QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ●ちょっぴりショックな出来事。TOP手作り ≫ ●ちょっぴりショックな出来事。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●ちょっぴりショックな出来事。

この前、旦那さんのお母さんから
リメイクしたらモコしゃんに似合いそう!と、可愛いポロシャツ(人間用)を頂きました


早速、原型を写真に撮り 製作を始めたのですが…

何とその画像が入ったSDカードがいきなり壊れてしまい…
ポロシャツの原型の写真が消えてしまいました


リメイク前・リメイク後で記念に撮っておきたかったのに
ショックです



ですが、
モコしゃんの服は無事に完成しました


IMG_4461.jpg
ポロシャツの柄が全体に使うには足りなかったので、(写真があれば…

柄の部分を肩とポッケに使用しました


IMG_4458.jpg
もちろん、今回も脱ぎ着しやすいように前開きです



では、モコしゃんお願いします
IMG_4378.jpg
服…ほとんど写ってないけど…表情はいいんじゃないかな?


IMG_4385_20110921143953.jpg
IMG_4391.jpg
スポーツの秋に良さそうだね





そして、今回もう1点。
前回ちょこたんとの おデートで着て行った服です
IMG_4453.jpg
型紙は一緒なんですが、襟とリボンを何となく付けてみました

IMG_4455.jpg
リボンはちょっと…。と、旦那さんには若干不評



う~ん…女の子っぽい?

IMG_4418.jpg
リボンではなく、蝶ネクタイ イメージって事にして
まぁ、ギリギリセーフ…

IMG_4412.jpg
IMG_4407.jpg



そして、この生地が余ったので またまたオソロで自分にも
      ↓↓↓
IMG_4449.jpg

私も、リボンが付いていて良い年齢でも無いので・・・

           あくまで蝶ネクタイモチーフって事で・・・








    いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
                
    応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
おはよ~~♪
SDカード、直してくれるとこあるみたいよ~~

ネットで調べればでてくるよ~~

そう、この前会ったとき、モコしゃんのお洋服、きになってたのよね
菊さんの手作りだ~~って。
すごいよね~~私もミシン買ってチャレンジしてみようかな
いつも形から入って途中であきちゃうんだけどね(笑)

2011年09月23日(Fri) 09:36
すご~い☆
編集
すごい。すごい!感動です。手作りのお洋服だなんて・・・しかも、おしゃれv-218
そして、りぼん。いいじゃないですか・・・
先日、公園で初めてお会いしたトイプーちゃんがかわいいお洋服を着てたので、「かわいいお洋服ですね。女の子ですか?」とお伺いしたら「いえいえ男の子です。」と言われたので、あれ?って顔をしたら、「いいんですよ。わんこは何を着せても文句を言わないからv-392」と言われました。確かに~~~☆。家族には文句を言われそうですが、こんどかわゆいお洋服を買いたいとひそかに思ってます。
2011年09月23日(Fri) 09:47
No title
編集
ほんとだぁ~スポーツの秋って感じ。
モコしゃん、似合ってるぞ!
満足げな表情もグー(*^_^*)

リメイクもいいですね♪
もう3年以上未開封の3980円ミシン、使うときが来たかなー^w^
2011年09月23日(Fri) 15:14
No title
編集
こんにちは(*^^*)
菊さん!今回も凄いです~。
お洋服に、一工夫があるところがいいなぁと思います(*^^*)
御主人には、不評だったかもしれないけど・・背中のリボンも可愛いですよぉ~。
確かに、前開きの服だと、脱ぎ着が楽そうですね(^^)v
バイアステープは、普通のものですか?伸縮性のあるものとか使ってるんですかぁ?
2011年09月23日(Fri) 15:14
今回も・・・素敵です♪
編集
菊さん こんばんわ

今回も、リメイクしてさらにお揃いのバッグ作成されたのですね
(・∀・)b素晴らしいです
チェック柄は菊さんって感じが伝わってきます
いつも思うのですが
菊さんはモノづくりの天才ですね!

SDカードはショックですね・・・
なんとか吸い出せればいいのですが
悔やまれます(><)



2011年09月23日(Fri) 20:17
No title
編集
菊さん、こんばんわ!ヽ(^o^)丿

すすご~い!
やっぱり、器用ですね~(>_<)
私も2年越しで、エルモのセーターを編んだ事がありますが、
一度きりで断念です(^_^;)

テレフォンショッピングでミシンも買ったけど、
一度も使ってないな~プププ(^_^;)(笑)

いつか私も可愛い服つくってみたいわ~
ハンテンのTシャツかわいい!

↓ちょこたんとのデートも楽しかったんだね~!(笑)
2011年09月23日(Fri) 20:49
No title
編集
菊さん、今度はカッコいいお洋服が完成しましたね(*^_^*)
今度はリメイクなんて、器用~!!
バッグもおソロで、お散歩に持っていったら絶対目立ちますよ♪
縦にステッチが入ってるんですか?

型紙があるんですね。
本か何かを見て作るんですか?
2011年09月23日(Fri) 22:15
No title
編集
おー!さすが菊さんお上手です♪
やっぱりモコしゃんは男の子だから
男の子らしい服を!って旦那さんは思うのでしょうか?
蝶ネクタイのお洋服わたしはすごく好きですよ♪
2011年09月23日(Fri) 22:20
No title
編集
スポーティでかわいいっ☆
これからの季節にピッタリですね♪
ちょちょいと作ってしまう菊さん、尊敬~☆☆

デートのお洋服もかわいいなって思ってたんですが、お揃いでバッグもあるとお出かけの楽しみ倍増ですね^^
壁紙の感じとちょっと似てる?!菊さんの好みデスね(*^_^*)
2011年09月23日(Fri) 22:48
ёちょこたんёさんへ
編集
SDカード旦那さんにパソコンで直してもらおうとしたんですが、←私はよく分かっていない(笑)
ダメでした(>_<)全部消せば直るみたいなんですが、
まだ心残りなのでそのままにして、違うSDカード使ってます!
ちょっと調べてみますね!ありがとうございます(#^.^#)

ミシン買っちゃえ~!
あればあったで、何かに使いますよ(笑)
雑巾縫ったり…
2011年09月24日(Sat) 06:38
fuutamamさんへ
編集
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

たまにカワイイ系のお洋服もいいですよね~♥
体型的にもう少し大きくなったら、男の子っぽい服しか
似合わなくなりそうなので、今のうちに(笑)

風太君も姫ソファーに似合うカワイイ服着せちゃってください(#^.^#)
楽しみにしてますね☆
2011年09月24日(Sat) 06:42
ちどりさんへ
編集
3980ミシン激安~!!
それ使うしかないですよー!!!
未開封なんてもったいない(>_<)

モコしゃんに何のスポーツさせようかな~(笑)
2011年09月24日(Sat) 06:45
たこちゃんさんへ
編集
リボンカワイイって言ってもらえて嬉しいです♪
女性には好評(((o(*゚▽゚*)o)))

うちは基本、服を嫌がる(それなのに着せてます)ので、
前開き着せてみたらとっても楽でした!!

バイアステープは普通の使っちゃってます(#^.^#)
前開きだと、生地が伸びなくても大丈夫なのでその点もいいですよね♪
しかも、このバイアステープは100均のですよ(笑)
基本、我が家の手作りは《買うより作った方が安い》がコンセプトなので、
リメイク服がテープのみで全部使って無いので100円以下、チェックの服も300円位です!
2011年09月24日(Sat) 06:56
patakkoさんへ
編集
モノづくりの天才だなんて…
凄い褒め言葉*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございます!!

SDカードショックでした…
早めにパソコンにデータを入れておけばよかったんですが…
作り終わってから一緒にと思っていたので(>_<)

ちょっと直るかどうか調べてみます!

2011年09月24日(Sat) 07:00
erumomoさんへ
編集
いやいや!
2年越しでセーター編む方が凄いですよ!
私は短期集中型なので、1日で終わらないと飽きちゃいます(笑)
セーターかぁ~。凄いなぁ~(#^.^#)

ミシンあるなら使った方がいいですよ~!
もったいな~い!
作ったぞ報告楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
2011年09月24日(Sat) 07:06
himawarimamさんへ
編集
オソロ目立ちますかね~(#^.^#)ふふふ(笑)
バッグはキルト芯を入れてステッチしました!
よく分かりましたね~!スゴーイ(((o(*゚▽゚*)o)))
厚みとふかふか感が出ました♪

この前開きの服は、
ブックオフで安い本が売っていたので購入して作ってます(^-^)
色んな服がレトリバーサイズまで載ってて型紙も付いていてお得でしたよ☆


2011年09月24日(Sat) 07:15
ぴーなさんへ
編集
イヤ~。
ぴーなさんほどでは(>_<)

写真で、細かい所が見えないのをいい事に縫い目はガタガタです(笑)
しかも裏の処理もテキトーだし(笑)
売っていた気になって買いません(笑)

男の子っぽい服をって思うんでしょうね~。
私も思いますし(^_^;)
生地は男の子っぽい&秋っぽいチェックを選んだつもりが、
物足りなくてリボン付けちゃったんです(^_^;)
男の子用に何か装飾の良いアイディアがあれば教えて下さ~い( ´ ▽ ` )ノ

2011年09月24日(Sat) 07:22
きるちぇさんへ
編集
これからいっぱい着せてお出かけしたいです♪

自分用にオソロが定番になってきちゃいました(^_^;)
生地が余ってもたまる一方だし…
使った方がいいですもんね☆
2011年09月24日(Sat) 07:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

