QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ●雨上がりのお散歩♪TOPお散歩 ≫ ●雨上がりのお散歩♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●雨上がりのお散歩♪

本題の前に…
モコしゃんの体調の件、ご心配おかけしてすみませんでした。

結局、血が出たのは病院に行く前の1回きりで
その後、便秘のような症状がありましたが、
昨日は普通のに戻りました。
と、いうより今までよりしっかりしたに変化したような?
腸が強くなったんですかね…?

結局、何が原因だったのか…薬が効いたのか…
分かりませんが…とりあえずよかったです
本当にありがとうございました




ではでは、金曜日。病院に行く前…。
この後、病院騒ぎになるとも思わず行ったお散歩の話です


朝、気温も涼しく雨もやんでいたので元気にお散歩へ。
この日は旦那さんも一緒に行きました

雨上がりだったので勿論 道路は濡れていて…


で、結論から言うと、
足はビチャビチャ   砂&土まみれ
コピー ~ IMG_5346


ハハハ…
こうなる事は薄々感づいていましたよ
        (想像以上に上の方まで濡れましたが)
コピー ~ IMG_5348
もう、雨上がりのお散歩はちょっと…





さてさて、この日のお散歩ですがいつもと違うコースにしたんですが…
見てください
コピー ~ IMG_5298

この、リーダーウォークって何? 知らないよ~!的な歩き

お部屋でも練習したよね…リーダーウォーク…(部屋狭すぎた?)
お散歩デビューして結構経ちましたが
イマイチ…
いつも散歩に行く菊さんの教え方が悪いのでしょう…




 でも、

コピー ~ IMG_5299
コピー ~ IMG_5300
コピー ~ IMG_5301
こんな感じで楽しくお散歩


いつもの道は意外と車の通りが激しくて
今の所、どのコースがいいか色々模索中なんです


少し行くと小さな公園が
いつもの公園と違ってスベリ台がありました。
コピー ~ IMG_5311


あ~!!モコしゃん!!足!
コピー ~ IMG_5308


公園が砂の公園だった為、足に大量の砂が…
そして、スベリ台にも砂が…
コピー ~ IMG_5312
笑ってる…



その後、スベリ台 遭遇記念に
コピー ~ IMG_5328
スベリ台は全体入れたいし…
旦那さん写らないようにしたいし…
でも、モコしゃん小さすぎ…


やっぱり写真って難しいです
コピー ~ IMG_5325
うん。もっとの腕を磨くよ




さてさて、帰りますか…の途中。

なにやら…
コピー (2) ~ IMG_5338

何て言っているのでしょう?
コピー ~ IMG_5338
うんそうしようね (ただ今、妄想中…)


コピー ~ IMG_5339
よかったねモコしゃん

無事お散歩コースも決定しました



    応援&コメントありがとうございます★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは♪
おじゃましまぁ~す。
ブログに遊びに来てくれてありがとうございました(^^)
モコしゃんは、まだ4ヶ月の子なんですね(^^)
家のモコは、もう1歳5ヶ月にもなりますが・・まだちゃんとしたリーダーウォークのお散歩できてません(^_^;)それでも、自分が先に行きすぎると、飼い主を待っててくれるようにはなりましたけど(笑)小さいときよりは、ずいぶん楽にお散歩できるようになりました。だから、モコしゃんも、もっともっと上手にお散歩できるようになりますよ(^^)vそれよりも、とても楽しそうにお散歩していて、笑顔がとっても可愛いです(^o^)/
・・・
お腹・・心配でしたね。ウンチが普通に戻ったなら大丈夫だと思います。うちのモコも、すぐお腹を壊して、病院にお世話になっています。吐いたりする方が心配だそうです。ウンチの血液は、いきんだりしても出ることがあるそうで、全体的に血が混じったりしていなければ、粘液に少し血がついている程度ならあまり心配は要らないと言われました。
ワンちゃんは、喋れないから・・心配ですよね。
・・・そう書きながら、うちのモコは今日またご飯などを全く食べなくて、私が只今心配中です(^_^;)
2011年07月31日(Sun) 14:55
一安心(*´∀`*)
編集
菊さん
こんにちは
モコしゃん体調戻られたようで安心しました
(記事拝見させていただいていたのですがコメント書けないでいました スミマセン)
ちょっとでも出血があると心配ですよね

私もさくらがおうちに来てから数日後に嘔吐と下痢で
「これ以上放っておくと餓死して死にます」といわれ入院したことあります
本当に心配でご飯食べられないことがありました(私がですが)
なので、菊さんの気持ち共感できます

モコしゃんスマイル 私 だいすきです
「ははっ❤ 」とすべり台にいるモコしゃん可愛いです(*´∀`*)うっとり

お散歩でのリーダーウォーク 未だにできていない私です・・・
私はさくらと一緒にしつけ教室参加してきたのですが・・・

また、モコしゃんのスマイル楽しみにしてます(・∀・)
2011年07月31日(Sun) 15:59
編集
始めまして~っ!!
嬉しいコメありがとうございました。
ほんとだっ♪
肉球ベア友の会の会員証だ~っ(^∇^)

きゃ~っ!モコしゃんとっても可愛いですね!
キレイなレッド色してる~♪
まだまだやんちゃなパピーちゃん、
私もはっぱを迎えた頃を思いだしました♪
でもはっぱのパピーの頃よりも断然お散歩上手~!!

はっぱとまなごんの生活はとっても楽しいです~。
モコちゃんも近い将来、
可愛い妹ちゃんか弟ちゃんが出来たらいいね♪
それまではイッパイイッパイ色んな所行ったり
甘えさせてあげてくださいね~(≡^∇^≡)

又可愛いモコちゃんに逢いにきま~す♪
2011年07月31日(Sun) 17:56
たこちゃんさんへ
編集
ご訪問ありがとうございます♪

やっぱりリーダーウォーク難しいですよね(^_^;)
うちのモコしゃんは待たずにどんどん引っ張ってくれるので、歩くのが少し楽です(笑)
ダメなのは分かっているんですが…(^_^;)

たこちゃんさん家のモコちゃんもお腹こわしちゃう事あるんですね(>_<)
なるほど…吐いちゃう方がよくないんですか~。
出血も多少なら大丈夫なんですね!確かに今回、元気はあったのでたいした事なかったんだと思います。
でも、心配になってしまって…。

最近うちも、ご飯を食べなかったり残すことが頻繁にありました(>_<)
もこちゃん、ちゃんとご飯食べてくれるといいですね!
2011年07月31日(Sun) 19:07
patakkoさんへ
編集
ご心配おかけしましたm(_ _)m

さくらちゃん入院した事あったんですか!!
それは大変でしたね(>_<)
今の、元気なさくらちゃんからは想像できないですね!
環境が変わったストレスとかあったんですかね…。

さくらちゃんしつけ教室行かれてるんですね♪
お互いリーダーウォーク頑張りましょうね~(^-^)

モコしゃんスマイル褒めてくれてありがとうございます♥
2011年07月31日(Sun) 19:18
namiさんへ
編集
こちらこそご訪問ありがとうございます♪

はっぱちゃん小さい時、お散歩大変だったんですか~。
やる気が出てきました(^-^)

いつかモコしゃんに兄弟が出来る日がくるといいんですが……☆
そんな日が来たらはっぱちゃんとまなごんちゃんみたいな仲良しになって欲しいです(#^.^#)
それまで、モコしゃんに甘々でいこうと思います(笑)

2011年07月31日(Sun) 19:30
編集
菊さん こんばんは(#^.^#)

モコっちゃん 安心してもよさそうですね!
原因がわからなくても 元気ならば 経過観察で十分かな~!って
勝手に思っています 食欲ないとか元気がないとか 症状が出ていれば
すごーく心配ですが。。

モコちゃん 足をびしょびしょ~のお散歩楽しそう♪
マイペースな モコちゃんいいぞぉ~(笑)
飼い主さんは大変でしょうが! 行きたい所へ行って
でも!ピシッとする時には 頑張らないとねモコちゃん!
うちのチビも練習しないとなぁ~奴も勝手に行く派だと
思います(^^ゞ
2011年07月31日(Sun) 20:34
編集
こんばんは♪
モコしゃん、大変でしたね~
チャオも、子犬時代は なんでも食べちゃって大変でした~><
幸い、病院までには 至りませんでしたが・・^^;
でも、大丈夫だったようで よかった、よかった! ^^

雨あがりのお散歩、トイプーは 毛がふさふさだから濡れちゃうよねぇ・・><
私も いつも行く土手は ぐちゃぐちゃになるのが目に見えてるので
雨あがりは行かないようにしています。
リーダーウォーク…^^;
まぁ、なるようになります・・(笑)
2011年07月31日(Sun) 21:29
編集
よかった♪
続かないようならきっと大丈夫だよ♪

あんよ、どろどろになったあとは、綺麗にブラッシングしないと後で大変なことになるよ~??

お散歩コース、決まるまですごい悩むよね☆
2011年07月31日(Sun) 22:05
編集
お腹の調子、良くなって良かったですね☆
カプは、下痢になったのは最初だけであとは時々粘液便が出ます。
何だろな~と思いつつ、様子見てるだけだったんですが、イロイロ理由があるんですね。
たまーに誤飲をし、吐いてることがありますね(^^;
そっちの方が危険とは!!気をつけます。

雨上がりのお散歩気持ちよさそうですね^^
我が家も散歩のコースは決まってなくて、気分次第でアッチコッチと散策しています♪
2011年07月31日(Sun) 22:07
編集
 こんばんは^^

はじめまして!!
コメントありがとうございました。

mocoしゃん生後4ヶ月なんですね^^
お散歩姿 とってもかわいい。

↓体調戻って良かったですね
とっても不安になりますよね・・・

今後とも よろしくおねがいします^^ 
2011年07月31日(Sun) 22:21
頓珍漢3号さんへ
編集
はい!もう安心して良さそうです(^-^)

足が予想外に濡れたのは、モコしゃんがあえて水たまりに入ったからです(>_<)
まぁ、楽しんでくれたならいいんですが…(笑)

じぃーちゃんもお散歩練習頑張ってくださいね♪
2011年07月31日(Sun) 23:12
kotsubuさんへ
編集
チャオ君も大変だったんですね!
モコしゃんもたいした事なかったみたいで一安心です(^-^)

天気が悪かったりでお散歩行けてなかったので、雨上がりでも行ってみたのですが…。
もう雨上がりは行かないと思います(^_^;)

リーダーウォーク…何とかなります…よね…そのうち…♪( ´▽`)
2011年07月31日(Sun) 23:18
ёちょこたんёさんへ
編集
いつもアドバイスありがとうございます♪( ´▽`)

帰ってきて足のみ部分洗いしました!
とっても拭いてブラッシングだけじゃどうにもならない状態だったので(笑)

お散歩コース悩みましたが、あまり(全然)車が通らない道だったので決めました☆
1カ所どこからか凄く吠えられたんですけど…(^_^;)
2011年07月31日(Sun) 23:38
きるちぇさんへ
編集
カプちゃんも粘膜便出るんですね~!
まだ、腸も発達段階なんでしょうね。

誤飲した物が危ない物じゃなくて吐いて出てきているなら大丈夫なんですかね?
理由も分からず吐いていたら心配ですけど(>_<)
うちは落ちてる髪の毛を食べたらしく、この前泡状の物と髪の毛を吐いていました!
掃除も怠るとダメですね(汗)

雨あがりの散歩は…(^_^;)
散歩の後が大変ですよ~!!
2011年07月31日(Sun) 23:40
mocoママさんへ
編集
ご訪問ありがとうございます♪

本当に体調が戻ってよかったです(^-^)
こちらこそよろしくお願いします☆
2011年07月31日(Sun) 23:43
編集
うちはあえてお散歩コースは決めていません。
時間も何もかもバラバラです^m^

rosyも今朝、濡れた芝生の上でゴロゴロしてました(>_<)
気持ちいいのかなー?
リーダーズウォークしようとするのも大変ですよね。
止まって、リードがゆるむまで待って・・・なんて、ずっとしてられなーーーいって、感じです(・・;)
2011年08月01日(Mon) 09:16
risaさんへ
編集
決めてないんですね~♪
うちも時間はバラバラです(^-^)

芝生は気持ちいいっぽいですね☆
今までの道より新しいルートの方がのんびり出来るので
リーダーウォーク頑張りたいと思います(#^.^#)
2011年08月01日(Mon) 11:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

