QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ●お薬服用後の一服  ~術後記録~TOP病院 ≫ ●お薬服用後の一服  ~術後記録~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●お薬服用後の一服  ~術後記録~

手術翌日



手術の翌日から化膿止めのお薬を
朝・晩飲ませなければいけません
IMG_7210.jpg
↑コチラです。

ですが
モコしゃん、フィラリアのお薬も錠剤なので余裕で慣れています

お薬を飲ませるのに重要なのが、茹でて冷凍してあったササミ
IMG_7211_20111002212834.jpg
お薬をごはんにただ混ぜると残される心配があるので、
ごはんを食べる前に・・・

いつも通り
IMG_7213.jpg
なるべく小さく作るのがポイント


モコしゃんも何も疑う事無く、パクリです
IMG_7347.jpg






さてさて、お薬を飲んだ後は…


IMG_7249_20111002213318.jpg
って念の為に言っておきますが嘘ですよ
煙は編集ですからね


こちら
↑以前紹介したpatakkoさんに頂いたパピーボーンです
IMG_7279.jpg
今日も いっぱいカジカジしました


やはり、手術当日より動きが元気になってきました
でも、動きすぎちゃったのか
夜遊んでいる時に少~しだけ吐いちゃいました

ちょっと心配になりましたが、その数時間後
夜の分のお薬も飲んで、ごはんもペロリと食べたので大丈夫そうです



早く、抜糸終わらないかな~
ドーナツカラーも早く取ってあげたいな~
そうすれば、もっと自由に遊べるのにね…



~手術前夜~
元気

今日も、明日も、もっともっと元気に遊ぶぞぉ~






    いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
                
    応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
おはようございます(*^^*)
モコしゃん・・術後の経過も順調そうで良かったですね。
ドーナツカラーも似合っていてバッチリですよん(^^)v
・・・
食後の一服!ホントに、葉巻でも味わっているみたい^m^
お薬も、ちゃんと飲んで、抜糸まで無理しないように・・・頑張ってね(^o^)/
2011年10月03日(Mon) 10:18
No title
編集
はじめまして(^^)。
ウチのnicoは生後8ヶ月のレッドの女の子です。
私も初めて犬を飼いました。

避妊手術を先月して、やっと抜糸ができました。
nicoは化膿止めの薬ではなく、お注射(2週間効くらしい)でした。
「お薬は飲ませるのが大変でしょうから。」って、早くも飼い主のふがいなさを
見抜かれておりました。
術後服とエリカラはかなりのストレスみたいで、外した時の反動が凄かったですね~。
(男の子は術後服ないんですね。)

モコちゃんも早く自由の身になれるとイーですね。
あっ、抜糸した日は針穴があいてるのでお薬を塗って、
結局その日はまだエリカラと術後服でした。
2011年10月03日(Mon) 11:18
No title
編集
mocoしゃん 元気そうだね^^
お顔の表情が とってもいいね♪

ドーナツカラー姿 可愛くて パッチリきまってるよ^^
ホント 早く自由の身になれるといいね~

あと ちょっとの辛抱だ!! ガンバレ~\(^o^)/
2011年10月03日(Mon) 12:41
No title
編集
ダンディなモコしゃんに、思わず笑っちゃいました^^
↓、モコしゃんの病院はとっても丁寧ですね!
rosyの病院は術前術後の説明なしでした(@_@;)
血液検査もしてないし・・・
病院によって色々ですね。
私も詳しく経過を残しておこうと思いましたー
2011年10月03日(Mon) 13:19
改めて、モコしゃんお疲れ様♪
編集
菊さん こんにちわ

術後のモコしゃん、ガジガジする元気が出てきたのですね!
よかった~
一服中のフォトに驚きました
( ゚д゚)エッ!!ってなりました(笑)

抜糸まで気が抜けないのと思い通りに遊べないですが
もう少しの辛抱ですね
2011年10月03日(Mon) 14:01
No title
編集
モコしゃん少しずつ普段のモコしゃんに戻ってきましたか
ドーナツカラーも嫌がらずに偉いですね
食後の一服?も味わえるぐらい回復してよかった
葉巻姿も似合ってますよ
2011年10月03日(Mon) 15:17
No title
編集
モコしゃん、元気そうで安心したよ~~♪

その化膿止めのくすり、うちのちょこたんが湿疹でうんじゃったときとおんなじかも。

けっこう苦いらしくて、ちょこたん、途中から食べてくれなくなっちゃったの

おやつにまぜてもぺってしちゃって(汗)
2011年10月03日(Mon) 19:42
不良が居たぞ!
編集
菊さん こんばんは~~

こらこら モコしゃん 未成年が喫煙はダメですよ~~!
リアルな 編集にドキッとしましたよ(笑)

経過が良くて 安心しました(#^.^#) このまま 順調に過ぎますように!

ささみ団子美味しそう~! 小さいのがポイント なんですね
一時食が落ちて心配な時もあったけれども ↑見てると
食べるのが大好きになった様で よかったよ~~☆

先日お話した すのこで作った じぃちゃんの道具箱作ってUPしたので
時間がある時に覗いて下さいね☆
2011年10月03日(Mon) 20:17
No title
編集
こんばんは^^

モコしゃんとっても元気そうですね☆
ウフフ・・葉巻姿カワイー♪

我が家もささみにお薬を入れ込み服用させました!

早くドーナツ取れますように☆
2011年10月03日(Mon) 20:24
No title
編集
モコしゃん一服中の姿サマになってるわー(笑)

うちは錠剤のお薬が出たときは
「特別なおやつ」って言って食べさせちゃうよ~
おやつって言えば大体なんでもOKなのっ(*゜v゜*)
でもそれでダマせなくなったときはササミ団子ためしてみるね♪

抜糸待ち遠しいね~(><)
2011年10月03日(Mon) 22:30
No title
編集
しばらくPCにさわれなかった間にモコしゃん、手術してたんですね。
お疲れさまでした。
早く元気に。。。いや、もうすっかり元気になられたようでヨカッタですね(*^^*)
食後の一服までできるくらいに(笑)
去勢手術って、ホントにオタマ取っちゃうことだったんですね!!しかも取ったモノを見せてもらえるなんて!!
いや~、ビックリしました。
えっ!?知らなさすぎかしら???
ともかく、無事終わってヨカッタですね。
傷口も早く良くなりますように。。。
2011年10月03日(Mon) 22:55
No title
編集
わはは☆お薬の袋、ちゃんとモコしゃんに変えてる!(笑)
ここ、菊さんのこだわりどころなんやな~www
モコしゃん元気そうで良かったわ~。
ドーナツカラーもなれてきたかな?
うちもフィラリアのお薬錠剤です。
次回はこのササミ団子でやってみよ~っと♪
2011年10月03日(Mon) 23:01
No title
編集
モコしゃん、食欲も出てきて元気そう♪
表情もベリグー(^◇^)

レオンの傷口はテープだったけど、気にしだしたときは
おもちゃで気を引いたりおやつあげたりして
テープから気をそらすようにして抜糸までテープ維持出来ました。
あんまり気にするようだったら試してみてください
(もうやってたらごめんなさいネ)
菊さんとドーナツがあれば大丈夫!^^
2011年10月03日(Mon) 23:20
No title
編集
モコしゃん、去勢手術がんばったんだね。
無事に終わって本当に良かったですね。

少しでも負担を軽く、とカラーを作っちゃうなんて菊さんスゴイ!
ブログを見させてもらってると、モコしゃんに対する愛情が
ひしひしと伝わってきて・・。モコしゃん、幸せ者だね☆

ココアは8ヶ月の時に去勢したの。
エリカラで毛玉できちゃったから、モコしゃんも気をつけてね♪
2011年10月04日(Tue) 00:07
たこちゃんさんへ
編集
とっても順調そうです(#^.^#)
ありがとうございます♪

なかなかの渋い顔ですよね(笑)
元気になってきて動き回るので、
あまり無理をさせないように気を付けます( ̄^ ̄)ゞ
2011年10月04日(Tue) 06:06
nicoママさんへ
編集
ご訪問&コメントありがとうございます♪
nicoちゃんは8ヶ月ですか~(#^.^#)
可愛いんだろうな~♥ブログはやられていないんですよね??

抜糸おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
エリカラ&術後服からの解放…やっとって感じでしたか?
術後服、うちの病院は無かったです!
恐らく、女の子の場所と違って術後服では隠せない部分だからだと思います。
男の子はエリカラだけの所が多いみたいで、
エリカラも無しの所もあるみたいですよ!

抜糸すると針穴があいてるんですか~Σ(゚д゚lll)
痛そう~!!!
抜糸当日も安静にですね(>_<)了解しました!!

またブログに遊びに来てくださいね☆
お待ちしてます☆


2011年10月04日(Tue) 06:20
ayutukiさんへ
編集
とっても元気に走り回ってます(笑)
表情も徐々に戻りつつありますね(#^.^#)

もう、すでに抜糸が待ち遠しくて…
もうちょっとの我慢ですよね!!
頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011年10月04日(Tue) 06:25
risaさんへ
編集
モコしゃん、ダンディー過ぎますよね(^_^;)
久しぶりに良いのが撮れました(笑)

rosyちゃんの病院は術前術後の説明無しですか…
血液検査は念の為なので、絶対では無く
やってもやらなくても良いですよって言われましたよ!
でも、rosyちゃんも無事に済んで本当によかったです♥
難しくない手術って言われても、
元気な子に手術するんですから余計に心配ですよね(>_<)
後で自分でブログを読み返す事もあると思うので、
これからも経過をアップしていこうと思ってます♪
2011年10月04日(Tue) 06:34
patakkoさんへ
編集
改めてありがとうございますm(_ _)m

とっても元気になってきて走り回ったりするので、
大人しくさせる為にカジカジです(笑)
一服中で驚いてもらえて本望です( ´ ▽ ` )ノ
やった~(笑)

もう少しの辛抱…
頑張ります!
2011年10月04日(Tue) 06:37
もも&あずきままさんへ
編集
以前の元気に戻りつつあります(#^.^#)
本当によかったです♪
回復力にビックリですね!!
葉巻も味わえるくらいに(笑)

でも、元気過ぎちゃってこんなに動いて大丈夫かな?って
逆に心配になっちゃいます(>_<)
痛かったら動かないんでしょうから、きっと大丈夫なんですよね(#^.^#)
2011年10月04日(Tue) 06:42
ёちょこたんёさんへ
編集
ご心配おかけしました~!!
もう、かなり元気ですよ~( ´ ▽ ` )ノ

って言うか体調悪いのにご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
早く元気になってくださいね☆

ちょこたんもオレンジの薬だったんですか~!!
モコしゃんも血便出た時に白とオレンジの薬が出たんですが、
その時にオレンジのは苦いから
気を付けて飲ませてくださいって言われました!
だから、オレンジは結構苦いのかも~((((;゚Д゚)))))))

団子にすれば、モコしゃんは飲み込んじゃうので大丈夫でした♪
ちょこたんは食が細いからお薬飲ませるのも大変ですね(>_<)

2011年10月04日(Tue) 06:48
頓珍漢3号さんへ
編集
そうそう!
未成年はダメですよね(笑)

経過は順調です( ´ ▽ ` )ノ
ご心配ありがとうございます♪

後で、スノコ道具箱見に行きますね(#^.^#)
2011年10月04日(Tue) 06:53
mocoママさんへ
編集
とっても元気になって来ました( ´ ▽ ` )ノ
よかったです♪

葉巻似合ってますよね~(笑)

モコたんもお薬はささみなんですね(^-^)
一緒~(^-^)

抜糸までもう少し頑張りたいと思います!
2011年10月04日(Tue) 06:56
ぴーなさんへ
編集
ダンディーモコになるくらい元気が出てきました!!

オレンジのは、苦い薬らしくて(>_<)
以前、口から出された事があったので
それから薬系は団子の具にしてます(^-^)
おやつで誤魔化せるなんてスゴイ~!!!

抜糸まで頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
2011年10月04日(Tue) 07:00
きるちぇさんへ
編集
そうなんです!手術してました~!!
もう、すっかり元気でよかったです(#^.^#)

私も取り出したオタマを見せられるとは思いませんでした(^_^;)
でも、しっかり確認してきましたよ( ̄^ ̄)ゞ

抜糸が待ち遠しくて…
でも、あと少し頑張ります☆
2011年10月04日(Tue) 08:16
namiさんへ
編集
そうなんです(笑)こだわり(笑)
よく気付きましたね~(((o(*゚▽゚*)o)))

ドーナツカラー慣れてきたんですけど、
動きが激しくなってきたので邪魔そうです(>_<)

団子やってみてください♪
サツマイモとか団子にしやすいのもイイですよ~!
モコしゃんは白飯団子もOKでした(^-^)

2011年10月04日(Tue) 08:48
ちどりさんへ
編集
表情も徐々に戻ってきました(#^.^#)
それより動きが激しくて逆に心配になっちゃいます(笑)

傷を気にしたら気をそらすようにしますね( ̄^ ̄)ゞ
アドバイスありがとうございます♪
絆創膏は、剥がれたら剥がれた方が良いって言われました!
傷に何も貼っていない方が蒸れなくて治りが早いらしいです!
じゃぁ、暫くしたら剥がした方がいいですか?って先生に聞いたら
無理やり剥がすと痛いのでやめて下さい!と言われました(笑)
今の所、しっかり付いていて剥がれなそうです!
2011年10月04日(Tue) 08:59
ココアママさんへ
編集
コメありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ココアちゃんは8ヶ月の時でしたか~!!

モコしゃん、マウンティングが激しくなってきていたので、
ストレスにならないように早目の方がいいかな?と決めました!!
色々考えましたけど、終わってしまえばあっという間で…
今後病気も無く過ごせたらいいな~と思います(#^.^#)

エリカラで毛玉できちゃうんですね!
ずっと付けっぱなしですもんね(>_<)
気を付けますね~!!
ありがとうございます☆
2011年10月04日(Tue) 09:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

