QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ●ブログでの配慮 ~術後記録~TOP病院 ≫ ●ブログでの配慮 ~術後記録~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●ブログでの配慮 ~術後記録~

術後2日目





モコしゃん、徐々に術後の生活も慣れてきたようです


こんなポーズで寝ていました
コピー ~ IMG_7283

ケージから伸び伸びと手を出し、ドーナツカラーを枕代わりに使用中

コレは可愛いと思い パチリ



撮ってから気付きましたが、
傷跡部分がうまい事 内股で隠されています
IMG_7281.jpg


ブログに載せやすいようにという モコしゃんの配慮でしょうか

IMG_7286.jpg
うん。うん。
これなら使えるね





しか~し





IMG_7327.jpg
なぜかカメラに向かっての
自ら大股パッカ~ンのサービス



モコしゃん…
大胆ね…
ブログでの配慮はどうした?

   

何だか可愛いからマル秘して使っちゃった

マル秘が無くても
絆創膏が貼ってあるので傷は見えないんですけどね




そんなモコしゃん
今日の朝、諦めかけていた歯が抜けました
IMG_7739_20111004075119.jpg
上の、犬歯はもう大人の歯が隣に生えてきてしまっていたので
自然には抜けないかも…って思っていたので自然に抜けてよかったです
もう1本の犬歯はまだしっかりしてるのですが、抜けるといいな~


IMG_7741.jpg
コレクションもこんなに集まりましたよ








    いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
                
    応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Comment

大胆なぱっか~ん
編集
菊さん おはようございます

アハハハ~♪
楽しませてもらいましたよ(*^▽^*)
お股ぱっか~んはお見事
サービス精神を感じましたよ

モコしゃんの歯、たくさんたまりましたね
ほぼ埋まっているので
もう1本の犬歯もゲットしたいところですね
2011年10月04日(Tue) 08:29
はじめまして。
編集
はじめましてi-189
おはようございますi-179
モコしゃん術後経過順調そうでよかったですi-189
ゲージから伸びてるびよーんと伸びたお手手がかわいいぃぃi-80
パッカーンもかわいいーですi-237i-178
モコちゃんさすがブログ犬ですi-189読者サービスですね?(笑)

モコしゃんの乳歯入れ手作りですか?
抜けた歯がわかりやすいかわいい入れ物ですねi-179
2011年10月04日(Tue) 09:42
No title
編集
おはようさんです。
モコしゃん 経過も順調そうでよかった!

わが家もずいぶんと歯が抜け揃いましたよ。
入れ歯じゃなくて乳歯ケースほとんど埋まりました!!

2011年10月04日(Tue) 10:23
はじめまして!
編集
何度か読ませて頂いてました。
初コメント失礼しますm(^^)m
MOCO君、元気そうでよかったです。
ドーナツカラーを何回も作って・・愛情いっぱいだな~
と読ませて頂いてました。
乳歯すごい!!全部集められるなんてっっ。
うちのはお腹の中にカルシウムとして何本かいっちゃいました
また、覗きにこさせてください。よろしくお願いします^^。
2011年10月04日(Tue) 11:06
No title
編集
mocoしゃんのカラー ほんとにいい感じで
枕がわりになってるのねっ^^
とっても 気持ち良さそうに寝てるね ププッ^m^

mocoしゃんの毛色は綺麗なレッドですね~
クマさんのぬいぐるみみたい^^
パッカーンのお顔 可愛いね♪
2011年10月04日(Tue) 12:49
No title
編集
もこしゃんのドーナツカラー、ドーナツ枕みたいで快適そうですね^^
カメラに向かって傷口見せてくれるなんて、サービス精神旺盛ですね♪
どや顔かわいい(*^_^*)
rosyの歯は全部抜けていたそうで、手術では抜く必要がありませんでした。
でも、抜けた歯はどこにいったんだろー?
2011年10月04日(Tue) 14:07
No title
編集
モコしゃんのドーナツカラーって、まくら代わりにもなるんだ~^m^
すごーい!!
菊さん、そこまで考慮した作品だったんですね!!・・って・・・^_^;

モコしゃんだいぶリラックスモードに入ってますね。
良い事です(*^_^*)
こちらも見てて安心します。

モコしゃんの乳歯入れ、すごいですね。
これ便利、分かりやすい!
私も集められる分は集めてますが、残念ながら「あれ?これってどこの歯?上?下?」って感じになってます^_^;
2011年10月04日(Tue) 14:15
No title
編集
モコしゃん・・去勢手術したんですね。
頑張ったね~モコしゃん。。
菊さんもカラーを手作りしたんですね。。本当に尊敬です(また。。)
1号~2号~。いいものができましたね。
ラッシーの時に、プラスティックの物がゴンごん当ってかわいそうだなあ~っと、思いました。
こういうの商品化になりそうですよ。
本当にほしいくらいすごいです。

モコしゃんの術後 落ち着いたようで良かったです。
麻酔は心配ですよね~。帰って来てからお膝で思うがまま
ねんねさせてあげて良かったです。

ふふ。。(*^_^*)
元気なポーズ・・本当に良かったです。
2011年10月04日(Tue) 15:06
No title
編集
モコしゃん、手作りドーナツカラーのおかげで、快適そうv-410よかったね。
術後なのにかわいい写真。Goodです~。
ふうちゃん、今日の午前中にカラーがとれました。(経過が良好だったので・・・)やった~~~~v-363って感じでやっとのびのびしてま~す。
さっき、お久におさんぽにもいったよ。
2011年10月04日(Tue) 16:59
あたしも欲しいなぁ~~
編集
こんばんは~~

モコしゃん ドーナツカラー 気に入ってるようだね☆
見ていたら 枕になるなら あたしも欲しい!!! って 気分よ~~
お昼寝の時に椅子に座ったまま ドーナツカラーしていたら
寝やすいだろうなぁ~~って モコしゃん見て思ってしまった(笑)

大胆開脚ありがと~~ お母さんのために ひと肌脱いだね!
カメラが好きなモコしゃんで羨ましいぞ~~!!
2011年10月04日(Tue) 17:16
No title
編集
体調、だいぶよくなりました♪
ご心配いただき、ありがとうございます~♪

わ~~
犬歯、ぬけたんだね~~
おめでとう♪
うちのちょこたんは、まだ2本しっかり生えてるよ…
2011年10月04日(Tue) 19:53
No title
編集
こんばんは^^

モコしゃん順調ですね~
気持よさそうにオネムですね♪

イヤン・・モコしゃん
カワイーわ☆

犬歯ぬけたんですね!
おめでとうございます♪
mocoは数本お蔵入りしてますが・・・
後はゴックンだったのかな?
2011年10月04日(Tue) 20:22
No title
編集
こんばんは(*^^*)
モコしゃん・・オマタぱか~ん。その表情も可愛いです。見て見て!って言ってるみたいですよ(^^)
そうやって寝てるのも、回復が順調だからですね。
・・・
乳歯のコレクションも、ずいぶん集まりましたね(^^)
うちモコは、強制的に2本の乳歯を抜きましたが・・自然に抜けるのが一番ですね(*^^*)
2011年10月04日(Tue) 20:57
No title
編集
うふふ。1枚目の写真見たらホッとしました^^
くつろげてるようです♪

そしてそして乳歯おめでとうございます!
うちは麻酔の効き具合とか何も言われなかったのでそのままお願いしてしましたが、
モコしゃんの麻酔が効きにくいとの診断だとお願いできないですね><
だから抜けてよかったです。
あと1本早く抜けますように(^◇^)

乳歯、うちは結局12本Getで終了です!
今獣医さんに預けてどこの歯か入れてもらってます(*^_^*)
菊さんの乳歯入れ、獣医さんも感心されてましたよ~
完成したらUPするので見てくださいね!
2011年10月04日(Tue) 22:30
patakkoさんへ
編集
アハハ(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しんでくれました?パッカーン(笑)

モコしゃんプライドが高い為あんまりゴローンしないんですけどね(#^.^#)
きっと撮れたのは偶然です(笑)

もう1本の犬歯は全然ぐらついて無いんですよね(>_<)
いっぱい噛み噛み頑張ってもらいます!!
2011年10月05日(Wed) 05:49
ペロっちママさんへ
編集
コメントありがとうございます♪

経過は本当に順調で、走り回ったりジャンプしたり
大暴れなので逆に心配になります(^_^;)

無防備な姿って、カワイイですよね♥
つい、迷惑な読者サービスを載せてしまいました~(笑)

そうなんです♪乳歯入れ手作りなんです(^-^)
気に入ってます☆



2011年10月05日(Wed) 05:56
y-haramakiさんへ
編集
ありがとうございま~す(^-^)

ココちゃんの歯いっぱい生え変わったんですね~♪
入れ歯ケースって(笑)
乳歯ケースをほとんど埋めるなんてさすがです!!
2011年10月05日(Wed) 06:00
さとぞうさんへ
編集
ご訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m
元気いっぱいになってくれて本当によかったです!

さとぞうさんも手作りされているから、
ドーナツカラー位ならちゃちゃっと出来ちゃいそうですね(#^.^#)

乳歯さすがに全部は無理ですよ~(笑)
乳歯は全部で28本らしく、
今18本あって残ってる犬歯がGET出来ても19本なので、
残りはカルシウムorウンチと一緒に旅に出たのでしょう…
2011年10月05日(Wed) 06:10
ayutukiさんへ
編集
そうなんです~(^-^)
枕代わりになるんです!!
でも、実際は邪魔そうですよね(笑)

パッカーンはなぜかカメラ目線でした(笑)
何アピールですかね(^_^;)

今の所まだ退色せずにいいレッドですが、
1歳位には退色始まる子が多いみたいです!!
おしゃれな感じに退色した子を見た事があるので、
退色するのもありかな~って思っています☆
2011年10月05日(Wed) 06:18
risaさんへ
編集
フフ♪ドーナツ枕ですよね(#^.^#)
大き過ぎておもちゃになった2号機は
たまに私も枕として利用してます♪
高さとかちょうど良いんですよ(笑)

rosyちゃんは全部自然に抜けてよかったですね~!!
うちはGET出来なかった乳歯は、ウンチと一緒に旅に出たんだと思いますが、
部屋の掃除も雑なので(^_^;)何年後かにひょっこり出てくるかも(笑)
2011年10月05日(Wed) 06:25
himawarimamさんへ
編集
そうそう!
枕になる事を想定して、中はそば殻を入れて…って(笑)
そんな訳無いですよ(笑)

でも、大き過ぎておもちゃになった2号機は私がリビングでゴロゴロする時に
枕として利用させてもらってますが、本当にちょうど良いんです♪

思っていた以上にGET出来たので、
乳歯入れを作ったかいがありました!!
2011年10月05日(Wed) 06:30
らディ ままんさんへ
編集
色々考えてモコしゃんは去勢しました…。
ラッシー君も去勢済みなんですね!
エディ君、今後どうするか悩み所ですね(>_<)

ドーナツカラーって商品化されていますよ~!!
布製のエリザベスカラーも!!
私も調べていて存在を知って、
でも売ってる物は見た目が好みでは無かったので作りました♪

もし、今後使う事があれば検索するといっぱい出てくると思いますよ(^-^)
2011年10月05日(Wed) 06:37
fuutamamさんへ
編集
寝てるのは本当に快適そうなんですが、
運動量が戻ってきて、暴れている時は邪魔そうです(笑)

カラー取れて本当によかったですね☆
抜糸は??
うちも早くお散歩行きたいです♪( ´▽`)
2011年10月05日(Wed) 06:39
頓珍漢3号さんへ
編集
いや~。
この枕…あっ!違った!!
このドーナツカラー、枕に最適ですよ(^-^)
大き過ぎて使えずおもちゃになった2号機は
私がリビングでゴロゴロする時に使用しているんですが、
高さとかバッチリです(笑)
旦那もイヤホーンで音楽聴きながらゴロゴロする時に
耳が塞がれないから便利って言っていました!!

モコしゃんカメラ好きじゃ無いんですけど、
凄く偶然に撮れました(笑)

2011年10月05日(Wed) 06:44
ёちょこたんёさんへ
編集
体調良くなってよかったです!!
もう、インフルエンザも流行り出してるみたいですもんね(>_<)
気を付けなければ!

モコしゃんも、もう1本はしっかりと生えてます(^_^;)
でも、まだ諦めずに程よく固い物をいっぱい噛ませたいと思います!!
ちょこたんもこれから抜けるかもしれないですよ( ´ ▽ ` )ノ
2011年10月05日(Wed) 06:48
mocoママさんへ
編集
とっても順調です♪
ありがとうございます(^-^)

イヤン…こんな姿を見せてしまって(#^.^#)

犬歯はまだ1本残ってるので…
どうにか自然に抜けて欲しいです!!
やっぱりご飯のカスとか溜まりやすいですもんね(>_<)

GET出来なかった物はゴクリ…ですよね(^_^;)きっと…
2011年10月05日(Wed) 06:51
たこちゃんさんへ
編集
表情も面白いですよね(#^.^#)
元々モコしゃんプライドが高いのか
自分からお腹見せたりしてこないんですが…
なぜかこの時は自らパカーンでした(笑)

モコちゃん2本は手術だったんですね!
やっぱり残っていると歯石が付きやすいですもんね(>_<)
モコしゃん、麻酔が効きづらいみたいなので自然に抜けて欲しいです!
2011年10月05日(Wed) 06:58
ちどりさんへ
編集
くつろげていますよ~(^-^)
でも、ケージの外では暴れまくって遊んでいるので
ドーナツ邪魔そうです(>_<)
きっとそのうち…

乳歯の件ありがとうございます!
麻酔が効きにくいと手術中に目が醒めたりって事もあるらしく危険なようです(>_<)
このまま抜けなくても、怖いので麻酔して抜く事はしないと思います!
その分、歯磨き頑張ります☆

12本GETやりましたね♪
乳歯入れ、獣医さんも感心してくれたんですか~(驚)!!
UP楽しみに待ってます♪( ´▽`)

2011年10月05日(Wed) 07:06
No title
編集
初めまして~
先日はコメント&訪問ありがとうございました

モコちゃん、可愛いですね~
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
パピーの頃こうだったな~と懐かしく思い出します
それにしても、今は可愛いエリカラがあるのね~

それと…ケージもおソロかも(*^m^*) ムフッ
とは言っても…今住んでる仮の住居には持ってきてませんが
本宅のケージと同じです^^

乳歯のコレクションもスゴイね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私…最初の子(くっくたん)のは何も考えずに捨ててしまって
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

二人目(カイリー)のは張り切って18本ゲットしたのよ~オホホ

それではまた遊びに来ますね~
2011年10月05日(Wed) 11:10
No title
編集
コメントありがとうございますm(_ _)m
モコしゃん、もう見た目はパピーっぽく無いですよね~!
落ち着きが無い所はパピーっぽいですけど(笑)

このエリカラは自作です(^-^)
売っている物で気に入ったものが無かったので…

ケージもオソロなんですか~!!
ワオ!!
気が合いますね☆

乳歯って集め始めると欲しくなりますよね(笑)
また遊びにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
2011年10月05日(Wed) 15:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

