QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ●トリミング!こんなに違う!!TOPトリミング ≫ ●トリミング!こんなに違う!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●トリミング!こんなに違う!!

この前の日曜日にモコしゃんトリミングに行ってきました

今回トリミング3回目で、
まだまだ他のお店も行ってみたかったんですが・・・


今回は週末にモコしゃん おデートの約束がある為、
失敗が許されないって事で家族会議(2人のみ)にて話し合い
前回と同じサロンにお願いする事にしました


そしてトリミングに出発、玄関を出ると何と
もう、諦めかけていたひまわりが咲いていました
IMG_1630.jpg
もう、秋だけれどね
まだまだ、つぼみはいっぱい


IMG_1635.jpg
菊さんの大好きなひまわりも咲いたし
いい事あるかも



トリミングサロンに着き、スタッフのお姉さんと会うと
モコしゃん覚えていた&お姉さんの事が大好きなようで大喜びでした


前回、初めて行った時は何となく奥の部屋へ連れて行かれた感じで、
預けてる間とっても不安でしたが、
今回は喜んで抱かれて行ったので、そんな姿が見られて凄く安心でした
もう、ここでお店決まりかも

でも、ちょぴっとお値段が高い
また家族会議かな



さてさて、今回も約3時間後お迎えに・・・。



では恒例(2度目)サービスのカレンダー披露です


ジャ~ン
IMG.jpg

う~ん
キャワイイじゃない

なかなかいい表情

サロン&スタッフに慣れて笑顔なのか…
暑くてただ、舌が出ているだけなのか…
おやつorおもちゃで釣られて笑顔なのか…

そこの所は定かではありませんが、いいお顔で撮れたね


みなさん前回のカレンダー覚えていらっしゃいますか
カレンダー2
君。モコしゃんかね?
まだ5ヶ月の頃なのにおやじ顔

そして今回
カレンダー
劇的に写りがよくなってる~
同じモコしゃんとは思えない

写真写りでこんなにも違うんですね プププ



あっ。でも、今回からちょっとスタイルチェンジもお願いしたんです

プチアフロに挑戦したくて


まだトップの毛の長さが足りないけど、お耳にも段が入っていい感じ
IMG_1915.jpg

将来的には・・・
アフロ



あくまで予定なので・・・


またこうなる事も十分ありえますが・・・
↓↓↓
コピー ~ IMG_3104

★コチラ★
←伝説のヤンキーモコしゃんについて




かわいいプチアフロ君に育つといいね
IMG_1946.jpg




おまけ

今回のサービスのアクセサリーはコチラでした
IMG_2154.jpg
キラキラしたチョーカー
女の子っぽかったけど、可愛かったです

たま~に 着けよ~っと






    いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
                
    応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます♪
モコしゃん・・デートするんですかぁ♪
可愛くなったからデート準備はバッチリですね(^^)
モコしゃんのアフロ予想図を見ると・・とってもよく似合う(*^_^*)
うちモコも、娘がアフロにしたいといっているのですが・・モコは凄く猫ッ毛で量も多くないので・・すぐに毛が寝ちゃうんですよね~。だからちょっと難しいかも~。
。。。
ワンちゃんて、ちょっとしたカットの違いで凄く表情が変わったりしますね。写真の撮り具合でも違うけど・・。
これから先のモコしゃんのカットの変化も楽しみにしてます~(*^_^*)
2011年09月14日(Wed) 08:36
No title
編集
おはようございます。
モコしゃんカレンダー、良いですね^^
表情もすんごく良い!!!
プチアフロ完成が楽しみです。

週末おデートなんですね(^◇^)
おデート記事も楽しみにしてます!
2011年09月14日(Wed) 09:06
No title
編集
mccoしゃん 可愛い~♪
トイプーちゃんのプチアフロ 私も好きなのぉ~^^
カレンダー いいですねっ
いい笑顔だよ(^u^)

ぜひぜひ プチアフロのmocoしゃん見てみたいです(#^.^#)
2011年09月14日(Wed) 09:27
初めまして(*^_^*)
編集
先日我が家のトイプーが初めて全身トリミングをしたので、「トリミング~」のタイトルに惹かれて初コメさせていただきました。

3回目のカットなんですね。
その度その度お顔が違うし、表情も違いますね(*^_^*)
<<暑くてただ、舌が出ているだけなのか…
おやつorおもちゃで釣られて笑顔なのか…>>
ふふふ・・・そうかもしれませんが、短時間でこの表情を引き出したトリマーさんはさすがプロ!ですね^_^;

私も今回トリミングをするのに、いろいろ参考にしたのですが、アフロも気になりました!
かわいいですよね。
きっとmocoしゃん似合うと思いますよ(*^_^*)
チョーカーすっごくかわいいですね!
そんなサービスがつくなんて、いいですね~★

また訪問させていただきま~す♪

2011年09月14日(Wed) 10:22
アフロのモコしゃん❤
編集
菊さん こんにちわ~♪

モコしゃん トリミング行ってきたのですね~
なんだか菊さんのお気持ちわかります
私は病院選びに何気に慎重になってましたので
(結局、変更した病院へお世話になることに決めました)

トリミングは料金も左右されますが
やはりスタッフさんの対応と仕上がりの出来が重要視しますね
モコしゃんの喜びようを見ると 見えないところでもちゃんと対応してくれているように思います(疑うわけではないですが、トリミング中は見えないのでなにしているかわからないですからね・・・)

私も、アフロモコしゃん見れるのたのしみで~す❤
可愛いんだろうな~
只今妄想中・・・(*^▽^*)ほわ~

あっ、ひまわり咲きましたね~☆
嬉しいですよね!これからしばらく楽しめますね(・∀・)
我が家の朝顔は二種類の色で賑わってます
きっといいことが次々と舞い込んでくるかもしれませんね❤
2011年09月14日(Wed) 10:52
No title
編集
モコしゃん、トリミングおつかれさま~♪

すっきりかわいくなったね~♪

実は今日、有給でお休みなの

お部屋のお掃除するために~(笑)
さっきまでお昼ねしちゃったけどね~

菊さん、毎日こんな生活か~ってちょっとうらやましいわ。
あくせくしないでのんびりできるなんて、幸せ…♪
2011年09月14日(Wed) 12:48
No title
編集
モコしゃん、かわいい~
でも、トリミングが必要なほど、モサ男君でもなかったような・・・
カレンダーの写真、リラックスしてるのがよく分かりますね^^
チョーカーも可愛い♪
デートはどんなのかな~楽しみ^^
2011年09月14日(Wed) 15:09
思い出し笑い~
編集
菊さん こんにちは~!

ヤンキーモコしゃん ぷぷぷぷっ 思い出してしまったわ~って
ちゃんとリンクしてる 菊さんナイス!!!

あたしも 仕事が人間のトリマーなんで 菊さんの希望~がある意味参考に
なりますわ~~!! 
でもね。。毛質で 希望通りに行かない時もあるんだなぁ~(T_T)

今回のモコしゃんカレンダー 最高の笑顔で可愛いよ~
全開はOK牧場・・そのまんま(笑)(笑)

次回の プチアフロ モコしゃんも 楽しみにしてますね♪
2011年09月14日(Wed) 16:48
No title
編集
モコしゃんいっそうかわいくなりました
トリミングで印象ががらりと変わるので
トリマーさん選びは慎重になりますよね
モコしゃんのプチアフロきっと可愛いんでしょうね
とっても楽しみにしています
2011年09月14日(Wed) 19:30
たこちゃんさんへ
編集
そうなんですよ~☆
週末おデートなんです♪男の子同士なんですけどね♪
準備万端です(^-^)

モコちゃん猫っ毛なんですか!?
量は多そうに見えますけど、たこちゃんさんの技術でそう見えるんですかね(#^.^#)
モコちゃんも娘さんのリクエストのアフロ挑戦してみてくださいよー!!

ちょっとした違いなんでしょうね(^_^;)
そこはもうトリマーさんのセンスですよね!!
たこちゃんさんみたいに自分で出来ればな~って思うんですけどね~。
なかなか(>_<)

2011年09月14日(Wed) 20:56
ちどりさんへ
編集
カレンダー(今回は)いいですよね(笑)?
表情も断然いいですよね(#^.^#)
何カ月でトップの毛が伸びるでしょうね~。
私も楽しみです♪

おデート上手く行くといいんですけど♥
ドッキドキ♥
2011年09月14日(Wed) 20:59
ayutukiさんへ
編集
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
ayutukiさんプチアフロ好きなんですか~?

早く伸びると良いんですが(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみにしててくださいね~!!
2011年09月14日(Wed) 21:02
himawarimamさんへ
編集
はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございました(#^.^#)

1回目はお店も違ったのもありますが、毛質も毛量も今と違ったので面白い事になってしまったんだと思います!
今、まだマズル周りも生えそろって無いっぽいですよ☆
短時間でこの表情を引き出すのは、確かにどんな方法を使っていてもプロですよね(笑)

チョーカー&カレンダーサービスはとっても嬉しいんですが…
サービスと言っていても、その分料金が…(^_^;)
トリミングはモコしゃんがストレス無くやってもらえるのが1番いいですよね(#^.^#)
ひまちゃんもトリミングが好きになるといいですね☆
私もまたご訪問しますね♪
2011年09月14日(Wed) 21:12
patakkoさんへ
編集
トリミング行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ
さくらちゃん最初の病院変更したんですね!
今の病院は信頼出来る病院みたいで安心できてよかったです(#^.^#)
お店選びも難しくて…。
口コミではなかなか…実際に行ってみないと分からないケド、
それで何かあったら嫌ですし…(>_<)
1回目のお店は見せてもらっていたんですが、
モコしゃんに対してチョット…な部分もあったので見ていてハラハラでした(^_^;)
実は私、自分に甘いくせに他人は厳しい目で見ています(笑)
接客業もしていたので、技術よりそっちが気になったり…(笑)
嫌な客かも(笑)

アフロ楽しみにしててください☆
そうそう!ひまわり咲いたんですよ!やっと!!
patakkoさん家の朝顔も、もう1種類咲いたんですね(#^.^#)
やりましたね♪


2011年09月14日(Wed) 21:28
ёちょこたんёさんへ
編集
ちょこたんに失礼が無いように身だしなみ整えて来ました(笑)
シッコ臭くないと思うのでスンスンしていいですよ!

お休み取ったんですね☆
撮影ってお部屋なんですか!?
それでお掃除!?
撮影楽しみですね~♪

毎日そんな生活です~。あっ!でも、昼まで寝て無いですよ(笑)
本当にありがたいです~。
ёちょこたんёさんガンバ♪
2011年09月14日(Wed) 21:35
risaさんへ
編集
モサ男に見えなかったですか?
ブラッシングしても、絡まりやすくなってきてました(>_<)
今回は自分で爪も切らなかったので伸びちゃっていたし、
肛門腺も自分じゃ出なくて…
モコしゃんはやっぱり1カ月サイクルでちょうど良さそうです♪

おデートは日曜日です(#^.^#)楽しみ~♪
2011年09月14日(Wed) 21:41
頓珍漢3号さんへ
編集
忘れた頃にまたトリミングして私も思い出します(笑)
今見ても…プププ…

そうですよね。毛質・毛量・生えグセで出来る事と出来ない事ありますもんね(#^.^#)
同じカットでも顔で仕上がりが全然違って見えるし、人間と一緒ですね☆

次回でもまだ、トップの長さ足りないかもしれないので、
しばらく見守ってくださいね(^-^)
楽しみ~♪
2011年09月14日(Wed) 21:54
もも&あずきままさんへ
編集
かわいくなったと言ってもらえて嬉しいです♪
トリマーさん選びは難しいですよね!!
でも、前回&今回のお店はモコしゃんも好きみたいだし、
私も話しをしていて感じが良いお店です(#^.^#)

お値段だけチョット…(笑)
でも、それはしょうがないですよね~!

プチアフロ私も楽しみで(^-^)
ちょっと時間かかっちゃうと思うんですが、楽しみにしててくださいね♪
2011年09月14日(Wed) 22:07
No title
編集
いつもオモロコメwwありがとう~!
RODYに目がいくなんて…さすが菊さんだわ。
そういえば見つめてるな~(笑)

モコしゃんトリミングお疲れ様でしたん
ぐふぐふ。お耳も丸い感じで可愛いね~。
プチアフロ絶対似合うと思うよ!!
それにしてもカレンダー、劇的な変化ねww
めっちゃいい表情や~ん♪

トリミング、やっぱりワンコが一番安心できるお店がいいよね。
うちもお店のお姉ちゃんが大好きでいつも大興奮。
こうなったらもう他のお店はいっか~って気になります。
アクセサリーも可愛いねっ たま~に(笑)つけてるとこ見せてね。

2011年09月14日(Wed) 22:11
No title
編集
プチアフロってかわいいですよね~♪
ウチももう少し毛の量やクルクルがしっかりしてきたらプチアフロに挑戦する予定です☆
まんまる頭がキュートだもんね!

モコしゃん今回のカットとってもかわいく仕上がりましたね^^
カレンダーやアクセサリーのサービスはうらやましい限りです(*^_^*)
でも料金に反映されてると思ったら。。。これはもう撮影の腕を磨く方に力を入れるっていうのはどうでしょう(笑)
2011年09月14日(Wed) 22:48
No title
編集
トリミングお疲れ様~♪
モコしゃんがプチアフロになっていくの楽しみです~!
うちは毛が柔らかいので伸ばすとパカって割れちゃうんですよ~

カレンダーのサービスいいですね♪
わたしが連れてく所はリボン、バンダナ、チョーカー、おもちゃ、おやつの中から選ぶんですけど…
正直写真の方がいいのになあって思います(笑)
2011年09月14日(Wed) 23:04
namiさんへ
編集
Rody我が家にも小っちゃいのあるんで今度登場させたいです(#^.^#)

プチアフロ似合いますかね~♪ グフフ(笑)
楽しみです!
カレンダーこう見ると、前回の写りヒドイですよね(笑)

はっぱちゃんもトリミングのお姉さん好きなんですね♥
はっぱちゃんの所は成績表あるし丁寧そうですもんね~。
安心出来るお店がいいですよね!

たま~になのは…。今迷子札とハワイアンジュエリー付いてるのに、
チョーカーつけるとキラキラし過ぎてセレブに憧れてるけど間違ってる子
みたいになっちゃうので(笑)
たま~に今の外してチョーカーだけで着けるかも…♥のたま~にです(^-^)
2011年09月15日(Thu) 06:44
きるちぇさんへ
編集
カプちゃんもアフロになるんですね(#^.^#)
楽しみ~♪
カプちゃんはまだ、パピーの毛って感じですか?
うちはカールが前よりしっかりしてきました(^-^)

そうなんですよね~。料金に反映されるんですよね…。
でも、安心出来るお店なので…。
カメラの腕だけではフォローしきれない部分ありますよね(笑)
2011年09月15日(Thu) 06:48
ぴーなさんへ
編集
ぴぃちゃんもなっちゃんもですか?
パカッと!!
うちは大丈夫かな~??
でも、凄く楽しみです♪

確かにカレンダーは背景も考えてくれるから嬉しいです!
自分でいい写真がとれても背景が残念な事ありますもんね(^_^;)
ぴーなさんはいつも何を選ぶんですか~?
2011年09月15日(Thu) 06:53
プチアフロgoodです
編集
モコしゃんかわいい~。で、モコしゃんのblogにおじゃまするようになったのが最近なので、初トリミングのお話も見させて頂きました。ごめんなさい。笑ってしまいましたv-436v-436v-436。(気を悪くしないで下さいね。)うちの風太も初トリの時、あまりにイメージが変わったので、「どうしよう」と顔が青くなったのを思い出しました。
実はひそかに、風太もプチアフロにしたいと思っています。でも、純粋なトイプーちゃんとは毛質がかなり違うのでどうなるか?こうご期待って感じです。(無理かも・・・)
2011年09月16日(Fri) 00:26
fuutamamさんへ
編集
初トリミングも見てくださったんですね(笑)
ぷぷぷ…。
初トリミングでは良いネタを提供して頂きましたよ(^-^)
笑ってもらえてよかったです(笑)

風太君もプチアフロにする予定なんですね!
楽しみです♪
うちもどうなる事やら…
2011年09月16日(Fri) 06:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

