QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ●木のおもちゃ【Fetch】 ~1ヶ月を経て~TOPグッズ ≫ ●木のおもちゃ【Fetch】 ~1ヶ月を経て~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●木のおもちゃ【Fetch】 ~1ヶ月を経て~

1ヶ月程前・・・
モコしゃんが木の家具をかじり出したので、これはイカン!!と
木のおもちゃ【Fetch】を購入しました

梨の木で作られていて、無害。
繊維密度が高く細かく砕け トゲなどが残りにくいっていう商品です。
コレ結構お高いんですよね


しかし、
コピー ~ IMG_3475
思っていたほど喜びませんでした
これ結構お高いんですよね ←2回目。


でも、
そこまで夢中にならない なれない原因は薄々気付いていました



なぜなら…
本来モコしゃんだったら1番小さいミニサイズでよいのに、
欲張ってその上のスモールサイズにしたから大きすぎてうまく噛めなかったんです

何でも欲張っちゃダメですね

コピー ~ IMG_3466


その後【Fetch】は お蔵入りになり、紹介もしていなかったんですが…



最近成長してサイズが大丈夫になったのか【Fetch】で楽しむようになってきました

コピー ~ IMG_5506

コピー ~ IMG_5510

コピー ~ IMG_5520

コピー ~ IMG_5512

コピー ~ IMG_5550

コピー ~ IMG_5544

コピー ~ IMG_5539
ちなみに、15分~20分以上かじり続けると逆効果だそうです。



ふと気付くと、ソファーのあらゆる所にカスが…
コピー ~ IMG_5556
こんなのがいっぱい散乱



本体はこんな事に
コピー ~ IMG_5555


食べちゃっても大丈夫なのかな?と
説明を読んでみると…
IMG_5640.jpg
少しなら平気なのかな?
でも、一応気をつけた方がよさそうです


そして、気になる箇所を発見
IMG_5639.jpg
壊れかけって…

どの程度を言うんでしょうか…?
すでに壊れかけてる?


ちょっぴり不安なので、
IMG_5632.jpg
気に入っている方じゃなく、
まだあまり噛んでない方を噛ませる努力をしてるんですが…

やっぱりボロボロになっている方を狙ってくるんです


両方同じように噛んでくれれば長持ちするのに…
コレお高いんですよ ←しつこい



おまけ

《一体何のポスター?》シリーズ 第3弾

コピー ~ コピー ~ IMG_5538
う~ん…
モコしゃんのワイルドなかっこよさが出てると思います




    応援&コメントありがとうございます★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




Comment

編集
rosyもfetch、お蔵入りになってたけど
久しぶりに出してみます!

他の方のブログとか見てると
かなーり小さくなってたりしますよね。
目が届く範囲でかじらせるのなら大丈夫そうじゃないですか?
ポスターシリーズいいですね!
rosyもアイドル風で作ろうかなー。
坂上二郎で終わってるし・・・(;^_^A
2011年08月04日(Thu) 09:56
編集
菊さんこんばんは~ 

モコちゃんとじぃの犬種の違いを...今日の日記で..思い知らされました(笑)

モコちゃんは 片方をカミカミですが
うちの悪代官は 一日で全てをボロボロにしますよ(笑)

上の注意事項.. なんだかんだと言っても最後は
あたしは責任取れませんって文句ですよね(T_T)

動物病院の先生に相談した時に 木よりもガム!
って事でうちの悪代官様は 体の大きさくらいの
「超大型犬ガム」を与えて下さいね!って事で
それを与えたら 家具のカミカミが減りましたよ
自分の体より大きいガムを一生懸命運んで楽しそうですし~!

モコちゃんは小型犬だから「大型犬ガム」を
あげてみたらどうでしょうか?
2011年08月04日(Thu) 18:24
編集
モコしゃん、気合はいってるね♪

うちにも木のおもちゃあるけど、あんまり遊んでくれないの
高いものより、ビニールとか、綿棒のプラスチックのケースとか、浴衣の帯とかが大好き(笑)
でも、ショップ行くたびにおもちゃかっちゃうんだよね~
2011年08月04日(Thu) 21:52
編集
菊さん大きいサイズ買っちゃったんだ!!(爆笑)
そうそう。fetch…お高いのよねコレ。
このサイズ…かなり…お高かったんじゃない?www
モコしゃん歯がムズムズする時期だから夢中でしょうね~。
でも写真見る分にはまだまだキレイだよ。
うちのん半分くらいの大きさになったもん。
2011年08月04日(Thu) 22:35
編集
こんばんは♪
パピー時代は なんでもカミカミしちゃうから大変ですよね~><
チャオにもさんざんやられました・・。

これ、うちにもあったけど、見向きもしなかったような・・^^;
ゲージの柱をかみまくって 今にも倒れそうになったので
木じゃない柱のものに買い換えました~(笑)
あ、証拠写真、撮るの忘れた~><
同じレッドのトイプーだから なんだか似てて、懐かしいです~
ワイルドモコしゃん、カッコいい!^^
2011年08月04日(Thu) 22:43
risaさんへ
編集
rosyちゃんもお蔵入りになってたんですね(^-^)
噛む力も強くなってるからrosyちゃんも遊ぶかもしれないですね♪

坂上二郎(^-^)記憶がよみがえります(笑)
是非カワイイの作ってください♥
2011年08月05日(Fri) 08:38
編集
おはようございます(^^)
・・・そ、その木のおもちゃは、そんなに高いのでございますか?(@@)
家のモコもカミカミ大好きで、木のおもちゃは二度ほど買いましたが・・あっという間の破壊でした(> <)
やっぱり木のおもちゃは、ささくれ立った所が刺さりそうで、今は使ってません(> <)
堅すぎると、歯の方が折れることもあるらしいし・・やわらかいものでは、物足りないみたいだし・・難しいですね。
↓モコも同じような感じです。フードだけでは食べない事が多いです。毎回私の負けです(笑)やっぱり食べてくれないと心配しますが・・わがままで食べないなら、あまり深刻にならないでおこうと思いました(自分に言い聞かせてます(笑))。暑いから、夏場は食欲が落ちるらしいですしね。・・・うちのモコは、昨日、フードにトッピングした物だけ食べるというわがまま振りを発揮しましたが・・少ししか食べてなかったので,今朝はお腹がすいてたのか、いつものドライフードも全て完食しました(^^)
2011年08月05日(Fri) 08:40
頓珍漢3号さんへ
編集
骨型の特大ガム見たことあります(#^.^#)
相当大きいわんちゃんが使うんだろうと思っていましたが、
まさかじぃちゃんが使っていたとは!!

木よりガムの方が良いんですね☆
まだモコしゃんにオヤツはボーロしかあげていなくて、
ガムとか美味しいものをあげてしまうと、またごはん食べなくなりそうなので…
もう少し大人になってからにしようかなと思っていました(^-^)
幸い、家具はかじっちゃダメだと分かってきたみたいです♪ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2011年08月05日(Fri) 08:45
ёちょこたんё さんへ
編集
気合いれて噛んでます(^-^)
でも、噛むおもちゃはFetchよりナイラボーンの方が好きみたいです♪

うちも変な物にはまりますよ(^_^;)
最近、甥っ子がガチャガチャのケースを与えてしまって
ずっと噛んでいたら、割れていて(汗)
かけら飲み込んだかも…とヒヤヒヤしたんですが大丈夫だったみたいです!
誤飲…怖いです(>_<)
2011年08月05日(Fri) 08:53
namiさんへ
編集
欲張っちゃいました(^_^;)
3サイズの中の真ん中のサイズです!
1番小さいのと多分200円位しか変わらないので、それだったらお得かと思って…
そういう問題じゃ無かったですね(笑)

半分位になるまでOKなんですね~。
最近ウンチに木のかけが出てくるのでやっぱり食べてるみたいです!
2011年08月05日(Fri) 09:06
kotsubuさんへ
編集
チャオ君見向きもしなかったんですか~(^_^;) 残念!!
少しガタガタになってきてからの方が夢中になるようになりました♪

でも、ダメって言われる物をやりたくなるお年頃なんですよね(笑)
ケージの柱倒れそうって…相当ですね!
なかなかチャオ君やりますね((((;゚Д゚)))))))

一体何のポスター?シリーズ…よくわからない企画ですが(^-^) 褒めて頂いてありがとうございます♪
2011年08月05日(Fri) 09:15
たこちゃんさんへ
編集
この木は、3サイズあって1500円位~2000円位です!
わんちゃんのおもちゃとして考えると…私的にはお高いです(>_<)
でも、高いだけあって刺さったりするような削れ方はしないです。トゲも出ませんよ。
でも、食べてるようなので注意です(^_^;)
歯が折れる事あるんですね!気をつけなければ!!

うちも昨日の朝、ササミをトッピングしたのに食べないと言うワガママを発揮しました(笑)
でも、今日の朝はモリモリ食べていたのでよかったです♪
たこちゃんさんのように、深刻にならないように自分に言い聞かせようと思います☆
昨日、皆さんがくれたコメントで結構みんな食べない事がある事を知ったし、
みんなトッピングしてるみたいなのでうちだけじゃないんだと安心しました♥
こうやって色々聞けて本当に感謝です♪( ´▽`)
2011年08月05日(Fri) 09:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

