QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ●母乳事情。TOP母乳 ≫ ●母乳事情。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●母乳事情。

実は、退院後まだ母乳が軌道に乗っていません。


腸炎で入院中、助産師さんがマッサージしてくれていたのですが
入院中の後半から母乳量が減っている気がしていました。
でも、退院後ぷにっつに吸ってもらえれば大丈夫と信じていたのですが、
授乳を再開した時には、ダメダメでした。


それで先日、入院してて行けなかった自分の1ヶ月健診に行った際に
母乳の相談をした所、助産師さんが個人でやられている育児相談所を紹介されました。
おっぱいマッサージや授乳指導・アロマ・足浴等、色々やっている所です。



で、早速行ってきました。

結論から言うと…
母乳は出てる。
今までの様に飲ませれば全く問題ない。
問題なのはぷにっつの飲み方
哺乳瓶(飲みやすさ)を覚えてしまった為に
本来、おっぱいを飲む時の舌の動きが出来ていないと言う事でした。



で、そこで紹介されたのがNUKの哺乳瓶です。

IMG_1939.jpg




今まで使っていたピジョンと比べると一目瞭然です。
乳首の形が全然違います。

IMG_1941.jpg
哺乳瓶を買う時に
ピジョンは産院でも多く使われていて良いって聞いていたし
その時は完母を目指していたので、ほとんど使う事は無いだろうって
あまり調べずに購入してしまった事を後悔しました。



で、このNUKの哺乳瓶でミルクをあげた後に
おっぱいを吸ってもらうと、全く吸い方が違う事にビックリ!!
本来の飲み方ってこうだったんだな~って。


この哺乳瓶で飲み方を思い出してもらって
ミルク量を減らしつつ、おっぱいをいっぱい吸わせるって事で
1週間後にまた予約を入れて帰ってきて、もう大丈夫なハズだったんです。






なのに、
ここ数日くじけそうでした…



ミルクを減らした事によりぷにっつはミルクを欲しがり泣き叫び
おっぱいを吸う事すら拒絶!!
両手を突っ張って、体を反らして
まだ1ヶ月のこんな小さい子のどこにこんな力が。って位の力で
おっぱいを口に入れさせないようにするんです。
無理やり乳首を口に入れても口を閉じる事はありません。
おっぱい断固拒否でした。

私が入院なんかしたせいでぷにっつに可哀想な思いをさせてしまって…
目に涙をいっぱい溜めているぷにっつを見ると
何の為に頑張ってるんだろうって。
無理に母乳に戻さなくても、ミルクでもいいのかも…って。
母乳が良いのは分かっているけど、ミルクだって悪い訳じゃないし。
ミルクにした方がぷにっつも私も楽かな~って思いながら数日過ごしました。




でも、本当にそれでいいの?って
心のどこかで思っていて…

やっぱり今頑張らないと後悔しちゃう気がして
焦らずに少しずつでもおっぱいを吸ってもらえるように
頑張ろうと思い直し、
ミルクも飲みたがる時は今まで通り飲ませてあげて
いっぱい抱いてあげて…
10日間もそれまで大好きだったおっぱいを取り上げてしまったのだから
ゆっくりでいいから、おっぱいを吸ってもらえるようにって。




そうしたら
焦らないようにしようっていう私の心境の変化があったせいか
昨日の夜からおっぱいを急に嫌がらなくなりました。



まだまだこの先どうなるか分かりませんが(いきなりミルク育児になってたりするかも)
でも、もうちょっと頑張ってみようと思います。



PA010534.jpg



それから、モコしゃん…
最近かまってあげられなくてごめんね。
いつもイイ子にしてくれてありがとう。

P9160101.jpg








         育犬・育児に奮闘中(>_<)
          ↓     ↓     ↓
可愛いトイプードルブログが       可愛い赤ちゃんブログが
いっぱいのランキングはコチラ↓     いっぱいのランキングはコチラ↓ 
 
   
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ        にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト
母乳 | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。