QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ●ドーナツカラー生活の不都合 ~術後記録~TOP病院 ≫ ●ドーナツカラー生活の不都合 ~術後記録~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●ドーナツカラー生活の不都合 ~術後記録~

術後3日目


順調だったドーナツカラー生活に不都合が生じました
術後のモコしゃんのおトイレ事情についてなんです。

モコしゃんをする時は
トイレのトレーの上をぐるぐると結構回ってから場所を決めるのですが…

我が家のケージ↓
IMG_0900.jpg
コレを見ると分かるように、トイレ部分と住居部分で分かれているので、、
ドーナツカラーをしていると ぐるぐるする時に
仕切りに当たって気になっちゃうみたいなんです




そこで、
IMG_7394.jpg

支えが無くなって多少 がたつきますが、
モコしゃんも広くなってトイレがしやすくなったようです

よかったよかった






でも、仕切りが無くなった分・・・


IMG_7380.jpg

IMG_7381.jpg

IMG_7382.jpg

寝ててトイレに進入しやすくなっちゃったね




IMG_7387.jpg

IMG_7389.jpg

イエ結構です





でも、



IMG_7026.jpg
モコしゃん、元々トイレで寝てる率 高いもんね…







    いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
                
    応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
わかる わかるっ ププッ^m^
モコも う○ちする時 くるくるまわるよぉ^^

でも スッキリして mooしゃん的には快適みたいね^^
トイレでも 全然気にしないで 寝ているmocoしゃん
いいよぉ~^m^ 小さい事は気にしない 大きな男になってね ププッ^m^
2011年10月05日(Wed) 07:53
No title
編集
モコちゃん手術お疲れ様でした!
ドーナツカラーとってもお似合いです♪

体にフィットして落ち着くんでしょうか。
いたちさんもよくトイレで寝てる子いますよね(笑)
2011年10月05日(Wed) 10:14
ふふふっ
編集
こんにちは~~

うちの じぃちゃんも ぐるぐる回って お仕事です 
長いと 見ている私が目が回るほど 回ってます 何故なんだろうね?

ちょっと ぐらつきがあっても スッキリできる場所を作ってあげた方が
ストレスにならなくていいよね!
そのままにして 仕事が出来なくて 便秘になっても困るし・・・。

今日のモコしゃんも ナイスショットばかりで 見ていてニコニコになりましたわ☆

ちょっと 気になる事・・ ドーナツカラーの重さって どのくらい あるのかな?
結構しっかり出来ているから 重いんだろうな~って!
2011年10月05日(Wed) 14:34
No title
編集
モコちゃんもくるくる回るんですね(#^.^#)
ドーナツカラーがちょっとでもぶつかると落ち着かないみたいで(笑)

そもそも仕切りがあまり意味が無かったので、
今後もこのままにしようと思っています☆

小さい事は気にしないモコしゃんと、
モコしゃんがシッコ臭くなる事を気にせず寝かせている私…。
どうなんでしょう(笑)

2011年10月05日(Wed) 14:38
yuhiroさんへ
編集
ありがとうございますm(_ _)m
無事に済んでほっとしています。

うちのいたちさんは若い時はトイレにペットシーツ使っていなかったので、
トイレで寝る事は無かったんですが、
年をとって、ケージ全体がペットシーツになったら
シッコした上にでも寝ていました(#^.^#)
う~ん…懐かしい…
2011年10月05日(Wed) 14:46
No title
編集
うちのケージは種類違うけど、仕切りのあるタイプです。
そうかーここ外れるんですね~
rosyもクルクル回るよ!
トイレ好きって、笑った^m^
2011年10月05日(Wed) 14:54
頓珍漢3号さんへ
編集
何かこだわりがあって、決まらないと落ち着かないんでしょうね(笑)

ぐらつきも1本棒を通せば固定出来そうなので、そうするつもりです。
モコしゃん、便秘になる事は無さそうです…
遊んでる時にケージの外でします(笑)

2号機は150g位で3号機は100gちょいですね。
綿でふんわりさせているんですけど、
モコしゃんにとっては重いでしょうね!
邪魔だろうし(>_<)
2011年10月05日(Wed) 15:04
risaさんへ
編集
外れるんですけど、外すと支えが無くなってグラグラしますよ~!
同じ太さの棒を同じ穴に入れれば、ぐらつかなくなると思います(^-^)

最近はベッドで寝る事も増えましたが、
本当にトイレで寝るのが好きで…
メッシュ部分って洗っておいてもシッコ臭いし(>_<)
完璧臭いがモコしゃんについてると思うんですが(笑)
注意した事はありません(^_^;)
ケージ内はモコしゃんスペースなので自由にって事で(笑)
2011年10月05日(Wed) 15:10
No title
編集
モコしゃんもくるくる回るんですね
うちのこ達も回ってます
おトイレはみ出して回る時もあるんですよ
見ていてはみ出ないで~って言ってます

仕切りがなくなって
おトイレまでが寝室になってしまったのね
2011年10月05日(Wed) 15:16
No title
編集
くるくるまわりますね~^^
で、足はシートでお尻がシートの外だったりします(ToT)
寝返り姿可愛い~♪
良く撮りれましたね。
張り込みしてたんですか!?(笑)

↓であれ?っと思ったんですが、モコしゃんはテープ(絆創膏)
があってドーナツなんですね?
てっきりテープが無くてドーナツと思ってました。
慎重な病院で安心ですね。
2011年10月05日(Wed) 16:52
No title
編集
モコしゃん、カラー、さまになってきたね(笑)

うちもちっちゃいころ、トイレマットにひっついてて、頭がしっこくさかったなぁ~~

うんちするとき、くるくるまわるよね(笑)
ちょこたん、トイレから出てきちゃうよ(笑)
2011年10月05日(Wed) 17:37
No title
編集
こんばんは^^

モコしゃんのお部屋広く?なったのね^^
スッキリウ○チできて良かったね☆

ゴローン姿カワイー♪
2011年10月05日(Wed) 19:13
No title
編集
ひまも回りますよ~(*^_^*)
それにトイレ大好き(:_;)
夏は涼しいのか、よく上で寝てました・・・
ワンコってにおいとか気にすると思っていたのに、案外平気なんだな~って^_^;
2011年10月05日(Wed) 19:13
No title
編集
モコしゃん、どんどん元気になってくね、
よかったよかった。

トイレ、まわるよねー
何を見極めてるのかしらないけど、
日によっちゃそうとうくるくる回ってるよ。

そしてシートからはみだす、と。

ぷぷ、ぽてちんはトイレで寝たことはないなー
なんだろう?おさまりがいいのかな?

2011年10月05日(Wed) 21:56
No title
編集
菊さん こんばんわ

おトイレの上って心地がいいのでしょうか
さくらも小さい頃はよくおトイレの上で寝てました・・・
ちゃんとふかふかのお布団用意しておいたのに
トイレで寝る確率は高かったですよ
それに、ぐるぐる・・・・徐々にスピードをあげてもうダメ~って感じでやってました
いつもゲージをグラグラ揺らしやっていたのを思い出し笑ってしまいました

最近、モコしゃんのキャラがユニークでかなりヒットしてます♪


2011年10月05日(Wed) 22:33
No title
編集
うちもぴぃちゃんがずーっとくるくる回ってる…
しかも場所が決まってからもずーっと気張って
最後には後ろ足浮かせて前足だけで気張ってるわ…
パピーの頃からの変な癖なのよー
なっちゃんはくるくる回らずサッっと場所きめてサッっとスッキリしてるよ~

なっちゃんもトイレトレーでよく寝てたけど
今はトレー撤去してシートをそのまま置いてるからか寝なくなったなあ。
トイレっていうよりトレーが寝心地いいのかもね( ̄∀ ̄*)
2011年10月05日(Wed) 22:41
もも&あずきままさんへ
編集
やっぱり回るんですね~(^-^)
そうそう!はみ出ますよね(笑)

うちは見られてると嫌で、
してる最中に歩き出したりします(^_^;)

仕切りがあってもトイレを寝室にしていたんですけどね(笑)
2011年10月06日(Thu) 05:55
ちどりさんへ
編集
最近、チッコを外す確率が高くなってきました(>_<)
足上げしてケージの外に飛んでいたり(笑)

張り込みって訳じゃ無くて、
良く寝ていたから撮っていた時にたまたまです(#^.^#)

そうなんです!
テープもしっかり貼ってあります!
剥がれたらそのままの方が良いと言いながらも
換えのテープまでくれる慎重な先生です(^-^)
2011年10月06日(Thu) 06:01
ёちょこたんёさんへ
編集
さまになってきた所で卒業しました(#^.^#)

シッコ臭くなりますよね~。

ぐるぐるをガン見してると、しながらでも歩き出しちゃいます(笑)
見てないフリしながら見るのが大切ですね(^-^)
2011年10月06日(Thu) 06:05
mocoママさんへ
編集
仕切りが無いだけで、本当に広く感じます(^-^)
今後もずっとこのままにしようと思っています☆

ケージもスッキリ、モコしゃんもスッキリでよかったです♪
2011年10月06日(Thu) 06:07
himawarimamさんへ
編集
ひまちゃんもトイレで寝る派なんですね(^_^;)

臭いに敏感…そのはずですよね(笑)
逆に自分の臭いだから落ち着くのかも~(>_<)
2011年10月06日(Thu) 06:10
がっちゃんさんへ
編集
私も元気だから安心してたんですけどね…
まぁ、その話はまた後で…

モコしゃん、くるくる回るだけでしない時もあるんですよ(笑)
本当に何を見極めているんですかね(^_^;)

ぽてちんはトイレで寝た事無いんですね~!
キレイ好きなのかな(#^.^#)
2011年10月06日(Thu) 06:17
patakkoさんへ
編集
さくらちゃんもでしたか~!
心地良いんでしょうね~☆
最近は寒い時はベッドでも寝るようになってきました( ´ ▽ ` )ノ

さくらちゃん、ケージ時代は揺らしながらしていたんですね(笑)
ふふ…(笑)

モコしゃんのキャラ、ヒット中ですか(#^.^#)
よかったです♪
2011年10月06日(Thu) 06:22
ぴーなさんへ
編集
ぴぃちゃんとなっちゃんで全く違うんですね(#^.^#)

トレーが無くてシーツだけだったら寝ないんですね~!!
うちもやってみたいですけど、トレーのメッシュが無いと
シーツ食べちゃうんです(>_<)
2011年10月06日(Thu) 06:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

