QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ●あったかパジャマとお出かけ服♪TOP手作り ≫ ●あったかパジャマとお出かけ服♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●あったかパジャマとお出かけ服♪

先日の記事で紹介したように→☆コチラ☆
モコしゃん、袖付きの服でも着られるようになったので、
気を良くした菊さん…

またまた、洋服を作りました




とりあえず、作ったのはパジャマです

色んな方のブログで、夜はパジャマを着せているのを拝見し
モコしゃんにも…と思っていたので、
寒さ対策にパジャマをフリース生地で製作する事にしました


服を作っている時は、
ほぼ、モコしゃんの監視付きです
自分の物だって分かっているみたいです
IMG_2934_20111023214658.jpg


フリース生地だとほつれたりしないので、短時間で作れてとっても楽ちんでした
IMG_2933.jpg


どうせほつれないし、
裏側の切り口の処理はしないで作っちゃいました
IMG_2936.jpg


モコしゃん、文句も言わず着せられてます
IMG_2990.jpg
とりあえず、暖かそうなので良いでしょう



それと、何となく…おまけで

あまった生地でモコしゃんが大好きな
シュシュ的なおもちゃも製作
IMG_2970.jpg

IMG_3039.jpg
びょ~んと、遊べます




ちなみに、
モコしゃんがどれ位 シュシュが好きかと言うと…
IMG_0678.jpg
ちゃんと本来の使い方を理解しております


時にはアレンジして…
IMG_0618.jpg


しっぽを可愛くしたりして…
IMG_0647.jpg
菊さんに遊ばれています





では、話を戻して…


次に製作したのが、コチラ↓
IMG_3142.jpg
何だか…
○○風・○○風言っている洋服です

モコしゃんにバンダナをさせたくて、以前バンダナを作ったのですが
どうしても気になってモコしゃんが外してしまうし…
外せないようにしっかり結ぶと、
取る時に大変なので、今回洋服と一体化させてみました
IMG_3138.jpg



着るとこんな感じです
IMG_3166.jpg
IMG_3211.jpg
IMG_3197.jpg
IMG_3190.jpg


と、言う訳で…

撮影にご協力いただいたモコしゃんには…

IMG_3179.jpg
おやつは必須です


以前の洋服記事の時に
モコしゃんが大人しくカメラ目線で凄いとコメント頂きましたが
何も凄い事は無く、撮影時おやつで釣っております

じゃないと…わんぱくモコしゃんには無理





おまけ


夜に早速パジャマを…
IMG_3255.jpg
※新ベッドは諸事情によりお洗濯中の為…
  旧ベッド使用中

IMG_3259.jpg
暖かそうに、ベッドからはみ出して寝てくれました

まだ、時期的にフリースだと暑いかな?







    いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
                
    応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Comment

No title
編集
おはようございます(^^)
フリースのパジャマも、新作服も可愛いですね(*^^*)
モコも、フリースパジャマを着ていますが・・そんな立派なのじゃなくて・・恥ずかしいわぁ(笑)
。。。
シュシュ・・しっぽについているの可愛いですね(^^)
モコにも、耳につけたことがあるけど・・すぐに取られちゃいました(> <)~~
2011年10月25日(Tue) 09:50
No title
編集
菊さん裁縫上手ですね☆
パジャマもお洋服もすっごくかわいいです!!

袖口のゆったりしたデザインで、首元もゆとりのある
感じがモコしゃんもとっても着やすそうです(*^_^*)
ティアラにも作ってあげたいくらいかわいいです☆

同じ型紙から作ったものですか??
私もリンクはらせていただきましたので
たくさん遊びにきますね(^_-)-☆
2011年10月25日(Tue) 10:56
No title
編集
またまた素敵なパジャマとお洋服♪
思い立ったらちゃちゃっと作れる菊さん、すごいです!
しかもいつもモコしゃんにお似合い^^
モコしゃんはお洋服どのぐらいもってるんですか^^?

クリフもシュシュには目がありません~><
そこら辺に置きっぱなしにしておくとすぐ遊ばれちゃいます・・・。
そういう時はモコしゃんと同じように首につけたり、両耳しばってたりとイタズラして、
お仕置きのつもりでしています(笑)
2011年10月25日(Tue) 11:17
No title
編集
可愛い洋服が手品のように次々と出てきて
ほんと凄いです
バンダナ風もとっても可愛い
菊さんに作り方教えてもらいたいくらいです
2011年10月25日(Tue) 13:16
No title
編集
久しぶりです。^^
ちょっと見なかったあいだに、すごいかわいいお洋服が増えてる~~~
ダウンかっこいい~~~!!!
そんなお値打ちのお洋服が売ってるなんて!
それに合わせたボーダーの服もカッコいい!!
モコしゃん、袖付ダメだんですか?全然今は余裕ですね!
フリースのお洋服も、可愛いチェックで、菊さんチョイスらしい♪
ドッグカフェも素敵ですね!
はぁ。沢山みれて大満足です♪
2011年10月25日(Tue) 15:02
No title
編集
可愛いお洋服いいね~♪
mocoしゃんに良く似あってるよ~

P・S
パソコンが壊れちゃって大変でしたぁ~
なんとか 今使えるようになりました 汗

2011年10月25日(Tue) 15:05
No title
編集
こんばんは 

毎度ながら凄いですね~~!

フリースパジャマに バンダナ風~の洋服に~~ 見事ですよ(*^O^*)/
菊さんには短時間でも・・あたしには・・何日かかるんだろう作品ですね
古本屋で買った型紙が重宝ですね あたしも 探して見ようかな?
柴犬サイズも載ってますか? 載っていたら本の名前をこっそり教えて下さい!

バンダナに見える見える~~ ストライプの柄だったら
水兵さんだね\(~o~)/

2011年10月25日(Tue) 18:20
No title
編集
菊さんハイペースだね!!!
すごいよー縫うのが早いからたくさん作れるのかな?
パジャマもバンダナ付きのお洋服も似合ってる♪
わたし最近なんとなーくミシンお休み中…
でも寒くなってきたし作らなきゃ~(;;)
2011年10月25日(Tue) 20:58
No title
編集
菊さん こんばんわ

パジャマも洋服も(・∀・)bナイスです
洋服は、バンダナしてるように見えますね
オシャレ~
パジャマのパーツからどのようにして組み立てていくのか・・・
想像してもピンときません
(洋服つくったことがないので単純に工程がわからないのです・・・笑)

菊さんの作品みてると、手作りっていいな~と感じます
既製品でも、自分が思い描いていたものがあればいいですが
ちょっとしたこだわりには手作りで仕上げた方がコストも抑えられてオリジナルなので
愛着度が増しますね♪
菊さんの幅広い発想力は私にはない能力なので
よい刺激をもらってます
洋服づくりは出来ませんが
私風の発想力に変えて、オリジナリティを磨いていけたらいいなと思ってます(・∀・)v
2011年10月25日(Tue) 22:24
No title
編集
今回のお洋服もとってもかわいくて素敵♪
菊さんって器用なんですね~手が早いのかなぁ。
私も袖付きの洋服を作ってみたいんですが、本をGETして・・と思っているうちに日が過ぎて行って^_^;
袖のないタイプでも腕の部分に四苦八苦です。
まち針がぐさぐさ刺さって毎回負傷します(>_<)

フリースのパジャマはあったかそうで、チェック生地がとってもかわいいし、○○風のお洋服は手が込んでる~!
なんでそんなにアイデアが浮かぶんだろ(?_?)

シュシュがおもちゃになるとは知りませんでした^m^
私も今度やってみよ~(*^_^*)
2011年10月25日(Tue) 22:29
No title
編集
パジャマ、着せてるんだね~

うちは、なんか毛玉になっちゃいそうで、おうちでははだかっこだよ(汗)

そうそう、妹の結婚式につれてくんだけど、タキシード、作ろうかと思ってるよ
できるかな~(笑)

あと、モコしゃん、お洋服の丈、もうちょっと長いほうがいいかもよ~
もっとかわいくなるよ~♪
2011年10月25日(Tue) 22:46
No title
編集
さっすが菊さん!毎回そのセンスには脱帽です。
こないだの重ね着もカッチョ良かったし~
このなんちゃってバンダナ?もバッチリやん♪

皆さん結構パジャマ着せて寝てるんですね。
うちは布団の中にもぐりこんでるから
冬でも寝る時は裸族ですねん。←なんかヤラシいw
でも確かに暖かそう!
今夜から冷えるみたいだからピッタリだねっ♪
2011年10月25日(Tue) 23:23
感動~~!!(TOT)☆
編集
菊さんウマすぎーーっっ!!!!!
思わず「わぁ~」って声出ました!
パジャマ、シンプルだから着ている感がなさそうで
しかも温かい・・・わんこにとって最高ですね!
バンダナの服なんか、超.........かわい~ですよっ!!!
Mocoしゃん、良家のおぼっちゃまみたい(*^^*)
シュシュ、菊さんがつけたらいいのに~
お揃いで歩いていたら、羨ましくて
きっと私、ガン見しちゃいます^o^
2011年10月25日(Tue) 23:29
たこちゃんさんへ
編集
ありがとうございます♪( ´▽`)
モコちゃんはパジャマ2種類ありますよね?
どっちも可愛いですよ♪

モコしゃんもいつもならシュシュ付けたり出来ないんですけど、
この時は遊ぶのに無中だったので、何しても大丈夫でした(笑)
2011年10月26日(Wed) 06:10
ティアラママさんへ
編集
ありがとうございます!
ティアラママさんもお上手ですよ~(#^.^#)
作り始めると楽しいですよね♪

この2種類はお腹側以外は同じ型紙です(^-^)
お出かけ服は前開きにしたんですが、
若干間違えてダボダボしてます(笑)

リンクありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
これからもよろしくお願いします☆
2011年10月26日(Wed) 06:17
エリさんへ
編集
やり始めるとハマるタイプなので(笑)
洋服も増えて来ました♪

10着位かな~?
もっとかな~?
でも、サイズがもうダメなのが何着かあります(^_^;)
もうそろそろサイズも決まってくると思うので、
また増えちゃうかも(笑)

クリフちゃんもシュシュ好きなんですね♪
モコしゃんに取られると返してくれないので、
先に与えておきました!!
でも…このシュシュは、もう飽きてるかも(笑)
2011年10月26日(Wed) 06:26
もこママさんへ
編集
手品のようですか(#^.^#)?
でも、いざ作ってみると考えているより難しくないんですよ♪
もこママさんもやり始めたらハマっちゃうと思います!
是非試しに作ってみてください( ´ ▽ ` )ノ
2011年10月26日(Wed) 06:31
risaさんへ
編集
本当(^-^)お久しぶりです♪
ダウン良いですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
女の子色の可愛いのもありましたよ~!

モコしゃん袖付きダメでした(^_^;)
袖を引っ張って自分で脱いじゃってたんです!
でも、服に慣れてきたのか大丈夫になりました!!
だから嬉しくって( ´ ▽ ` )ノ

ドッグカフェもよかったですよ♪
満足してもらえてよかったです(#^.^#)
2011年10月26日(Wed) 06:39
ayutukiさんへ
編集
ありがとうございます(#^.^#)

パソコン壊れちゃってたんですか~(>_<)
大変でしたね~!!
直ってよかったです\(^o^)/
2011年10月26日(Wed) 06:44
ぴーなさんへ
編集
はい♪とってもハイペースです(笑)
まだまだ生地が溜まってるので、
増える可能性アリです(^-^)

気が乗らない時ってありますよね…
でも、ぴーなさんの手作り洋服も見たいな~♪
2011年10月26日(Wed) 07:24
patakkoさんへ
編集
私も初めはどこがどうやって繋がるのか謎でした!
でも、上手い事繋がって服になるんですよね!!
型紙考えた人は凄いです~(#^.^#)

patakkoさんの作品好きですよ~♪
テキスト通りではなく、自分でアレンジして作るのは楽しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
patakkoさんが今度は何を作るのか楽しみにしてます(^-^)

2011年10月26日(Wed) 07:30
himawarimamさんへ
編集
手が早い…←テキトーなんですよ~(笑)
それといかに簡単に出来るかに挑戦するので、
本通りじゃ無かったりします(^_^;)

ちなみに…まち針は面倒で使ってませんし…(でもちゃんと持ってますよ♪)
使った方が綺麗に仕上がるのは分かってるんですが、
まち針の工程が面倒です(笑)
それと、袖無しより袖付きの方が私は楽だと感じました~!!
だから是非!袖付き作ってみてくださいね♪

シュシュも試してみてください(^-^)
きっとひまちゃんハマっちゃいますよ~♪
2011年10月26日(Wed) 07:40
ёちょこたんёさんへ
編集
結構みんなが着せていたので、
真似っこして着せてみました(#^.^#)
布団的な物を入れていても包まって寝てくれないから
パジャマの方があったかそうでイイですよ☆

パンツと合わせたくて作ったので、確かに丈がちょっと短いですよね(笑)
でも、パンツ作る前にこの服着せたくなって
ドッグラン行っちゃいましたけど♪
パンツも完成したのでそのうち登場します( ´ ▽ ` )ノ
2011年10月26日(Wed) 07:54
namiさんへ
編集
重ね着!今一番お気に入りです♪
早く着せてお出かけしたいです(#^.^#)
ウズウズ…

そうなんですよ~!
皆さん結構パジャマ着せてるんですよ~(^-^)
でも、一緒に寝てるなら裸族でも(笑)ポッカポカですね♪
2011年10月26日(Wed) 08:07
頓珍漢3号さんへ
編集
ありがとうございます♪( ´▽`)

私が持ってる本はレトリバーサイズまで載ってますよ~!
雄鶏社のドッグウエアー&グッズって本ですが、
10月6日の記事に本の写真載ってますよ~♪
是非どうぞ☆
2011年10月26日(Wed) 08:12
・*Nana*・さんへ
編集
ありがとうございます♪( ´▽`)
そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪

良家のおぼっちゃま(笑)
じゃ~もっとしつけを頑張らないと(^_^;)

シュシュのお揃いイイですね~☆
2011年10月26日(Wed) 08:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

