QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ●初めての病院TOP病院 ≫ ●初めての病院


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●初めての病院

今日は、我が家に来てから
初めての動物病院に行ってきました

なぜかと言うと・・・
昨日解決しなかったトイレのペットシーツ問題を解決する為です

ペットシーツをかじるのでトイレ没収中・・・
     ↓↓↓
コピー ? IMG_1524

お医者さんにペットシーツをかじるのを
治してもらおうって訳じゃないですよ
動物病院が凄く近所なので、爪切りをお願いしに行きました

モコしゃんが網をつけてからやらなかったのに、
昨日からやるようになってしまったのは爪が伸びてきて
ペットシーツを引っ掛けて出せるようになったからではないか???
と思ったからです


そこで、昨日の夜。
旦那さんとモコしゃんの爪切りにトライしてみたのですが・・・

あまりの抵抗に断念

という訳で、
朝から病院に行ってきました



病院に着くとモコしゃん ソワソワ・・・
一番乗りだったみたいで、待たずに診察室へ。

モコしゃん、助手の方に抱かれて大人しくしてました
(旦那さんへ・・・抱く係りも重要っぽいですよ

先生に爪の上手な切り方を説明してもらいながら
数分で終了

ちゃんと教わったし、次回は菊さん出来るかな
でも、散歩をするようになれば地面で少しずつ削れるので
そんなに爪を切らなくても大丈夫になるそうです

病院では、虚勢の時期の話や2回目のワクチンの話
ワンコの指の話・フィラリアの話。色々参考になりました

また近々ワクチン接種でお世話になりますとご挨拶し帰宅


ケージに入れてみると・・・

あれ?また引っ張ってかじってます
爪が伸びたからじゃ無かったんだね

コピー ? IMG_1432 → → コピー ? IMG_1563

結局、引っ張り出してしまう所に1本ワイヤーを増量して見事解決


・・・長い戦いでした


コピー ? IMG_1359
   「えっっ
      もうペットシーツが食べられない


コピー ? IMG_1527
   「やだ やだ やだぁ



ブログランキング参加中♪
↓押してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

