QLOOKアクセス解析

MocoPuni

トイプードルのmoco♪お兄ちゃんになる!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ●2度目のトリミングに行って来ました! ~お店の比較~TOPトリミング ≫ ●2度目のトリミングに行って来ました! ~お店の比較~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●2度目のトリミングに行って来ました! ~お店の比較~

土曜日にトリミングに行って来ました

今回は、前回のサロンとは違うお店です。

本当はモコしゃんが慣れるように同じお店に行った方が良いのかもしれませんが、
モコしゃんは社交的なので誰でも大丈夫そうだし、
実際に色々行ってみないと、分からない事もたくさんあるので




【今回違う店に行ってみて気付いた事は…】

・ 前回は施術を見せてもらえた。←今回は完全に預ける形でした。

・ 前回は爪切り後やすりがけされていませんでした。←今回はしてあったので爪の断面が違いました。

・ 前回は耳毛抜きがあまりされていなかった。←今回がキレイだったのでそう思いました。

・ 前回はカット後の毛が払われていなかった。←前回はそんなものだと思っていましたが…。
                          やっぱり普通は払いますよね。

・ 前回と今回ではお腹のカットの違いがありました。
  前回の処理の仕方の方がスッキリしていて好きだったので、お迎え時に少し手直ししてもらいました。
    ↑
  人によって好みがあるので
   こういう事も実際カットしてもらわないと分からないですよね!

・ 前回はトリミング後、痒がっていた。
   やっぱりシャンプーがあっていなかったのかも…。←今回は大丈夫でした。




今回のお店は(接客・電話対応含め)良いと感じたのですが…

でもまだ2店舗目なので、
本当に気に入ったお店が見つかるまで探そうと思ってます




で、今回のお店はトリミング後に写真撮影してくれて
カレンダーにしてプレゼントしてくれるんです
    ↓↓↓
コピー ~ IMG

写真写り悪っ

やっぱりモコしゃんトリミング後は“ガッツ石松”っぽくなっちゃうみたいです
人間の生まれたての赤ちゃんが“ガッツ石松”に見えるのと似た感覚


とりあえず、また眉毛でも描いてごまかしておきましょう
コピー ~ コピー ~ IMG


でも、ちゃんと冷蔵庫に貼ってありますよ
コピー ~ IMG_6054

ちなみにあまり見えませんが…
首にしているチョーカー ↓↓↓
コピー ~ IMG_6164
コチラもプレゼント
バンダナかチョーカーが毎回もらえるそうです。
          もちろん料金に含まれているんでしょうが

菊さんひまわりが大好きなので、かなり嬉しかったです


トリミング後、また旦那さんの実家に行ってお披露目してきました
洋服やおもちゃもいっぱいもらったので、それはまた後でアップします。



に帰ってきて早速 写真撮り直し~
コピー ~ IMG_6116
  う~ん。      
      やっぱり若干 ガッツ っぽいね


コピー ~ IMG_6117
  OK牧場 モコしゃんならかわいいよ


そういえば…トリミング後の写真はお耳のボリューム無いのに
        だんだん ふんわりとしてきて、いい感じです









今日は旦那さんのお母さんが
 Birthdayなのでモコしゃんからメッセージです☆


誕生日gif

ちなみにモコしゃんも 今日でちょうど5カ月です♪

それから、リンクさせてもらっている
☆晴れ女はっぱ隊☆のはっぱちゃんも今日がBirthdayでした~
2歳のお誕生日おめでと~




    応援&コメントありがとうございます★

    下のバナーを一日一回ポチッとしていただけると

    ランキングに反映され、更新の励みになります。

    これからも応援よろしくお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

編集
いろんなサロンに行くとサービスや技術の違いが分かりますもんね。
カレンダーのサービスもうらやましいな~♪
お気に入りのサロンが見つかるとイイデスね^^

お耳もホワホワでかわい~(*^_^*)
カプの次回のトリミングも、今度は全身カットする予定です☆
はやくモコしゃんみたいにスッキリしたいわ~(o^^o)
2011年08月08日(Mon) 16:39
編集
こんにちは(^o^)/
カットしたんですね。可愛くなりましたよぉ。
ガッツ・・には、見えないんだけど・・眉毛姿面白いです(笑)
お店によって、色々違うんですね。トリマーさんによっても違いますよね。お気に入りのお店が出来るといいですね(^^)
2011年08月08日(Mon) 16:49
きるちぇさんへ
編集
カレンダーいいですよね♪
毎月行きたくなっちゃいますよね~(^-^)

モコしゃんお耳食べていたので、今回は短めにしてもらったんです☆
ほわほわになって嬉しいです!
カプちゃんも楽しみですね(#^.^#)
でも、スッキリしちゃうと暫くはモコモコが恋しくなりますよ(笑)
2011年08月08日(Mon) 20:48
こんばんは♪
編集
モコしゃん、可愛くなりましたね~^^
ガッツ・・ですか?
ふふ・・わかるような気がする。
あ、モコしゃんが・・っていうんじゃなくて
うちのチャオも トリミングすると妙に変でガッツっぽかった時期がありました~(笑)

チャオは 買ったペットショップでずっとトリミングしてるので
他のところ知らないんですよね~^^;
前はリボンをつけてくれたのですが
毛玉になっちゃって取るのが大変なので 
付けないでください! ってお願いしちゃいました~^^;
カレンダーいいですね!
5ヶ月 \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
2011年08月08日(Mon) 20:50
たこちゃんさんへ
編集
可愛くなったと言ってもらえて嬉しいです♪
ガッツじゃないですか?
モコしゃん目の上の生えグセが凄くて(^_^;)

たこちゃんさんみたいに自分でトリミングできたらいいんですけど♥
一応バリカンは買ってあるんですけど…。
1回お尻周りと肉球周りやっただけでしまってあります(。-_-。)
お気に入りのお店と早く巡り会えるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
2011年08月08日(Mon) 20:56
kotsubuさんへ
編集
ありがとうございます♪

まさかΣ(゚д゚lll)チャオ君もガッツの時期が!!
そういう時期があったって事は成長すれば、生えグセもおさまってくるんですかね~?

男の子なのにリボン付けてくれてたんですね~♥
私もリボン付けられたら、次からお断りするかもです…
絶対 爆笑する位モコしゃん似合わなそう(笑)
でも、1回位見てみたいかも(^∇^)

2011年08月08日(Mon) 21:06
編集
モコしゃん、トリミングお疲れ様~★

お店、断然今回のほうがいいんでないの(笑)

うちは、ちょこたんのブリーダーさんちでトリミングやってくれてるのよ
お値段も安いし、カットもすごく上手だから助かってる♪
2011年08月08日(Mon) 21:17
編集
たしかにサロンを決めるまでは時間がかかります。
我が家のもこちゃんは、最初に行っていたお店を変更して、ちょっと高いけどカットがかわいいお店に変更したの。だけどドライヤーで目をヤケドする!という事件があって、元の近くのお店に戻りました。
そこはワンコランチがあって、今ではもこちゃんは、そのお店が大好きです。見た目より、ワンコを大事にしてくれるところが一番だと思います。
2011年08月08日(Mon) 21:59
編集
菊さ~ん!はっぱに嬉しいお祝いのコメントを
ありがとうございました!!。
それにブログにも乗せてもらっちゃって
んも~っnami感激だわ~!!
旦那様のお母様も同じ誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
モコしゃんもお祝い言ってるwww

トリミングお疲れさまでした!
そうそう。赤ちゃんって生まれた時は
ガッツか鶴瓶かって言われてますよね(笑)
でもでもモコしゃんガッツじゃないよ~ぅ(>▽<;;
菊さんが撮ったモコしゃんの方が断然可愛いかも。
お顔がリラックスしてるんやな~。
それにしてもすごいサービス目白押しのサロンですね~。
ひまわりのチョーカーかわいいな♪
2011年08月08日(Mon) 22:11
編集
今回のトリミングサロンの方が、前回よりも良さそうな印象ですね^^
モコしゃん、可愛いー。全然ガッツに見えないよー。
でも、飼い主だけが分かるツボってあるのかな?
rosyも坂上二郎だったし・・(>_<)
菊さんなら、セルフトリミングできそうな気がするけど・・しないのかな?
私は、全く経験もないのに、いつかはセルフトリミングにしたいなぁと思ってます^m^
2011年08月09日(Tue) 00:27
ёちょこたんёさんへ
編集
前回の所と今回の所では断然今回の方がいいですよね♪
前回の所はトイプーがいっぱい行っている所だったので少し遠いけど行ってみたんですが…(^_^;)

ブリーダーさん家でやってもらえるなんていいですね~♥
しかも、上手し安いなんて羨ましい(#^.^#)
今回の所は少しお高めでした!
2011年08月09日(Tue) 08:39
もこママさんへ
編集
もこママさんもお店決めるの大変だったんですね~。
確かに、わんちゃんを大事に思ってくれる人に預けたいですよね!
前回の所は凄く忙しそうで…。
見ててハラハラしました(>_<)

預かった大切な子にドライヤーでヤケドさせちゃうなんて…ひどいです!
でも、今のお店大好きになったよかったですね♪
ワンコランチいいなぁ~☆
2011年08月09日(Tue) 08:45
namiさんへ
編集
どういたしまして~(#^.^#)
盛大なお祝いどうでしたかー?

namiさんに言ってもらって、お店の撮影の写真のモコしゃんは緊張してるんだと気付きました!
そうですよね~。
知らない場所で、知らない人しかいなくて、トリミングで疲れている所にカメラ向けられても(^_^;)
顔、固まってますよね(笑)

私の撮った写真のモコしゃんはリラックスしてると言ってもらえて嬉しいです♪
ひまわりのチョーカーカワイイですよね☆
サービス目白押しな分、お値段も…でした(#^.^#)
2011年08月09日(Tue) 08:52
risaさんへ
編集
完全預ける形なので心配でしたが、
前回より良かったです♪
でも、もうちょっと探しますよ~(#^.^#)

セルフトリミングそのうちするかもしれませんが、
まだ、落ち着きなくて怖いし、カット以外のお手入れ(肛門線絞りや耳毛抜き等)を
ちゃんと出来る自信がないので今の所はプロに任せたいと思います☆
rosyちゃんならちゃんと大人しくしてそうだし、
risaさんも器用だから大丈夫そうですね(^-^)
2011年08月09日(Tue) 08:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

