QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ●食物アレルギーについて。TOP病院 ≫ ●食物アレルギーについて。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●食物アレルギーについて。

モコしゃんのアレルギー検査、
食べ物で陽性反応が出たのは
この7種類でした。

・にんじん
・コーン
・お米
・大豆
・じゃがいも
・玄米
・トマト


検査結果が出た時に病院から連絡があって
先に食物アレルギーの結果を教えてくれたのですが
どれも食べさせていた(ドッグフード)に
入っていた物ばかりで正直落ち込みました。

しかも、大豆なんか
節分の豆まきで結構食べさせちゃってたし




モコしゃんのごはんは
今まではアーテミスだったのですが、
吐く事が増えたり、食べムラが出て来た時期に
以前に一時期あげていた事のある
VISIONS ieシリーズのラム&フィッシュに替えていました。
ラム&フィッシュは食いつきも良いし
の状態も凄く良くなったので
モコしゃんに合っているんだな~って思っていたのですが…


結局
アーテミスでもラム&フィッシュでも
アレルギーの食物が入っちゃってました。




検査結果を電話で聞いて、実際に病院で詳しく話を聞くまで
1日あったので、ドッグフードをあげるのが不安になっちゃって
小麦粉&キャベツ&ササミ&卵&かつおぶしでお好み焼き的な物を作って
食べさせてみたのですが…
モコ
凄い食いつきで、私も旦那さんもビックリ☆
本当に美味しそうでした!!

こんなに食べてくれるなら、手作りしようかな…って思う位の食いつき。
でも素人の手作りじゃ栄養面が不安



って訳で、ドッグフード探しました!!
正直、モコしゃんがOKな物しか入っていないドッグフードって難しくて

アレルギーの子用のドッグフードは
小麦の代わりにお米や玄米が使われていたり…
野菜なんて、ほとんどの物に入っているし…

で、某ドッグフード
ワンコに合わせてオーダー出来るって会社のも
色々調べてみたのですが…
ちょっと賛否両論あり過ぎて怖くて手が出ず。



とりあえず、こちらになりました。
オリジン。
モコ
にんじんだけ入っちゃっているのですが、
その他のドッグフードに比べたらマシだったので。
でも、コレちょっと高いですね…ハハハ…



まだ食べさせて数日しか経っていないので何とも言えませんが
フード自体の匂いは魚臭くて(魚メインのドッグフードなので当たり前ですが)
食いつきも、まぁまぁ。って感じです。
やっぱり手作りの食いつきを見てしまうと
手作りに惹かれちゃいますね~。

ちょっと勉強してみようかな~とも思う今日この頃…。






      悩みが尽きない菊さんに
       ポチっと応援お願いします♪
          ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


       にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ





スポンサーサイト
病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)
