QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ●フィクション モコしゃん 6カ月 男の子! 子育てに励むの巻。TOP生活 ≫ ●フィクション モコしゃん 6カ月 男の子! 子育てに励むの巻。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●フィクション モコしゃん 6カ月 男の子! 子育てに励むの巻。

最初に・・・今回、話作ってます


モコしゃんが、ベッドを気に入って離さないので
菊さんもベッド遊びに参加する事にしました。
                  ベッドの話→★その1★  ☆その2☆



今回ストーリーはフィクションですが、
              どうぞ お楽しみください

IMG_4901.jpg
むぎ茶くんの正体は・コチラ・



IMG_4906.jpg
※実際はむぎ茶君は鳴きません。


IMG_4856.jpg
※実際はモコしゃんクンクン確認中。


IMG_4861.jpg
※実際は何か乗っていて気になっている…




IMG_4865.jpg

IMG_4866.jpg

IMG_4867.jpg
※ここは実際も気にせず走り回っています。





IMG_4883.jpg


IMG_4884.jpg
※落としちゃいけない設定分かっていた表情…


IMG_4887.jpg



IMG_4897.jpg
※この後、ただ振り回しましたけど…





※菊さんの手によってむぎ茶君復活。
IMG_4926.jpg
※うん。いい感じ。

IMG_4939.jpg
※あら~。


IMG_4954.jpg
※カワイイ。


IMG_4918.jpg
※菊さん号泣…




・・・END





これを作っていて本当に菊さん号泣してしまいました…(情緒不安定?)

だって…
モコしゃんが自分の子供と寝る姿・・・
いいなぁ~と思うけれど・・・

最近、去勢の予約入れたんです・・・
ちょっとせつなくて

でも、モコしゃんの方が手術大変なんだもんね
モコしゃんをちゃんとサポート出来るように、
私がしっかりしなければ







    いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
                
    応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

悩むよね~
編集
家もどうしようか・・・・考え中です。
子宮を残すと病気の発症率が高いし、発情期のストレスを考えると
避妊手術をしたほうがいいみたいだけれど、
それがいい選択なのか・・・とっても悩みますよね。
長く生きるためには、手術したほうがいいみたいだけれど。
生理が始まる前に選択するのがベストだとか。本当に悩み時です。
2011年09月26日(Mon) 08:23
No title
編集
モコしゃん去勢するんですね。
ひまもするなら来月ぐらいがベストなんですが、話は進まないまま・・
息子はひまの子供が欲しいみたいなんですが、産むのはひま。
ひまの体の事を考えたら(出産の時も、その後の病気のことも)、やはり避妊かな~と思っています。
決断しないとどんどん日は経っていくし・・・
うちも悩み時です。
2011年09月26日(Mon) 10:29
No title
編集
なんかわかるわ~
私ももこちゃんの避妊手術の時 泣いちゃったもの
それにすごい罪悪感があって 今でもとっても後悔してます
でも手術しないと病気の可能性が高くなるわけだから って・・・
もこちゃんには人生を選べないわけで 飼い主がワンコの人生を選ぶのよね
ホント複雑な心境です
2011年09月26日(Mon) 14:51
No title
編集
モコしゃんも手術の予約入れたんですね。
rosyも明後日に手術を控えて・・・
もう、沢山悩んで決断したことだから、これで我が家は良かったんだって肯定的にとらえて、進もうと思います。
後は、無事に終わることだけ、祈っています。

飼い犬の場合、手術しないで、子供を持つことさえも、自然な事ではないですもんね。
妊娠出産も、体に負担が多いことですし。
男の子はそれなないけれど・・・
まぁ、私はそう言い聞かせているわけです(^_^;)
2011年09月26日(Mon) 15:21
No title
編集
こんばんは(^^)
あれ?モコしゃん小さくなっちゃった?って思ったんですが(笑)むぎちゃ君だったんですね(*^^*)
モコしゃん。手術決めたんですね。
ママさんには、いろんな思いがあると思うけど・・
そう決めたなら、それがモコしゃんの幸せだから(^^)
2011年09月26日(Mon) 20:08
No title
編集
モコしゃん、手術受けるんだね

うちのちょこたんもまだ迷い中なのよ

菊さんも辛いね

でも、毎日一緒にいてあげてるんだもん、モコしゃんもきっとわかってくれてるよ

モコしゃん、菊さん、がんばだよ♪
2011年09月26日(Mon) 21:18
胸が・・・じわり
編集
菊さん こんばんわ

菊さんのお気持ちよ~くわかります
一ヶ月前は私がずっと心のなかで葛藤してましたので
実は、さくらを病院へ預ける時まで、やっぱやめますって言ってしまいそうでした・・・

ちなみに、先代クロちゃんは去勢手術しておらず15歳で睾丸腫瘍になりました
取らないと命短いと宣告され決断迷いましたが、15歳で全身麻酔で手術しました 
結果オーライだったので良かったのですが
年を重ねると手術したくても体が持たず手術を断念することもあるみたいですよ
やはり、若い時にやっておくほうがストレスもすくなく回復も早いそうです




 

2011年09月26日(Mon) 22:20
No title
編集
わははははっ むぎ茶くんとモコしゃん親子の設定なんだ~っwww
上手にストーリーになってるし。うんうん。確かに似てるね!

モコしゃん去勢手術が決まったのね。
手術が終わるまではイロイロ考えちゃうよね。
私 当日までメソメソしてたの思いだすな~。
でも避妊手術に比べて去勢手術はあっという間に終わるし
術後の回復も早いらしいですよ。
モコしゃんきっとピンピンして帰ってくるから安心してねっ!

2011年09月26日(Mon) 22:54
No title
編集
こんばんは♪
またまたお久しぶりで・・・^^;
去勢は 考えるよねぇ・・
でも、モコしゃんのためには いいのかも。
チャオもしましたが、大変だったのは 手術の日くらいで
次の日はもう ケロっとしてたような・・・。
抜歯と一緒だったので、チャオは大変だったと思いますが・・。

あ、FC2のブログは・・・
山歩き専用にしようと思ったのですが・・
更新する時間が どうやっても取れず・・このまま放置・・になりそうです・・><
来ていただいだのにすみませーん・・^^;
2011年09月26日(Mon) 23:44
y-haramakiさんへ
編集
女の子はヒートの回数につれて、発症確率が高くなりますもんね(>_<)
ヒート前と考えると焦りますよね…
でも、後で後悔しても遅い事ですし…
いっぱい悩んで、家族で話し合って決めるしか無いですよね~!

うちはもう決めたので、
これからはいかに手術のストレスを減らせるかを考えたいと思います!!
2011年09月26日(Mon) 23:47
himawarimamさんへ
編集
やっぱり悩み中なんですね…。
難しい問題ですよね…。
我が家は始めから去勢をするつもりで迎え入れたんですが、
一緒に暮らしていくうちに考えが変わってしまって(>_<)
モコしゃんの子供が見られたら、どんなに幸せだろうと…
でもやっぱりモコしゃんには病気無く長生きしてもらいたいし、
発情期のストレスもかわいそうだと思ってます。
女の子とは立場も違うし、何のアドバイスも出来ませんが
いっぱい話し合ってくださいね!
2011年09月26日(Mon) 23:56
もこママさんへ
編集
もこママさんも辛かったですね(>_<)
でも、病気の事を考えるとしょうがないと思います!
飼い主が人生を選ぶ…凄く重いですよね…
私達が幸せをもらうばかりでは無く、
幸せって感じてもらえるように一緒に過ごしていきたいです☆
2011年09月27日(Tue) 00:04
risaさんへ
編集
rosyちゃん、明後日なんですね…
うちは土曜日です。

そうですよね!
rosyちゃんの手術が無事に終わるように祈ってますね!!
risaさんも頑張ってくださいね☆
2011年09月27日(Tue) 00:09
たこちゃんさんへ
編集
小さくなっちゃったと思いました(笑)?
むぎ茶はうちに来た日から今もずっと一緒にケージで暮らしてるんです(#^.^#)

手術決めました!
悩んでいるうちにモコしゃんはどんどん成長するし…
病気やストレスの事を考えると…
これで良いんだと思います!
それがモコしゃんの幸せって言ってもらえて少し楽になりました!
2011年09月27日(Tue) 00:21
ёちょこたんёさんへ
編集
うちは決めました!

夢は将来女の子を迎え入れて、その子とモコしゃんの子でしたが…
そんな簡単な事では無いし…
男の子が大きいと出産も大変になるみたいだし…
病気・ストレスを考えると…

ちょこたんは小柄だからお相手見つかるかもしれないですもんね(^-^)


2011年09月27日(Tue) 00:27
patakkoさんへ
編集
そうですよね…patakkoさんもいっぱい悩みましたよね(>_<)

クロちゃんは手術して無かったんですね!
うちは旦那さんの実家のワン&ニャンも去勢しているし、
昔飼っていたフェレットも去勢済みだったので、
モコしゃんと暮らす前は去勢が当たり前だと思っていたのですが…

こうも考えが変わるんだな~とビックリです(>_<)
でも、もう決めましたから
モコしゃんのサポートに力を注ぎたいと思います!
2011年09月27日(Tue) 00:34
namiさんへ
編集
モコしゃんとむぎ茶を親子設定にしたので、
号泣するハメに…(^_^;)
友達設定で考えればよかった…。

namiさんもはっぱちゃんの手術の時は辛かったんですね(>_<)
女の子はお泊りですもんね!
余計に心配ですよね!
モコしゃんの病院は、朝一で手術で問題無ければすぐ帰れるみたいです。
終わってしまえばあっという間なんでしょうね…
2011年09月27日(Tue) 00:42
kotsubuさんへ
編集
チャオ君、翌日にはケロッとしてたんですね~!
それはよかったですよね~(#^.^#)
うちもそうだといいな~!
抜歯も一緒にお願いするか今、考え中なんです…
上の犬歯が抜けていなくて(>_<)
一緒にやってもらった方が後々いいかな~と…

山歩き専用(#^.^#)
放置は残念ですけど、
更新するのも大変ですよね!
2011年09月27日(Tue) 00:48
No title
編集
お話、感動~v-406ほんとの親ワンコにしか見えません。
モコしゃんも手術するんだったんですね。ふうちゃんの手術で頭がいっぱいで、モコしゃんのこの日のお話見逃してて、今日やっと気が付きました。
そして、みなさんのコメ読ませて頂いて、泣きそうです。でも、逆に安心もできました。たくさんの方のお話が聞けて良かったです。(ナイスタイミングでした)
昨日の手術、無事終わりました。カラーを付けてるふうちゃんもかわいいじゃんって、一生懸命自分で自分を慰めようと(?)頑張ってるんですが・・・まだ気持ちがぐしゃぐしゃなので、このお話はまた落ち着いたらにします。
モコしゃん、菊さん、がんばって下さいね。
2011年09月28日(Wed) 12:19
fuutamamさんへ
編集
そうなんです…モコしゃんも手術するんです(>_<)

風太君頑張りましたね!!
そうですよね!まだ当日だし気持ちが落ち着きませんよね!
早く、風太君がいつも通りに元気になりますように☆

我が家も頑張ります!
ありがとうございます!!
2011年09月29日(Thu) 00:35
菊さんへ
編集
リンクの件、ありがとうございます。
そして、励まして頂いてありがとうございます。
今日は外出する気分にはなれなくて、いろんな方のBlogにおじゃまして、たくさんのわんちゃんに楽しませてもらいました。(もちろん、モコしゃんのBlogにも・・・)
私がメソメソしていると、ふうちゃんもよけいに辛いですよね。
また明日から、私が楽しそうにしていたらふうちゃんも気持ちが落ち着いてくれるかな。今日はなんだかずっとうらめしそうににらまれていた・・・気がします。
ファイト!
2011年09月29日(Thu) 01:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。