QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ●母乳育児~ホホバオイルとランシノークリーム~TOPぷにっつ ≫ ●母乳育児~ホホバオイルとランシノークリーム~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●母乳育児~ホホバオイルとランシノークリーム~

犬ブログから見にきてくれている方には
何のこっちゃな話で申し訳無いのですが…

P8269426.jpg



同じ時期にマタニティ時代を過ごした仲間のブログを読むと
凄く我が子を愛してて幸せいっぱいな反面、それぞれ悩みや不安を抱えてて…
大変なのは自分だけじゃないんだな~
みんな頑張ってるんだから自分も頑張ろ~って元気がもらえます☆
みんな頑張れ~(=´∀`)人(´∀`=)


で、この時期とりあえず悩むのは
母乳の悩みですよね…
乳首トラブルだったり…
母乳量だったり…



で、私は乳首トラブルにこの2種類を使っています。

IMG_1729_20120901113919.jpg
ホホバオイルは入院中に助産師さんに勧められて使用し始めました。
ランシノークリームは以前雑誌で良いと紹介されていたのを思い出して
入院中旦那さんに買ってきてもらいました。


ホホバオイルの方がさらっとしていて、浸透が速い感じで
ランシノークリームの方は粘度があって長時間保湿してくれる感じです。
なので私は
授乳後、きっとすぐ泣くな~って時はホホバオイルを
この後結構寝てくれそうだな~って時はランシノーって感じで使い分けてます。
ただ、勘が外れて(多々ある)ランシノークリームを塗った後にすぐ泣かれたら
口に入っても大丈夫なクリームなのですが
少しべたついているので、一応ふき取ってから授乳してます。


この2つの使い分けとぷにっつに深く咥えさせる事を徹底して
なんとか菊さんの乳首は頑張ってくれています。
皆さんの乳首も無事でありますよーに☆




それから、母乳量の方は
入院中はちゃんと授乳前後で母乳量を量っていたのに
退院後は量れないからちょっと心配でした。
でも、助産師さんの
「チッコ&がちゃんと出ていれば、ちゃんと飲めてるって事なので問題ない」
と言う言葉を信じてとりあえず退院後ミルクを足さず母乳生活を送っています。



でも、やっぱり母乳だと消化が良いので
すぐ泣いておっぱいを欲しがります。
母乳なら肥満にはならないそうなので、
とりあえず飲みたがるだけ飲ませています(笑)




で、今週の金曜日に2週間健診があり
ぷにっつがどの位重くなっているのか…
母乳のチェック等あるので楽しみです☆

おっぱいの夢
※ちなみに ↑ ↑ ↑ 手は脱皮中♪
 早くキレイになるといいね♪





☆昨日の夜、自宅でのモコしゃん☆

旦那さんが送って来た写メ
たい焼きクッション…一応私のなんですけど~(笑)










  ご訪問ありがとうございます☆
   育犬・育児に奮闘中♪
            どちらか応援お願いします
         ↓     ↓     ↓
可愛いトイプードルブログが       可愛い赤ちゃんブログが
いっぱいのランキングはコチラ↓     いっぱいのランキングはコチラ↓ 
 
   
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ        にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
              ☆ブログ村参加中☆




ぷにっつ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

親として…心配
編集
もこさんのブログ、なんかとてもほんわかしてよい雰囲気ですね。

もこさんに聞きたいのですが…いま福島の子どもたちの健康調査が行われて、甲状腺検査した約4万人のうち35%に異常がみつかったそうなのです。

インターネットで「福島/被ばくし続ける子どもたち」の2語で検索すると、その記事が読めます。福島がその状態だと、首都圏も心配なのです。

親としてどうすればいいんですかねー?
2012年09月05日(Wed) 12:41
No title
編集
わ~~♪なんか幸せが溢れてますね^^
でも母親って大変そう・・・。でも可愛すぎる我が子だから
がんばれるんでしょうね^^!

モコしゃんも色々環境に変化があって戸惑っているかんじはありますか??
がんばれ、モコしゃん!
2012年09月05日(Wed) 14:12
No title
編集
こんにちは(^^)
菊さん、母乳で、頑張ってるんですね(^^)
私も、二人の子供を母乳で育てましたよぉ~。
特に大きな病気をすることもなく、すくすくでっかく育ちましたが、母乳って、お母さんの食べたものが、赤ちゃんに影響することもあるので、気をつけなくちゃいけないこともありますね。
ぷにっつちゃんが、たくさん飲めるようになってきたら、きっと寝てくれる時間も長くなってくると思うから、頑張ってね(*^_^*)
赤ちゃんの寝顔って・・本当に可愛いですね。
モコしゃんの、安心しきって寝てる姿も・・なかなかです(笑)^m^
2012年09月05日(Wed) 17:06
懐かしい
編集
お~、懐かしい話ですね。
母乳は欲しがるだけいっぱいあげていいですよ。
まだたくさん飲めないから何度も授乳タイムですよね。
私なんて夜中の授乳後そのままベロンチョで寝てました(笑)
今は良いけど冬になると胸丸出しは風邪ひくので
腹巻きがあったらいいですよ~(恥)
もし母乳が足りなくなったら混合にすればいいさ~
ぐらいの気持ちで楽に、楽に。
あ~、おっぱ○飲んでる時のあの黄色い酸っぱいウン○が懐かしい(笑)

早くもこしゃんと会話できるようになればいいね~
(できねーよ!)
2012年09月06日(Thu) 00:58
No title
編集
完全に出遅れてますが…(>_<)
菊さんご出産おめでとうございまーす♪
モコしゃんに妹ちゃんが出来たのね(o^-^o)
優しいモコしゃんのことだから
ぷにっつちゃんのこと可愛がってくれるはずだね~
それにしてもかわいい寝顔!
ぷにっつちゃんの成長、わたしも楽しみです♪
2012年09月06日(Thu) 01:03
ゆかりんさんへ
編集
はじめまして。
難しい問題ですね(>_<)
ゆかりんさんは首都圏にお住まいなんですか?
うちはもっと近隣の県だし、福島に親戚もいますが
子供への放射能の影響は余り頭にはありませんでした。
(妊娠初期は気になっていましたが…)
35%もの子に影響があったんですね…
そんなニュースもゆかりんが教えてくれなかったら
知りませんでした~(^_^;)お恥ずかしい…
ゆかりんさんはお子さんの為に色々考えてるんですね~。
良い答えが見つかるとイイですね☆
2012年09月06日(Thu) 06:59
エリさんへ
編集
考えていた以上に大変です(笑)
今は実家に里帰り中なので、何とかやってますけど
アパートの自宅に戻ったらどうなるんだろ~。
モコしゃんは少しづつ慣れてきてくれている気がします(#^.^#)
2012年09月06日(Thu) 07:03
たこちゃんさんへ
編集
たこちゃんさんは母乳育児の先輩でしたか~(#^.^#)
そうですよね~!食べ物も気にしないと
乳腺炎とか後で自分が痛い目にあいますもんね(>_<)
でも、今は実家なので出された物を大人しく食べてます♪
早く、たくさん飲んで寝てくれる日が来て欲しいですけど
まだ12日しか経ってないからまだまだですね(^_^;)
頑張りまーす☆
2012年09月06日(Thu) 07:10
くじら雲さんへ
編集
くじら雲さんも母乳育児だったんですね~(#^.^#)
ベロンチョで寝ちゃうの分かります(笑)
腹巻き、ナルホドです!!
母乳育児も、たまたま産院が完全母乳推進の産院だったからで
私自身はそれ程意気込んでないので(^_^;)
結局ミルク足しちゃうかもしれませんがとりあえずは頑張ってみます♪

早くモコしゃんとしゃべれるとイイですね~☆
(えっ?できないんですか(笑)?)
2012年09月06日(Thu) 07:19
ぴーなさんへ
編集
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてお久しぶりです♪
いつも読み逃げさせてもらっててスミマセン!
ぴーなさんがやってたプレゼント企画とか
指を咥えて我慢しました(笑)

今後も
モコしゃんとぷにっつを見守ってもらえたら嬉しいです(^-^)
2012年09月06日(Thu) 07:51












非公開コメントにする

