QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ●検査で病院へTOP病院 ≫ ●検査で病院へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●検査で病院へ

実はモコしゃん、少し前からアレルギー疑惑が出ていまして…

年末頃に顔を痒がったり、吐く事があって
その時に旦那さんに病院に連れて行ってもらったのですが
アレルギーかも?って言われて。
ただ、血液検査をしてもアレルギー物質を正確に把握出来る訳では無いし
血液検査自体も高いし、とりあえず様子見で良いんじゃないか?って
言われていました。



その後、ドッグフードを変えたり
食べ物にちょっと気を遣っていたのですが。



先日…。
夜にケージに顔を擦りつけて痒がって
目の上が真っ赤になってしまって
モコ

少しでも何が原因なのか分かるなら。って事で血液検査をする事にしました。





今回は私も先生と話したかったし
早めに検査を受けたかったので
翌日、ぷにっつ連れで行ったのですが…
モコ




動物病院と同じ敷地内でブリーダーもやっているので
ワンコがいっぱいでぷにっつが大興奮
モコ




モコしゃんがワンコ達に吠えられまくっているのに
お構いないで、ぷにっつはワンコ達に大喜びでした。
モコ
もう行くよ~って病院に入ろうとしたら
「まだ見たい!!」と大泣きされ
病院内の床にはワンコの毛が多数落ちてるのに
ゴロゴロされそうになるし
看護師さん&先生を見てビビッて泣くし
診察室に入ろうとしたら大泣きで入れずに
(最近、ぷにっつ予防接種したので敏感)
待合いで診察になるし

モコしゃんの後に患者さんは居なくて
待っている人が居なかったのでまだ良かったんですが
ちょっと散々だったので、
もうぷにっつは動物病院に連れて行かないようにしようと思いました(笑)




さて、モコしゃんのアレルギー検査ですが
通常より血液が沢山必要なので
別室で採血されたのですが、鳴く事も無く
大人しくしていたそうです。
モコしゃん、エライ!!!



この日の病院代
・検査料3万7000円
・診察料1000円
・肛門腺絞り500円
  (↑トリミング後もたまにお尻を気にするので
    炎症が無いか確認してもらいました。)
・目薬2000円
  (また擦って赤くなってしまった時の為に
   塗り薬タイプの抗生物質入り目薬を選びました。)
      


アレルギー検査を受けたのは先週なのですが
結果はまだ出ていないので
結果が出たらまたご報告しますね。







      検査を頑張ったモコしゃんに
        ポチっと応援お願いします♪
          ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


       にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ





スポンサーサイト
病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)
