QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ●コーディネイトが楽しめる初めてのおズボン☆TOP手作り ≫ ●コーディネイトが楽しめる初めてのおズボン☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●コーディネイトが楽しめる初めてのおズボン☆

菊さん…

只今、服作りに夢中です



モコしゃんが迷惑がっているかどうかは別として…
洋服を着てくれるようになったから楽しくて



この前のバンダナ風の洋服に合わせたくて
今回は おズボンを作ってみました



IMG_3780.jpg


着せてみるとこんな感じです
IMG_3823_20111025234930.jpg


IMG_3822.jpg
ってモコしゃんが思っているかは別として…



違う服にも合わせてみました


こんな感じとか…
IMG_3868.jpg

こんな感じ…
IMG_3857.jpg


で、


こんなに着せてから気付いたのですが…


お腹の所、これだとチッコしたら完璧アウトだね


IMG_3851.jpg

ご、ごめんね
でも、モコしゃんお腹の方まで飛ばすからさ~

IMG_3847.jpg


はい!
作り直すので脱いで下さ~い


その後、少し長くしてみたりしたのですが…
動くとお腹まで落ちてきてしまい、どうもうまくいかず…

結局、上の服とパンツをマジックテープで留める仕組みにしました
ボタンにしようかとも思ったのですが、モコしゃんが噛み噛みして誤飲とか怖いので

こんな感じ
↓↓↓
IMG_4784.jpg

必然的に、上の服にもマジックテープ装着
IMG_4788.jpg
でも、これで色んな組み合わせで
コーディネイトを楽しむ事が出来そうです




IMG_3950_20111025234533.jpg


って訳で、次の日

早速着せてみました
IMG_4451.jpg
見た感じは ほとんど変わりません

IMG_4459.jpg

IMG_4445.jpg

新たなアイテムを手に入れて
お出かけするのが楽しみ~







    いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
                
    応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします



    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
いや~ん!! 可愛すぎですわ~
トップスと すっごく良くあってて カッコカワエエ~^^

菊さん とっても器用なんですねぇ~
羨ましいなぁ~ mocoしゃんのガックシ姿が
うなだれてるみたいで 笑っちゃいました ププッ^m^

これからも どんどんお洋服が増えそうだわね~^^
クローゼット 購入しなくちゃだねっ(^_-)-☆
2011年10月28日(Fri) 08:26
ayutukiさんへ
編集
ありがとうございます♪( ´▽`)
パンツ履いちゃえば気にせずに履いていてくれるので
作ってよかったです!!

ガックシ姿いいですよね(笑)
うなだれている…(笑)

クローゼットなんてあるんですか~(#^.^#)
ほし~~~い♪
2011年10月28日(Fri) 09:05
No title
編集
おはようございます~(^^)
菊さんが、服作りが楽しい~~って感じが伝わってきます。
可愛いズボンが出来ましたね(^^)v
よく似合ってますよぉ。
菊さんの服作りとか物づくりは、いつも工夫がたくさんあって、感心してみています。
すごいです~~(*^。^*)
2011年10月28日(Fri) 09:36
No title
編集
素敵~!さすが菊さん♪
このズボンならどんなトップスにも合いますね^^
というか、菊さんがモコしゃんが似合う服ちゃんと分かってるから
いつもお似合いなんですね^^☆

どれも可愛いんですが、私的にボーダーのシャツとのコーディネートが
普段着っぽくてフレンドリーなモコしゃんにピッタリです♪
公園で遊んでる男の子的なイメージ(笑)

しかし工夫がすごい!
モコしゃん、きっと喜んでますよ~^^
2011年10月28日(Fri) 10:37
作るって楽しい♪
編集
菊さん こんにちわ~

なんだか洋服づくりがたのしい♪って気持ち共感できます
夢中になってあ~じゃない こ~じゃない・・・といいながら
自分が納得できるまで作業するって最高に楽しいことですね

私は、菊さんがいろんなアレンジをきかせながら試行錯誤して
斬新な洋服を作ってる姿見てるだけで楽しめます

未だに、針と糸をつかっての作業ができないでいる私です・・・
ミシンも使えるようになれたらいいのですが
ミシンの速さについていかれず
あ~~~って自分の指を縫いそうになっちゃいます(笑)

ますますお出かけが楽しくなりそうですねo(・∀・)o
2011年10月28日(Fri) 10:48
No title
編集
うわぁーi-80おズボンかわいいですi-233
ドックランの時のお洋服かわいいなぁと思っていたらこれも手作りだったのですね!動きやすくて着心地がいいお洋服って素敵i-179
しかもオンリーワン♪
菊さんさん器用ですねーi-189
もこしゃんスタイルいいねi-179
2011年10月28日(Fri) 11:05
編集
さすが、器用だわね~!!
モコタンがどんどんシャレオツになっていくねっ♪
月曜日のコーデも楽しみにしてるぅ~(^-^)/
2011年10月28日(Fri) 11:31
No title
編集
モコしゃんのアクティブな性格にぴったりなお洋服が出来ましたね。

菊さんの頭の中ってアイデア満載なんですね(*^_^*)
これがダメならこれは・・?ってどんどんアレンジしていけるなんてすごいです!
バンダナ風のお洋服にはもちろんぴったりだけど、他のトップスにも良く似合います。
またお出かけが楽しくなりそうですね(*^_^*)
2011年10月28日(Fri) 13:29
No title
編集
おズボンもかわいいです♪
チェック柄がちらっと見えるところが素敵です☆

いろいろなお洋服にも着回しがでできて
大活躍しそうですね♪

モコしゃん幸せ者ですね(*^_^*)

菊さんお直しも手早い!!
私もようやくお直ししたのですが、写真撮ったらそんなに変わらなくて
ブログアップするまでもない。。笑。報告まで☆

2011年10月28日(Fri) 14:26
No title
編集
菊さん、ついにズボンにまで手をだしたわね…(笑)

私も色々落ち着いたらちょこたんのお洋服、もっと作りたいな~(*´∀`)♪
2011年10月28日(Fri) 17:26
No title
編集
いや~~~すごくオサレ!!
それも自分で作っちゃうところがすごい!!

わたし、実は家政科を卒業していますが、
当時はパターンおこしから製作までやりましたけど、
結局身につかず、さっぱりです。

自分の服もままならないのに、ワンコのをこんなにもつくちゃう菊さんはすごすぎる。
さすが~~~。

もこしゃんうらやましいです。

さすがに寒くなってきたから、1着くらいは用意しなくっちゃねぇ・・・
どうしよ。
2011年10月28日(Fri) 21:03
No title
編集
んも~っ毎度ながら可愛いっす~!!菊しゃんやるね!
しかもワンコ服も段々レベルアップしている!
モコしゃんももう袖ありでも大丈夫だね♪
やっぱりお洋服って馴れなのね~。
次回は真冬用のあったかジャンパーいっとく~っ?!

PS:コメありがちょ♪
このモグラもどき(笑)は犬の縫いぐるみだよ~ん
ワンコと引っ張りっこ出来るように胴体が長いやつ。
ソファーに埋もれていたようですな。
我が家には犬用と子供用のおもちゃが入り混じってますw
私も気づかないところ、菊さんチェックよろしく!!(笑)
2011年10月28日(Fri) 22:52
たこちゃんへ
編集
いや~!もう楽しくって♪( ´▽`)
まだまだ、作りたい物がいっぱいです!
似合ってるって言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます(#^.^#)
2011年10月29日(Sat) 07:39
エリさんへ
編集
テヘ☆ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

モコしゃんには可愛くても男の子っぽい服を着せたいんです!
公園で遊んでる男の子イメージ♪
本当そんな感じです(#^.^#)

モコしゃん喜んでくれてるのかな~?
そうだと良いんですけど☆
2011年10月29日(Sat) 08:05
patakkoさんへ
編集
本当に楽しいです♪
完成した時の達成感が何とも言えないですよね~( ´ ▽ ` )ノ

patakkoさんも針と糸使ってキーケース作ってたじゃないですか~(#^.^#)
作る気になればpatakkoさんなら何でも出来ますよ~☆
でも、ミシンで指は縫わないでくださいね(笑)
2011年10月29日(Sat) 08:14
ペロっちママさんへ
編集
ありがとうございます♪( ´▽`)
でも、動きやすくて…着心地がいいかは…どうでしょ(笑)
モコしゃんが我慢して着てくれてるのかも(笑)

モコしゃん脚長&首長なんです(#^.^#)
その長さを分けて欲しいくらいですよ~!!
2011年10月29日(Sat) 08:18
モココさんへ
編集
シャレオツ♪シャレオツ♪
モコしゃんのばっかり服が増えていくよ~!
最近モコしゃんの物ばっかりで、自分の物買ってないし
数ヶ月ぶり?半年とか?ぶりにあのポンチョ?買ったよ☆
月曜日、私が何を着て行けばいいのか…(^_^;)
乞うご期待(笑)
2011年10月29日(Sat) 08:28
himawarimamさんへ
編集
ありがとうございます♪( ´▽`)
作ってて楽しくなっちゃいました♪
でも、モコしゃんには迷惑をかけてます(笑)
急に試着させられて脱がされて…(^_^;)
程々にしないと服嫌いになりそうです(笑)

お出かけ楽しみです♪
無駄に出かける機会が増えるかもしれません(#^.^#)
2011年10月29日(Sat) 08:34
ティアラママさんへ
編集
チラッと見えるチェックがこだわりです☆
気付いてもらえて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

私の場合…お直し早くやらないと面倒になって未完成になっちゃうので、
勢いのあるうちにやりました( ´ ▽ ` )ノ
ティアラママさんが直したのは前に作ったスカートのひだ部分ですか?
これでたくさん着せて出掛けられますね♪
2011年10月29日(Sat) 08:38
ёちょこたんёさんへ
編集
ついに手を出しました~!!
トップスより断然簡単でしたよ~( ´ ▽ ` )ノ
落ち着いたら是非☆
2011年10月29日(Sat) 08:40
y-haramakiさんへ
編集
えぇ~!!
家政科出てるんですか~(((o(*゚▽゚*)o)))
絶対やったら上手じゃないですか~!!
でも、なかなか時間が無いですよね~(>_<)

洋服ですが、うちは慣れるまで時間がかかりました!
今は100均にも洋服が売っているので、
最初は安いので慣れさせても良いかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ
2011年10月29日(Sat) 08:46
namiさんへ
編集
あざーす♪( ´▽`)
まだまだレベルアップを企んでいます(笑)
袖付き大丈夫なんですよ~!!本当に馴れなんですね!
実は昨日可愛い冬服を見つけて…
サイズが無かった&高かったので買えなかったんです(^_^;)
作ろうか考え中です(#^.^#)

モグラじゃ無かったのか~(笑)
ふふ(笑)




2011年10月29日(Sat) 08:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

