QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ●早くも乳児湿疹。TOPぷにっつ ≫ ●早くも乳児湿疹。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●早くも乳児湿疹。

泣いてませ~ん♪

少し前からお茶目なぷにっつのお顔にポツポツが出現!!


で、
先週2週間健診があり産院に行ったので
併設されている小児科で診てもらいました。
                   ※2週間健診の話はまた後で…





診察の結果…やはり乳児湿疹でした。
コレが処方されたクリームです。

  ↓  ↓  ↓
クリーム
でも、とりあえずクリームはあまり塗らないで
沐浴を1日2回。
夜の沐浴の時にお顔も石鹸で洗うようにしました。
それから母乳も関係するってネットで見たので
私も食生活を見直して油モノを摂らないように心がけています。
(作っているのは母ですが



で、少~しは赤みが治まってきたかな~??
痒そうで可哀想なので
早くキレイになって欲しい☆





ちなみに
モコしゃんの外耳炎は良くなりましたよ~!!
お耳の中もキレイだし、臭いもしなくなりました♪

アフロ犬








  育犬・育児に奮闘中(>_<)
  どちらかポチッとしてもらえると乳児湿疹治るかも(笑)
         ↓     ↓     ↓
可愛いトイプードルブログが       可愛い赤ちゃんブログが
いっぱいのランキングはコチラ↓     いっぱいのランキングはコチラ↓ 
 
   
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ        にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
              ☆ブログ村参加中☆






ぷにっつ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
乳児の洗礼ですね(^^)
母子・モコちゃん共に元気そうでなによりです!

清潔は大事ですが、皮膚って濡れた状態が1番弱い時なんです、
優しく洗って良く流してあげてくださいね(^^)
それと、菊さんおっしゃる通り母乳は関係大ですよ~
甘い物食べ過ぎれば赤ちゃんにニキビが…
でも、母が控えすぎると母のお肌がカサカサに(T_T)
加減が難しいと思いますが頑張ってください!
っと、偉そうにすみません(^_^;)
2012年09月12日(Wed) 09:55
No title
編集
ぷにっつちゃん、ホントに可愛いいですね~♡

うちも出ましたが石鹸で綺麗に洗うようにしたら、
結構短期間でおさまりましたよー。

モコしゃんもふわふわで可愛いい☆☆☆
うちのモコもボサボサだから切らなきゃです(^^;;
2012年09月12日(Wed) 10:20
ぷつぷつ
編集
かわいそうに・・・うちもぷつぷつが時々出てくる(´∩`。)
首筋が多いので、あせもかな?って感じで、沐浴時に念入りに流してあげてます。
ベビーローションで保湿もしてあげたら、わりと落ち着いてるかな。
赤ちゃんの皮膚はほんとデリケートだなぁとつくづく感じます・・・

それにしても、もこしゃんも相変わらず可愛いなぁ♡
TheDogみたいなアングルになってる♪
2012年09月12日(Wed) 11:59
No title
編集
お久しぶりの訪問です。
ブログ開いたらいきなりのぷにっつちゃん、『超可愛い〜!』
頬ずりしたい衝動に駆られました。
乳児湿疹早く良くなるといいですね。
このクリームのパッケージ、どこかで見覚えが…
と思っていたら、姪っ子が塗られていたのと同じでした。
モコちゃんもふわふわで気持ち良さそう。
またもや頬ずりしたくなっちゃいました!
また更新楽しみにしています。(ブログにリンクさせていただきます)
2012年09月12日(Wed) 13:05
No title
編集
我が家も長女が乳児湿疹ひどかったな~。
その時処方されたお薬と同じモノでしたよ!10年くらいじゃお薬も変わらないのね~^^;

湿疹の白くなったツブツブを潰したくなる衝動を抑えるのが大変だったわ。
ニキビも気になってすぐ潰しちゃう方だったので。。

今になって思いますが、乳児湿疹がひどかった子の方が後々皮膚が強くなってるような気がします。
ケガしてもすぐに治っちゃうし、アトピーもないし。
下2人は湿疹がほとんどなくて安心していましたが、乾燥肌でアレルギー持ちだったり、ケガをすると化膿しちゃって治りづらかったりと。。(涙)

周りのお友達にも聞いてみると、賛同してくれる方が多いのですがホントのところどうなのかな??

モコしゃんの外耳炎も快方に向かっていてヨカッタですね♪
2012年09月12日(Wed) 20:35
たつママさんへ
編集
アドバイスありがとうございます♪
なるほど!私がカサカサに…
まぁ、どこにも出掛けないのでカサカサでもいいんですけど(笑)
加減しながら頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
2012年09月13日(Thu) 08:13
mocoママさんへ
編集
ありがとうございます♪( ´▽`)

息子ちゃんも出たんですね~!
やっぱり出る時期ってあるんですよね~。
うちも石けん&2回沐浴で少しづつ良くなってる気がするので
頑張ります♪
2012年09月13日(Thu) 08:16
あやーんさんへ
編集
うちも首筋にあせもっぽいのも出来ました!
でも、それはすぐ治ったんですけどね(>_<)
乳児湿疹って1ヶ月頃から出るって思ってたので…
ちょっと早いですよね…
とりあえず早く治るように頑張ります☆

モコしゃんの写真、確かにですね~!
鼻デカっぽいですね(#^.^#)
2012年09月13日(Thu) 08:24
yochan322さんへ
編集
お久しぶりです♪
ありがとうございます(^-^)

姪っ子ちゃんもコレ使ってたんですね~。
うちの甥っ子も使ってたって言ってました!
よく出されるクリームなんですね~。
早く良くなるように頑張ります☆

モコしゃんトリミングしたばかりでフワフワなんですけど、
すぐクリクリ・ボサボサになっちゃうんですよ~(>_<)

リンクもありがとうございます♪
私も貼らせて頂きます(=´∀`)人(´∀`=)
2012年09月13日(Thu) 08:31
きるちぇさんへ
編集
またまた、きるちぇさんと同じ事思ってました~(笑)
白いツブツブ潰したいです(笑)
私も自分のニキビは潰す派なので(^_^;)
でも、我が子のお顔に痕が残ったらいけないので潰してませんよ~!!

きるちぇさんの娘ちゃんも酷かったんですね~。
やっぱり同じクリームだったんですか!
治れば肌が強くなるって思って頑張ります☆
ありがとうございます(^-^)
2012年09月13日(Thu) 08:41












非公開コメントにする

