QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ●それゆけモコしゃん卓球部!?TOPグッズ ≫ ●それゆけモコしゃん卓球部!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●それゆけモコしゃん卓球部!?

最近、モコしゃんは100均のピンポン球で遊んでいます
IMG_2941.jpg




本当は、以前甥っ子達からもらった、このピンクのボールがお気に入りでした
IMG_4707.jpg
ですが、ボロボロになってきてしまい
危ないので同じものを探したのですが見つからず
結局、質感の似ているピンポン球に


なので、モコしゃんには
これからは卓球部員として活動してもらおうと思います
もちろん、ピンポン球はワンコのおもちゃではないし
危険があるといけないので、菊さんの厳重な監視の下で行われております



では、モコしゃん的卓球部の主な活動についてです
※ここ数週間の写真をまとめてあります。




1・まずピンポン球に慣れる事。
IMG_1678_20111203204716.jpg
ピンポン球に正面から向き合い、
大きさや質感・特性をよく体に叩き込みます。




2・ピンポン球を大切に扱う。
IMG_0341.jpg
やはり道具は大切です。
6個入りだったピンポン球。
太っ腹?な菊さんにいきなり3個も貰ったので、
平等に大切にする必要があります。






3・ピンポン球を跳ばす。
IMG_1595.jpg
ピンポン球の飛距離を覚えます。
誤って隙間に入り込んだ時に菊さんを使う事も覚える。





4・ピンボン球の咥えられる力加減を学ぶ。
IMG_2925.jpg
とても重要です。
力を入れすぎると歯に当たって跳んでいってしまうし…
微妙な力加減が必要なようです。




ここまで上達すれば、難易度の高い技に挑戦できます






5・ピンポン球をすでに咥えているのに、
          欲張ってもう1個咥える技。

IMG_0319.jpg



この技は、モコしゃんでも取得するのは難しいようです
IMG_1662.jpg

と、言うか…
どうやっても無理って噂も
IMG_1669.jpg





そして最後に大切な卓球部員としての心構えです



ピンポン球が大好きな事
IMG_0279.jpg



これはモコしゃん、誰にも負けていないと思います
IMG_0289.jpg
↑この状態でごはんが出来るのを待ってます



IMG_0295.jpg


実際卓球は出来ないけど…
ピンポン球が大好きな立派な卓球部員です








  いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
          
  応援ポチッとしていただけるとうれしいです★

  下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

  ランキングに反映され、更新の励みになります。

  これからも応援よろしくお願いします



  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
菊さん、お早うございます。

 なんかピンポン玉が大きく見えます"^_^"
 でもモコしゃん、力加減がお上手!
 モコしゃんは、おもちゃとか大事にしますね。いいなぁ
 うちの子は何でもすぐボロボロにρ(・ω・、)
2011年12月04日(Sun) 08:09
No title
編集
おはよ~♪
mocoしゃん 卓球部に入部したんだねっ^^

力を入れすぎちゃったら壊れちゃうし
咥えたままって結構難易度 高いよね~^m^
スゴイよぉぉ~ mocoしゃん!!
モコにもその技教えて~(笑)
2011年12月04日(Sun) 08:41
No title
編集
卓球(球)を愛する立派な部員さんですね!
菊さんはマネージャーでしょうか?
それとも監督さん?
今後のモコ部員の活躍を楽しみにしています(^-^)/
ハルは何部に入部させようかな~(^_^;)
2011年12月04日(Sun) 08:58
フビタさんへ
編集
モコしゃん、初めは力加減が分からなくて
全く咥えられなかったんです(#^.^#)
今は上手になりました♪
確かに、モコしゃんあまりオモチャ壊さないかも!
壊す前に飽きるって言うのもありますが(^_^;)
2011年12月04日(Sun) 09:53
ayutukiさんへ
編集
ハイ☆
後々、ラケットも必要になるかもしれないですね(笑)

そうなんですよ~!
意外と力加減が大切なんですよ~(^-^)
モコちゃんにもやらせてあげたいですけど、これはオススメ出来ないですね~!!
モコちゃんだと…今回は噛み砕きます(笑)
2011年12月04日(Sun) 09:59
たつママさんへ
編集
私の立場は…
マネージャーですかね~?
球拾いも私の役目ですし(笑)
モコしゃんが新たな技を取得出来るように
マネージャーとして支えていきたいと思います♪

ハル君も入部したら教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
2011年12月04日(Sun) 10:03
No title
編集
モコしゃん立派な卓球部員ですねっ(´∀`*)

そのうちくわえたままご飯を食べる技を…
モコしゃんならきっとできる!?(笑)
2011年12月04日(Sun) 13:07
No title
編集
咥えてるときのモコしゃんのどや顔ナイスです(笑)

潰さないようにソフトに咥える技はするどい!
咥えっぱなしであごは疲れなかったのかしらー?

楽しそうだから、うちも入部させてみようかなッ?(^^♪
2011年12月04日(Sun) 14:11
No title
編集
菊さん こんばんわ♪

へぇ~モコしゃん卓球部員なのですね~
部員として、道具を大切にしたり
道具の感覚を身体に染み込ませたりする手段はピカイチ☆です
基本中の基本ですもんね~
いいぞいいぞ!

5番目の1つ咥えてさらにもうひとつ咥える技はかなり難易度高そうですが
ぜひ、トライしてモコしゃんの特技にしてほしいです

私は、応援隊に所属させてもらいたいです
モコしゃ~ん❤ファイト~o (´∀`*)o

2011年12月04日(Sun) 19:20
No title
編集
もものこと心配して頂いてありがとうございました

モコしゃんがんばって2個くわえようなんて
うふ うちのこと同じです
お口にくわえたまま
もうひとつくわえる技を習得したら
うちのこに伝授してあげてね
2011年12月04日(Sun) 19:35
なっちゅさんへ
編集
咥えたまま、ごはんを食べるだなんて~(>_<)
頑張ります(笑)
2011年12月04日(Sun) 19:59
ろこっぴさんへ
編集
最初の頃より咥えるのが断然上手になりました( ´ ▽ ` )ノ
咥えっぱなしでも大丈夫みたいです☆

噛む力が凄く強い子じゃなければ楽しめると思いますよ♪
入部してみては(笑)?
2011年12月04日(Sun) 20:14
No title
編集
こんばんは♪

可愛い卓球部員さんですねーヽ(^o^)丿
もこしゃんがピンポン玉を大切にしてる感じがよーくわかります!
道具は大切にしなくちゃいけないと確か先生にも言われたっけ(笑)
うちのMOCOも卓球部に入部させようかしら?
2011年12月04日(Sun) 22:45
No title
編集
モコしゃん 卓球部だったのねー!!
そうそう!卓球を愛するには、まずピンポン球を自在に扱えないと!
ピンポン球くわえて、ゴハン待ちするのー?!
卓球もゴハンもこよなく愛してるってことかな~
モコしゃん かっわいいね♪
うちも、挑戦してみようかなー卓球部!
2011年12月04日(Sun) 23:07
No title
編集
卓球部のエース?それとも球拾いの補欠くんかな?(笑
モコしゃん上手に咥えられるのねーさすがだわ♪
うちはピンポン玉与えたことないけど、すぐに破壊しそうだよー(-_-;)
ぴぃちゃんはテニスボール大好きなのでテニス部かな(^_-)-☆
2011年12月05日(Mon) 00:45
patakkoさんへ
編集
卓球部員って事にしてみました(笑)
なかなか楽しんで遊んで…いや、練習してます(#^.^#)

2つ一緒に咥える為には、もっと体が成長して
口の大きさが大きくならないと無理そうですが(^_^;)
日々頑張っているので、是非応援お願いします♪
2011年12月05日(Mon) 08:20
もも&あずきままさんへ
編集
ももちゃんの具合はどうですか?

ももちゃん、あずきちゃんも欲ばっちゃうんですか(=´∀`)人(´∀`=)
ふふふ(笑)出来るようになったらお知らせしますね☆
2011年12月05日(Mon) 08:23
春野うららさんへ
編集
MOCOちゃんも卓球部入りますか??
楽しそうですよ♪
道具は大切にしなくちゃダメですよね(笑)
ただ、3つもあるので実はたまに紛失してます(^_^;)
きっとMOCOちゃんも大切にするでしょうね~( ´ ▽ ` )ノ
2011年12月05日(Mon) 08:28
おやまのこじかさんへ
編集
卓球部に入部しました~( ´ ▽ ` )ノ
今日も朝練をした所です(笑)
ハクちゃんがやるんだったら、白いピンポン球がいいな~♡
ふふ(笑)←ハクちゃんが遊んでいる所を想像してみました♪( ´▽`)
2011年12月05日(Mon) 08:31
ぴーなさんへ
編集
モコしゃんはエースですよ( ´ ▽ ` )ノ
気分だけは…(笑)

噛む力が強い子だと割れて危険かもしれないですね~(>_<)
ぴぃちゃんテニス部って感じしますね~!!
なっちゃんは何部かな~??
2011年12月05日(Mon) 08:35
モコしゃん、かっこい~
編集
モコしゃん、今度は、卓球ですか~(^o^)

なかなか、チャレンジ精神旺盛で、素晴らしい!!!

目指すは、やはり・・ 「オリンピック☆」  ですね(^^♪

モコしゃんの応援隊を作らねば!!

基本に充実で、落ち着いてるし、向上心もある。

「金メダル♪」 間違いなし\(^o^)/
2011年12月05日(Mon) 11:15
No title
編集
もこしゃん卓球のボールが大好きなのねi-179
くわえたままごはんを待ってる姿に(笑)
もこしゃんは大好きなものは離さないんだねー。
つぶれないように大切に扱うってなかなかできないよね!
さすが卓球部のもこしゃんi-179

↓おこたいいですねー。うちも買おうかどうか迷っていて。
わんちゃんってこたつが好きなこが多いみたいなので、
無印のおこたがほしいなーと思っているとこなのですよー。
もしかして菊さんさんのおこたって無印ですか?
かわいいおこたですねi-178
2011年12月05日(Mon) 13:01
No title
編集
もこしゃん卓球部ですかぁ
うちはお兄ちゃんがテニス部で
お兄ちゃんのテニスボールが気になるみたい笑
でも壊すから触らしてもらえません^^;
もこしゃんみたいに大切に扱ったらテニス部になれるかな~

2011年12月05日(Mon) 13:52
卓球部員のモコしゃん&おさんぽモコしゃん!!!
編集
卓球部員として頑張るモコしゃん、とっても、かっこいいし~~v-218

そして
公園でのモコしゃんもかわいすぎるし~~~v-344

もうもう、我家の愚息「かなめ」の憧れの「お兄ちゃん」なんです(●^o^●)
(「かなめ」には「ピン球」はきっと無理ねっとv-356
絶対に、噛み砕いてしまいそうで(;一_一))

また、どうぞどうぞ、いろんなこと、教えてやってくださいませですe-466

2011年12月05日(Mon) 21:03
tpmickeyさんへ
編集
ありがとうございます(#^.^#)
「ワンピック」があるとイイですね~♪
目指すは金!
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
2011年12月05日(Mon) 23:56
ペロっちママさんへ
編集
丁度いい大きさみたいで、
お口にすっぽりです(笑)
意外と固いので潰れませんよ~♪

おこたイイですよ~(#^.^#)
寝ちゃうけど(笑)
うちのは無印のじゃ無くて、安い通販だった気がします!
ローテーブルにも使える四角じゃないのが欲しくて探しました☆
ニッセンだった気がしたのですが…
さっき見たら見当たらなかったので、他の通販だったかも…(^_^;)
でも、おこたは買って損は無いですよ♪

2011年12月06日(Tue) 00:05
ロコマミーさんへ
編集
テニスボールも楽しそうですね♪
お兄ちゃんは貸してくれないのかな~(笑)?
コッソリ使ったら怒られちゃいますよね(#^.^#)
でも、ロコちゃんのテニス部も見たいです☆
2011年12月06日(Tue) 00:10
かばさんかあさんへ
編集
ありがとうございます(#^.^#)
憧れなんて言ってもらえて光栄です!

ピンポン球、きっと大丈夫だと思いますよ♪
って軽く言って何かあったら大変ですけど(^_^;)
意外と固いし、トイプーのパピーちゃんで割れる感じでは無いです。
多分、まだボールが大きくてかなめ君じゃ
口に入らないんじゃないかな~(笑)
ちゃんと遊んでるのを見ていられる時なら、
安上がりで良いオモチャですよ~♪( ´▽`)
2011年12月06日(Tue) 00:18
No title
編集
モコしゃん卓球部に入部したんですね^^
こんなに卓球ボールを愛してるなら
部長になるのも時間の問題ですね^^

2011年12月06日(Tue) 10:32
やっちゃんさんへ
編集
お返事遅くなりました(>_<)

立派な部長になれるように、
欠かさず練習させたいと思います♪( ´▽`)
2011年12月08日(Thu) 08:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

