QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ●やりたかった呼び戻し特訓☆ ~井頭公園~TOPお出かけ ≫ ●やりたかった呼び戻し特訓☆ ~井頭公園~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●やりたかった呼び戻し特訓☆ ~井頭公園~

井頭公園
☆その1☆ ★その2★の続き




以前から広い所でやりたかった事

それは、呼び戻し
IMG_5788.jpg

IMG_5791.jpg

IMG_5792.jpg
↑こんな感じがベスト
※こちらの写真はイメージですので、そう見えるってだけです





だから、モコしゃん 特訓だよ

で、

ここで登場するのが、皆さんお待ちかねきびなごで~す
IMG_5875.jpg

IMG_5877.jpg

IMG_5878.jpg

IMG_5882.jpg


これを何度もくり返し、
呼ばれて行くといい事があると覚えさせる戦法です


IMG_5890.jpg
そうそう


で、離れたら開始
IMG_5892.jpg

IMG_5896.jpg

IMG_5904_20111102155953.jpg

IMG_5905.jpg

IMG_5911.jpg
もういらないの


モコしゃんが、そう出るなら…
IMG_5927.jpg

IMG_5929.jpg
ププ

IMG_5933.jpg
首輪だと危ないけど…
ハーネスだったら多少はね…

IMG_5934_20111102160248.jpg
そうだよね~

って言いながら…
IMG_5935.jpg

IMG_5936.jpg
でも、全く呼び戻しじゃないね…




IMG_5943.jpg

…。


IMG_5868.jpg
甘い…甘すぎる…


でも、モコしゃんは呼び戻しが出来ないって事で
IMG_6009.jpg
通常のリードより短くされました



もっと特訓したかったのですが、
小雨がポツポツ降ってきてしまったので今回は退散する事に

また、そのうち特訓しようね



IMG_6062.jpg
IMG_6050.jpg


秋をいっぱい満喫できたし
IMG_6107.jpg

楽しかったよね?
IMG_6080.jpg




おまけ
IMG_6230.jpg









    いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
                
    応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします



    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
こんにちは(^-^)/
呼び戻し…
いずれマスターしたいですよ!
モコしゃんの訓練?参考にいたします(^_^;)
2011年11月04日(Fri) 11:06
No title
編集
フレキシリード、こう言う時は便利そうですね。
普段のお散歩でもお友達ワンコと一緒だと、走りたがるので、その都度私もドスドス走ってるので・・^_^;

呼びもどし用のきびなご、一回しか通用しなかったんですね^m^
モコしゃん寝転んでるのに引っ張ったら、せっかくのお洋服が汚れますよ~!

↓他のワンコが来てくれるのをひそかに待ってるモコしゃん、めっちゃかわいいです♪
来てくれなくて残念だったね。
2011年11月04日(Fri) 11:35
No title
編集
呼び戻し出来るといいですよね
うちのこ最初はおやつにつられて戻って来てたんですが
今はおやつより自由に遊ぶ方がいいみたいで
呼び戻しはマスター出来てません
呼んだら飛んで帰ってくる
我が家は夢のまた夢だなぁ
モコしゃんは頑張ってマスターしてね
2011年11月04日(Fri) 11:45
No title
編集
「きびなご」登場!!待ってました~~♪
呼び戻しに使っていたんですね(*^_^*)
「きびなこ」はワンちゃん用に売っているのですか?
カルシウム補給にもなるしおやつにいいですね☆

モコしゃん訓練頑張って~~!!
2011年11月04日(Fri) 12:08
No title
編集
モコしゃん きびなご~って言われてもねー
戻りたくないときもあるんだよね~(笑

うちは、マテさせてヨシで戻ってくるは出来るんだけど
自由に歩き回ってるときは、全然だめで
「ばいばーい」って言うと、あわてて戻ってきます
いかなる時にも完璧な呼び戻し、憧れちゃいます~

モコしゃん、練習がんばってね!
2011年11月04日(Fri) 12:17
No title
編集
モコしゃん、それって呼び戻しじゃなくて 引き戻しだよね~(笑)

でも、うちのちょこたんもモコしゃんよりずっとお兄ちゃんなのに出来ないから大丈夫よ~(笑)
2011年11月04日(Fri) 12:32
No title
編集
きびなご ここで登場したのね ^m^
mocoしゃん 引きずられてるね ププッ笑

呼び戻しね~ モコもおやつがあれば
だいたいは 戻ってくるようになりまたよ^^

訓練頑張ってね^^
 
2011年11月04日(Fri) 15:03
No title
編集
こんにちは(^^)
モコしゃん・・訓練の様子・・かわいい~~(*^_^*)
笑いながら見ちゃいました。
頑張れモコしゃん!
うちのモコは…呼んでも・・もどってきません~~(笑)
・・・
やっときびなごゲットだね^m^
2011年11月04日(Fri) 17:01
たつママさんへ
編集
全く参考にならない練習風景ですみません(笑)

でも、ハル君ならきっと出来ますよ!!
モコしゃんも頑張ってもらいます(^-^)
2011年11月04日(Fri) 18:10
himawarimamさんへ
編集
呼び戻し練習時には徐々に距離を伸ばして行けるので、
フレキシリードが便利ですね(#^.^#)
↑そのレベルまで達していませんが…(^_^;)

きびなごは最近いつもあげているので、
もっと特別なオヤツが必要かもしれないです!
モコしゃんが自分でゴロゴロしている時より、
引っ張った後の方が汚れていました(>_<)←当たり前ですよね(笑)

結構離れていたので、来てくれませんでした!残念!!
2011年11月04日(Fri) 18:16
もも&あずきままさんへ
編集
モコしゃんも難しそうです(^_^;)
自分の名前が「モコ」だって理解しているのかも怪しいです!

マスター出来れば広いドッグランでも安心なんですけどね…
頑張ってみます(^-^)
2011年11月04日(Fri) 18:20
ティアラママさんへ
編集
待って頂いてありがとうございます♪( ´▽`)
待ちに待った登場です!!

きびなごは犬・猫用です。
旦那さんの実家で分けてもらってあげたら気に入っていたので
最近買ってきました!
塩分が少ないのとか色々な種類が売っていましたよ~♪
呼び戻し訓練頑張ります!
2011年11月04日(Fri) 18:24
おやまのこじかさんへ
編集
きびなごを無視だなんて((((;゚Д゚)))))))
そんなワガママな子に育てた覚えはないのにぃ~(笑)

マテさせてヨシ!で来るだなんて~!
めちゃくちゃカッコイイじゃないですか~!
呼び戻し練習止めてそっちから教えてみます(笑)
それから呼び戻し頑張ります(^-^)
2011年11月04日(Fri) 18:28
ёちょこたんёさんへ
編集
引き戻し~(笑)
タイトル変えないと~!!

ちょこたんも自由人(わん)ですからね~(#^.^#)
でも、呼んで戻って来たら愛を感じますよね~♡
マスターさせたいな~。きっと無理だけど…(笑)
2011年11月04日(Fri) 18:32
ayutukiさんへ
編集
やっと登場しました!
お待たせしました♪( ´▽`)

引きずられてました(笑)
きびなごパワーより強いオヤツが必要な様です(笑)
モコちゃんオヤツあれば来るんですね~(#^.^#)
さすが~♪
うちも「モコ」の名を汚さぬように頑張ります(笑)
2011年11月04日(Fri) 18:36
たこちゃんさんへ
編集
笑って頂けて救われます(笑)
全くダメでしたよ~!!
きっと自分の名前理解してないです(^_^;)

モコちゃんも戻って来ないんですね(#^.^#)
お外は誘惑がいっぱいですもんね!
きびなごパワーでは弱かったみたいです(笑)
2011年11月04日(Fri) 18:40
No title
編集
きびなごでも来ませんか~!
外での呼び戻しは難しいですね^^;
うちも家ではできるんですが、外になると。。。

あっでも私が呼ばないと来ないんです♪
私しか練習してないですから(笑)
でもちょっと嬉しいです^▽^

どんなに興奮しても呼ばれたら戻ってくる
ってなったらどんなにいいか~理想ですね~
2011年11月04日(Fri) 21:04
No title
編集
ぎゃはは☆さすが自由人モコしゃん!
その天真爛漫な所が又かわゆす。
そして「きびなご」…
じらされたから?(笑)なんかめっちゃ美味しそうな気がしてきた!!!

呼び戻し…難しいですよね。
前にドッグランで旦那と私で交互に呼んだときは
喜んで走ってきたけど、いざという時はダメだろうな~。

よし。我が家もフレキシリードで特訓だっ!
2011年11月04日(Fri) 22:53
ロコマミーさんへ
編集
きびなごでも来ませんでした…
お外は誘惑がいっぱいで(´・_・`)

自分だけにって言う特別感嬉しいですよね♪
そうですよね~!
どんなに興奮しても呼ばれたら戻ってくるといいですよね(#^.^#)
頑張ります!
2011年11月05日(Sat) 07:46
namiさんへ
編集
自由人~(^_^;)
なんかめっちゃ美味しそうな気がしてきた!!! ←じらされたからでしょう(笑)
是非、はっぱちゃんと一緒に食べてください♪
(人間が食べて良いかは分かりませんが…)

ドッグランで呼び戻し出来たんですね♪
さすがはっぱちゃん(#^.^#)
うちはドッグラン内でもダメで、捕まえる時に他の飼い主さんに
笑われてます(>_<)
だから覚えさせたいのもあります(^_^;)
どんな時にも来るように特訓ですね☆
2011年11月05日(Sat) 07:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

