねえ(笑)
2011年09月09日(Fri) 21:32
No title
編集
羨ましい~♪

私もそんな平日の昼間を過ごしたいわ…

でも、あともうちょっと頑張るの~(涙)
2011年09月09日(Fri) 22:07
No title
編集
あら意外!
モコしゃん興味ナシオですか。
私たこ焼きには少しうるさいで~。
どれどれ…
なかなか上手く焼いてるやんか~ ←何様?www
私、たこの代わりにエビって入れた事なかったです。
そして1人たこ焼きもやった事なかったです(笑)
今度やってみるね!!
2011年09月09日(Fri) 22:32
No title
編集
たこやきおいしそう♪
わたしたこやきのたこ抜きが好きです!
いつもソースにマヨネーズばかりだから
ポン酢+マヨネーズ+ラー油、今度試してみます(^^)
モコしゃんたこやきのニオイに誘われなかったのかな?
それとも一生懸命ガマンしてた?
どっちにしてもおりこうさんで待てるなんてモコしゃんさすが♪♪
2011年09月09日(Fri) 23:00
たこちゃんさんへ
編集
そうですよね~!
お昼1人だとやっぱりそうなりますよね(^-^)
私、お昼抜いてもその後お腹空いてお菓子食べたりしちゃいます(笑)

たこ焼きは興味無かったですね~。
モコちゃん逃げて行っちゃったんですか!?何が嫌だったんでしょうね(笑)

うちはまだケージ中心の生活にしてるので、
遊ばせる時しかケージから出してないんです!
そのうちフリーにする予定ですが、まだ不安なので(>_<)
2011年09月10日(Sat) 07:58
らディ ままんさんへ
編集
普段料理してないですよ~(笑)
食欲に負けて1人たこ焼きしただけです(笑)
お近くだったらお誘いしたのに(#^.^#)

いつも、ケージの中だから興味なさそうにしてますが、
フリーにしてたら奪いにくると思います!
ケージ高いんですが、もう跳んだら頭が余裕で届くし狭そうです!
これは自分で上にネット付けているんですが、無かったらこの高さでも
足かけて出ちゃいそうですよ~(>_<)
2011年09月10日(Sat) 08:06
risaさんへ
編集
ウインナー入り美味しそうですね☆
ご主人お昼帰って来るんですか~!
それは…。
でも、自分もちゃんと食べられるから(笑)
2011年09月10日(Sat) 08:10
頓珍漢3号さんへ
編集
抜くと太るって言いますよね!!
でも、私の場合は間食のし過ぎだと思います(^_^;)
ついつい…お菓子を…

今回はとても眠そうだったので、具合悪い?って思いませんでした!
一緒に生活してきて徐々に分かるようになってきましたよ(#^.^#)
まだまだ分からない事だらけですけど(>_<)
2011年09月10日(Sat) 08:14
ちどりさんへ
編集
冷凍のも美味しいですよね(^-^)
でも、私は外がカリッとしてるのが好きなので、
冷凍のたこ焼きもレンジで温めた後、フライパンで外をカリカリにしたりします!
ポン酢&マヨどうでした??ラー油がポイントなんですけどね(笑)

そうですね。ケージ中心の生活してるだけお留守番させやすいですかね?
でも、まだゴールは見えません(>_<)
頑張りましょうね☆
2011年09月10日(Sat) 08:21
きるちぇさんへ
編集
デジカメの中のたこ焼き画像を旦那に見つかり…
いいな~って言われました(笑)

きるちぇさん家もrisaさん家と一緒でご主人お昼帰って来るんですね(^-^)
しかも、ウインナーも一緒♪
お子さんにはウインナー大人気ですね(#^.^#)
チーズ美味しいですよね!以前ピザたこ焼きした時にチーズとピザソース入れたら美味しかったです!

ごはん1合半って凄いですね!
私はごはん無くてもおかずだけでも大丈夫な人間です。
粉モノ女王(笑)色々教えて欲しいです(笑)
2011年09月10日(Sat) 08:28
y-haramakiさんへ
編集
例の物のアップ待ってます(#^.^#)

モコしゃん大体トイレで寝てますよ!!
もう見てる方も慣れてしまって…(^_^;)気になっていません(^_^;)
でも、友達とかが遊びに来た時は気になります(笑)
いつもトイレで寝てるって言ったら抱いてもらえなくなりそう(笑)

仕切りは意味あるのかどうかと言われると…??
トイレ掃除の時に、仕切っておいて掃除出来るし
トイレの方に閉じ込めてケージ内を掃除出来る利点はありますよ(^-^)
それと、オシッコさせてから車で出かけたいって時にトイレに閉じ込めて
チッチって促すとしてくれたり…仕切りも便利ですけど。
無いなら無いで特に問題無いと思います(#^.^#)

うちもケージに蓋が無いタイプだったので、自分で付けました!
素材は100均の洗濯ネットなんです☆

2011年09月10日(Sat) 08:43
ёちょこたんёさんへ
編集
ёちょこたんёさんに羨ましいって言われる気がしました(笑)
のんきな生活ですよね…。

ёちょこたんёさん頑張れ~!!


2011年09月10日(Sat) 08:47
namiさんへ
編集
わゎっ!!
関西圏の方が見る事想定していませんでした!!
たこ焼きの作り方厳しそう~!
作ってる途中載せなくてよかった~(笑)

namiさん1人たこ焼き、もう難しいんじゃ…。
まなごんちゃんに荒らされますよ!って言うか危なそう(^_^;)
まなごんちゃんがもう少し大きくなったらウインナー入れてやってくださいな♪
↑今回コメントで頂いた情報(笑)お子さんにはウインナー大人気ようですよ(笑)
2011年09月10日(Sat) 08:54
ぴーなさんへ
編集
是非是非試してみてください(#^.^#)

モコしゃん全然匂いに反応しませんでした!
お好みじゃ無かったのか…もらえないの分かっているからなのか…
我慢してくれたのかな?
でも、騒がれなくてよかったです♪
2011年09月10日(Sat) 08:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

